芸人祭り。

絶対1週で終わらないとは思いましたがwとりあえずブラマヨさんとザキヤマさんwの飛ばしっぷりがすごいな、と。やっぱりあの辺は伊達じゃないですよね。中堅組のパワーを見せ付けられた感じがすごいしました。
でも、若手組の中(どこまで若手にするか難しいですけど)ではオリエンタルは良くやってる方だな、と。経験は無駄になってないなーと感じました。どうしてもあんだけいると空気になりがちですからね。
特に慎吾くん。前々から思ってましたが、大勢でもあの見た目(なのでほどほどのゲス化でw)と声は有利だと思います。それを自分で分かってて、んで見せてるのがいいなーと。あの子犬みたいなおびえ方は誰だって助けたくなりますよね。相手が品川すんwだったのもありますけど。まぁこのくだり全てが演技だったら私は土下座したいとこですけどね(笑)。ある程度計算はしてたとは思いますけど、素も入ってると思うので。まぁそれが慎吾ちゃんなんですけどw
あとはガヤがんばってんなーと。よく聞こえてきてたし。それのおかげでフジモンさんに火種ばら撒いてましたけどwあそこは見せ場でもなんでもないとこなのに自発的に見せ場作ってたのでおおっ、と。ずらすのもテクニックだと思います。
あと品川さんへのフォローっぷりが媚売り眼鏡すぎて笑えました。「その日の失敗その日のうちに」(洗剤かw)ってのがまさに慎吾ちゃんの慎吾ちゃんたる由縁かな、と。アメトーークでは残念極まりなかったwですけど、前々から思ってたロンハーに適性がありそうな片鱗は今回見えてたのでよかったです。つか次回(来週じゃないんかいw)はブラマヨ小杉さんに火種ばら撒いてたよーなwたぶんハゲネタだと思いますけどね。藤森家におけるハゲの遺伝子の恐怖。
一方のあっちゃん。どうしてもロンハー向けじゃないな、ってのは否定できないです。ここんとこ本当に逆で、アメトーークみたいな掘り下げ型はあっちゃんのターンなんですけど。しかもガヤしても声質の関係でどうしても聞こえにくいし。そんなかでもちらちら健闘してましたよね。冒頭淳くんに対しての「姑息過ぎる」とかじゃなく「ハイテク過ぎる」という指摘とか、コバさんのくだりでの説明っぷりとか。あと藤森さんがやられてたくだりで大爆笑してるとかw笑い声というより手を叩く音が聞こえたので何事かと思いましたがwどうしてもああいうとこで萎縮しちゃうのは今後の課題かと思いますけど、ちょこちょこみれてからいいや、なんて。
つかオリラジとしてはコンビの連携がそんなになかったのかあれあれ、と。そこそこコンビ仲いいのに結構個人プレイになってるとこがあって。人数が多くなるとなぜかそうなる傾向が見られるんですけどね。次回の小杉さんのくだりではあっちゃんがなんかしてるみたいですけど。なんとなくハゲの遺伝子絡みな気がしますがwそれで小杉さんの攻撃が助長されるというフォローになってないフォローをしてる様子が見える(笑)。
つか、ひさびさにロンハーをまともに見た(おいw)んですけど、淳くんの仕切りがさらにパワーアップしてましたよね。今回25人いましたけど、全員にバランスよく触れてたし、慎吾くんのくだりとかにしても機転利いてたし。演出云々ありますけど、ああやって見せ場を作ってくれるのは出てる方から見るとやりやすいですよね。そこからどう膨らますかとか見せ場以外でどうやるかは出てる方次第ですけど。
あと亮くんは亮くんでパワーアップしてましたw目線で噛むとかかなりの飛ばしっぷりですよねww憧れられてましたが、あのポジションはあのポジションでなかなか堅いと思います(笑)。
んなわけで、後編もさっさと放送して欲しいと思います。また後編では評価が変わりそうな気もするし。