やっと5組揃った。

例のやりすぎフェスタ2009。情報が出るんだろうな、と思ってやりすぎコージーみてたらCMが流れただけw詳しい内容は全く分かりませんでした。
ちなみにそのCMは公式で見れます。会見には欠席したオリエンタルラジオですが、こっちにはちゃんといます。コンビごとのカットと全員集合で声をそろえてるカットとあったり。つかコンビカットでは明らかにあっちゃんの口が「びっくりした」みたいなこといってますねwあとラストは慎吾くんとはんにゃ金田くんの声高い組はなんとなく分かりますwそこは慎吾くんの肩にフルポン村上くんの手が乗ってたり、はんにゃあきちゃんの肩にノンスタ石田さんの手が乗ってたりするので、全員一緒に撮影したんでしょうな。あっちゃんの髪型とオリラジ2人の焼け具合(キズナ食堂(いつ放送されるんだw)のロケ焼け)からするに本当にここ数日の撮影だと思いますが。ちなみに全員集合のとこではちゃっかりオリラジがセンター取ってますwどんな意図だよ。
でも、会見のときはオリエンタルがいなくてもなんの違和感もなかったし、逆にいることに違和感を感じてた(おいw)んですけど、こう5組揃ってるのを見るとなんかこれはこれで収まってるなー感を感じました。ノンスタ以外の4組(10期組+しずる)はワラ塾で一緒にやってる、ってのはありますが。ワラ塾もそうですが、こういう風にくくられるのはなんだかありがたくもあり。あと本人たちは全く知らないうちに事が運ぶという吉本クオリティwは今回に関しては解消されてるようで何よりです。
つか「芝居をする」とナレーションではいってますが、去年だったらどの班がどんなタイトルでするかみたいなのは結構早期段階で出てたと思うんですよね。そして亮くんとことかはルミネの使い回しって事が分かってたし(笑)。でも今回はその手の情報が今のところ全くなし。オリエンタルに関してはまったく芝居経験ないので、使い回しとかも思い浮かばないし。その辺が何よりも気になってたりします。
まぁ、芝居に関してはこの5組で比べるとオリエンタルが若干劣るんだろうなぁ…てのはヲタながら容易に想像つくんですけどね(苦笑)。だってしずるはんにゃフルポンはコント畑(=演技力がいる)だし、ノンスタもうまいし。明らかにうまいとはいえない(待てw)オリエンタルはどうなのかなー、と思ってたり。今月発売のKindai対談が玉木宏さんとでしたが、その中でどうも2人とも演技力には…みたいなこと言ってたので。まぁあそこで演技上手いですよ〜というのもそれはそれで間違ってると思いますけどねw
結局のところいろいろやってきたオリエンタルですが、こういう芝居だけはなぜかなかった(ドラマとか映画とかコントDVDとか新喜劇とかはあったけどね)ので、そろそろやらせてみようかなー、と思ったのかなー、と。どんな感じになるんでしょうね、本当。やりようによっては演技力の向上が…あったりしたらいいよねw
あとトークもあるらしいですが、こっちに関してはオリエンタルのターンであってほしいな、と。そっちでオファー掛けられた可能性もあるんじゃないか、とも思ってるしw吉本芸人、特に先輩とならある程度いけると思いますしね。…芝居問題(問題にしないようにw)を考えると他の芸人よりトークの比率が高い可能性もあったりしますよね(笑)。それはそれでありなのかも。
てなわけで、私が見に行くのは無理ですが、情報収集だけはとりあえず楽しみたいと思います、はい。つか5組中一番チケット取りやすいのはオリラジ分だと思う…ごほごほwその分ゲストで釣られたらそれはそれで嫌ですけど(笑)。でもチュートとかライセンスとか人気のあるコンビで見たい組合せはあったりするのでいいんですけどねw…どんだけ自虐的なんだ私ww