「今日のヒ」。

携帯からあっちゃんのブろグを見るとこうなってるので最初なんだ!?と思ったたまさくです、お久しぶりです。なんだかんだ忙しくしております。
そんな中明日は「我」名古屋ということで。遠征してきます。某インフルのせいでwあさってがちょっとまずい(待て待て)んですけど、なんとかします。つか遠征組多いですね、私含め(笑)。それだけ今の「我」ツアーには魅力があるんだろうなーと捉えてますが。あとは時間設定が日帰りしやすいことも関係してたり…しますよね、皆さんw
で、あっちゃんがブろグ更新してることで助かるのがゲスト番組情報。本人から伝わるのが一番早くていいですよね。しかも都合よく(?)何ヶ月かにいっぺん訪れるゲスト番組が多い時期で。自分のためにメモ。

時の扉・クイズの扉。

関西では時の扉しかやっていないことが判明(苦笑)。ちなみに時の扉は来週・再来週だそうですよ。意外にない高学歴くくりらしいですが。あとクイズの扉は辻ちゃんとも共演したらしくそっちのブログには慎吾くん。つかまた学ランかよwレギュラーのワラ塾と日本人テスト(あっちゃんだけ)で着てたり、CM(進研ゼミ)で着てたりとなにかとオリエンタルは学ランと縁がありますね。つかブレザーのイメージは中学イケてない芸人のあっちゃんしかない(笑)。まぁまだ学ラン着ても違和感ない(と私は思うw)のが不思議ですけどね。…あと眼鏡じゃないからといってあっちゃんをはぶるな辻ちゃん

ぷっすま

ついに来ました。まぁいいともで剛さんと一緒になる前にでたことありますが、あの時と今では親しさが全然違いますからね。しかも時期的に剛さん復帰後初収録日(同日にもう1本収録したらしいですが)になるので、元々予定されてたのかスケジュール変更によって入ったのかどちらかは分からないですけど、なんかいいなー、という。いいともではかなり気心知れた関係(先週剛さんの前で木村さんに憧れてた慎吾ちゃんの話をしてた*1けどw)ですしね。復帰関係の週刊誌ぱらぱら見てた(えw)ら、復帰時のいいとも裏話として剛さんと慎吾ちゃんのこと載ってたし。昨日も相変わらず仲よさげだったので、きっと収録もいい雰囲気だったんだと思います。そこにびっくりするユースケさん、という構図もありかとw
ちなみにいいとものほうでは川柳の飛ばしっぷりが相変わらずでなによりです剛さんwつか前よりパワーアップしてる感が(笑)。あと川柳のコーナーはあっちゃんを3位にするとお約束が見れますwつか大島さんあたりに突っ込まれてましたが、あの間違い(最初はそうだったはず)をするのはオリエンタル2人だけですよね(笑)。ゲストさんが間違えるとかならまだしも不思議でならない。まぁそれによってタモさんが慎吾ちゃんの真似をできることが分かった(ただ声を高くしてるだけという説もw)ので、それはそれでいいですけど。あと先週は地方出身者の気持ちということで慎吾ちゃんが審査員してましたけど、どんなテーマだったらあっちゃんが審査員になるのかなーとふと思ってみたり。転勤族の気持ち…とかですかね。
で。ぷっすまの方の企画は何かよく分からないですが、絵関係であって欲しいですよね。一般にはあまり知られてないけどヲタ的には鉄板のネタwそしていいともでも意外と剛さんと慎吾ちゃんによる画伯対決的なのはやってないので、それであってほしいというヲタ心理。画伯対決を尻目に1人独走態勢のあっちゃんといつのもの調子のユースケさん、的な構図があったらなー、と。まぁ夜中の収録だったようなので絵関係じゃなさそう(絵心は大体昼間ぽいし)なのは気になりますが。ま、今回片鱗を出せれば今の関係があったらまた出れる気もする私。

ロンハー。

やーっとktkr。去年おしゃれゲートで「出放題」と言ったときから約1年ですよ。最近見てないですけど(えええ)やっぱりあのコンビ対決があったからこそ、な面はあるし。嬉しいですな。
企画はこれも分からないですが、たむけんさんのブログにあっちゃん慎吾くんも載ってたし、宮川大輔さんのブログにはコバさんや徳井さん、品川くんが載ってるので、結構芸人さんがわらわら出る企画なんだろうなー、と。面子的に格付けかな、と思いましたが、大輔さんのブログに「芸人の心がわかる企画」とあるのでまた別企画なんだと思います。
なにげにオリエンタルがロンハーのメインコーナーに出るのは初めて(コンビ対決は特番だし、おしゃれゲートはミニコーナーだし)なので、これはこれで楽しみです。
つかロンドンブーツつながりであれですが、なんで亮くん出演のかきくけ公園前(関西・中京他で放送中)は先週から来週に延びたんでしょーか。公式サイトの予告がぎりぎりに入れ替わったのでびっくりしましたよ、もう。私自身、かきくけ公園前はレギュラー陣のバランスがいいので毎週楽しみにしてる、ってのはあるんですけど。新加入組も藤井さん・小藪さんは元々新喜劇畑の人だし、友近さんは芸達者、ノンスタも結構あの雰囲気に合ってるし。これのおかげでノンスタがどっちかどっちかやっと覚えられた(えw)ぐらいなので。そこに関西出身の亮くんがどう絡むか個人的に楽しみにしてます。私の記憶が間違ってなければミュージシャン役ぽいですけどw…彼の歌はあっちゃんとかとはレベルの違う残念さなんですけどいいのかABC(w歌わせなきゃ大丈夫)。あっちゃんはリズム感は優れてるので代償できてますけど、亮くんはリズム感も残念ですからねぇ…(苦笑)。

んなわけで、いろいろと楽しみがありつつも、まずは明日遠征してきます。どうなってるか楽しみだ。

*1:つうかこう書くといつも以上に混乱するなw