とりあえず終了に向かってる…のかな。

どうも、田舎が最高はいつ放送されるか分からない地域に住むたまさくです、こんにちは。…年内に放送されたらましだと思おうっと。
で、今週の起きなさいよッ!!(本放送8/27)はバナナマン高畑淳子さんがゲスト。ニューハーフは誰だ?とパン屋の鉄人の2本立てでした。まずニューハーフは高畑さんは当ててたのに、バナナマンに気を使う&スタミナジュースが飲みたいってことで他の人に変更。ってことで不正解なので、起きなさいよッ!チームがうまいことその正解の人を指名して勝利。てなわけで、おいしそうにそれを飲む高畑さんと、とばっちりを食らうバナナマンなのでした。…ってバナナマンは2人ともその人(実際ゲストチームが指名した人)押してたんですけど(笑)。んで、パン屋は3週連続ぐらいで食べれなかった亮くんの運はすごいと思いました(笑)。あとやっぱり辛いものに弱い淳くんもツボだったり。
ちなみに来週予告を見る限りでは、このゲストを向かえた体制ってのは愛媛での今週分で終了のようです。ってのも、本放送9/3分はこれまでのパン屋の鉄人の総集編ぽいんですよね。で、本放送の今日分がその企画のチャンピオン大会。この2週はゲストがいなかった模様です。んで、昨日収録してたらしいんですが、淳くんとピーコさん、亮くんとおすぎさんがそれぞれロケに行ったんだとか。その回の放送が来週9/17みたいで。んで、ワンピースが10/1から今の起きなさいよッ!枠に移ってくる都合上、起きなさいよッ!自体は9/24にはいったん終了するわけなんですよね。で、そのロケが1週なのか2週なのかはまだ分かりませんが、9/24は総集編もありかなぁ、と。ということで、ゲストありの体制は8/27分で終了したのが濃厚、なわけです。
まぁ、まだ10月以降の(おすピーさんとの)番組(タイトルはともかく)がどうなるかは分かりませんけどね。11月からですけど、同じフジテレビでベストハウスが始まる兼ね合いもあるし。でも枠移動は最低でも確定なので、どうなるか注目しておきたいと思います。今週のテレビ誌が新番組特集らしいので。