たとえバーターでも。

ども、間が空きました。最近なんだかんだ忙しくてなかなかブログまで手が回らない状況です。私の悪いとこなんですけど、書き出すと長くなってしまうので。
そういうこともあるのでここ何週間かのオリラジ2人のブログ更新頻度はすごいと思います、本当。毎日なにかとバタバタしてるのに。本人たちが発信してくれると情報分かって便利だな、と思う今日この頃。いくら藤森さんがゲスでパーティパーティでもw中田さんがエヴァでしかコミュニケーションが取れなくてもwそれはそれでいいんじゃないすか、と思ったり。
…本題。やりすぎフェスタのサイトがリニューアルしてて。本人たちの動画をはじめ、いろいろと情報がありました。ちなみに見出しはオリエンタルの発言ですwはんにゃさん(※同期)のバーターでもなんでもいいよ、もう(笑)。
で、「イベント概要」のとこで各々の座長班のメンバーとかタイトルとかが出てて。オリラジ班は「おいしいスープの作り方」ってことで、出演はオリラジとハリセンボン、Bコース、ピクニックだそーです。
とりあえずメンバーはオリエンタルからしたらかなりいいとこ揃えましたよね。ハリセンさんはずっと仲がいいし、Bコースさんもよく知ってる先輩だし。ピクニックさんだけよく知らないですけど、彼は演技に定評があるらしいので、どうしても座長の演技に不安のあるw当班の演技面での支柱になってくれるのかな、と。その点含めて、オリラジがやりやすいようなメンバー構成になってると思います。なんとなくバランスもよさそうだし。
あとタイトルから内容は…よく分からないですよねw普通に解釈すると料理得意な慎吾ちゃんにあった内容ですけど、そうではないはずなので。どんな具材を入れるか=どんな人を入れるかとか…ですかね。都市伝説が前提なので、そちらと絡めてはきそうですが。
ちなみに先週?のオンラインによると、演出は第3者の人が入るみたいですね。2人曰く怖い人らしいですwどうしてもオリエンタルで何かするとなると中田色が強い傾向があるので、第3者がいることでまた違うようになるんだろうな、と思ったり。…別に中田色が悪いとは全く思ってないですよwぶっ飛んだ感じ好きだし(じゃないと遠征するぐらいのヲタはやってない)。その辺含め、芝居慣れしてない2人に対してそれなりにサポートはいると思います。
あと各回ゲストが来るみたいですが、オリエンタル分は8/4に宮川大輔さんとサバンナ高橋さん、8/7にトーテンさん、8/14に麒麟、8/22にほっしゃん。さんと次課長河本さん、8/26にFUJIWARAさん、8/30にブラマヨさんが来るみたいです。基本吉本の少し上の先輩(特に関西系)との相性がいいオリエンタルさんなので、このゲストはなかなかよいチョイスだな、と。芝居が残念な分wこの辺に力を発揮して欲しいものです。
あと芝居とは関係ないですが、8/31のFINALではノンスタ・しずる・はんにゃ・フルポン・オリラジの5組が集合してトークするみたいです。いわゆる後夜祭的なものですかね。今回前夜祭的なものはないですが、5組揃うのもまた新しいと思うので気になります。
あとラフブロのほうで稽古日記があるらしいのでそちらにも注目でしょうか。まだどの班も書かれてないですけどね。ここと本人たちのブログでも何かあると思うので、注目しておきたいと思います。…いけないんだけどな、自分(苦笑)。