さすがに新宿は遠いのだが。

去年吉本の中堅芸人(当時スキバラ枠やってた5組+藤井さんとココリコ)が新宿の野外で舞台をやった、というのはなんとなく記憶にあると思いますが。例のなぜかロンドンブーツだけ亮くんピン参加だったあれw一方淳くんは地味に事前番組担当してたとかいう噂。
それを今年もやるみたいなんですけど。会見の記事をよく見たら

東京都新宿区の大久保公園の特設テントで開催される「歌舞伎町フェスタ2009」(19日〜8月31日)の会見が16日、同所で行われた。オリエンタルラジオ、はんにゃら吉本興業所属の若手が日替わりで芝居とトークをする「やりすぎ芸人都市伝説」は7月30日から始まり、ココリコ、チュートリアル、FUJIWARAのゲスト出演も予定されている。芝居とトークで構成され、5組が座長を務める。
NON STYLE石田、同せい「まだ」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

(前略)
そのうち、7月30日から8月31日までの32日間を吉本興業が『やりすぎフェスタ2009』として担当し、オリエンタルラジオ、NON SYTLE、フルーツポンチ、はんにゃ、しずるの人気若手芸人5座長による公演が行われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000025-oric-ent

つーことで、今年はオリラジ他若手組で担当するみたいですねw
で、去年よろしく日替わりで座長するみたいで、やりすぎコージーのサイトに日割りあり。そこによるとオリエンタルは8/4・8/7・8/14・8/22・8/26・8/30を担当するようです。
あと詳しい内容は来週22日のやりすぎコージーで、ということみたいですが。忘れなければ(え)見たいと思います。あと5組中オリエンタルだけ会見にいなかったみたいですが、そりゃ仙台にいるんだから無理です…よねwそのへんいいのかよ、という。
オリエンタルラジオ舞台進出計画(なんだそりゃw)をぼーっと考えてた私としては芝居をやる、というのは(去年の話からしたら環境はあれみたいですけど(苦笑))大変喜ばしいです。トークとセットなので実質どんぐらい芝居という形になるのかは分からないですけど。
ただ私自身は時期的に無理としかいいようがない時期なんですけどねw関東にいくことになったらまだしも絶対動けない時期なので。無理でない時期?ならなんとかしそうな自分が怖いですけど(笑)。だって確実にチケット取れ…ごほごほw
個人的にはオリラジがここのくくりに入ってると妙な違和感を感じるんですけどねw他4組は本当に旬(それこそキャーキャーいわれる感じ)だし。そこにキャーキャー言われなくなった感じのオリエンタルラジオを同じような芸歴だからと言って一緒にくくっていいのか吉本興業(笑)。
そのあたり含めなかなかカオスなことになりそうですが、なんだかんだいってお祭りは参加してなんぼですからね。昨日ルミネであったタカトシの番組ライブもですが、レポとか写真見てるだけでも楽しめる結構お手軽な私なのでw(今回はあきらめもつくし(苦笑))どんなもんかな、と思っておくことにします。