まさかの連続w

去年やった若手ドリームマッチ。今年はなかなか情報がないなー、と思ってたら。観覧募集|TBSテレビで発見。それによると

出場者:トータルテンボス・ロバート・アンガールズNON STYLE・オードリー・U字工事キングオブコメディ・ナイツ・小島よしお・鳥居みゆきエハラマサヒロオリエンタルラジオ

てことで、まさかの2年連続出場みたいです(笑)。つか連続オリラジだけなんですね。去年と比べるとM-1現役組(10年以下)が多くて全体的に若くなってる印象があるので、だから残ったのかな、とは思いますが。去年はM-1現役組がオリラジと南キャン、エドさんしかいなかったので。どっちにしたって一番後輩だし違和感がなくはないwオリラジってなんやねん、って感じですけどね。
つか今回フィーリングカップルの観覧募集がかかってないし、当日抽選にしても本番の時間が早い(1時集合6時終了予定て)し、今まで以上にお互いに絡みがなさそうなので、もしかしたら事前抽選制で打ち合わせも前日までにある程度しておく本家1年目みたいなルールなのかもしれないですね。どっちかといえば(過去例から)即興にむかない漫才寄りのメンバーが多いし、それがいいのかも。
まぁ、抽選だったらなかなか大変そうですけどね。レッカペで知ってるとかあるかもしれませんが、レッカペに縁のない(苦笑)オリエンタルからすると他事務所、特にコント寄りの人とはほとんど面識ない気が。そのあたりの順応性も気になるところです。そう考えるとネタ書かない慎吾ちゃんが順応性高いのはいいのかも。相手に合わせることができるので。ネタ書くあっちゃんは面識ある人・順応性ある人とできたらいいんですけど…なんかどっちかは(どっちも?)大変なことになる予感w
ま、去年の感じからして勉強させていただきます精神でいたらいいと思います。結局みんな先輩になるわけだし。うまくいったらうまくいくかもしれないしね。…というか22人て多いなーw