年末年始の情報。

ども、お久しぶりです。バタバタしてるのでついついハイク止まりになっております。
さて、テレビ雑誌がボツボツ出揃い始めまして。ここらでオリラジの出演情報をまとめておきたいと思います。ただ今回スケジュールが載ってる雑誌が少ない(苦笑)ため、ラテ欄とかいろんなとこから集めてます。一応関西版です。

12/19(土) 16:00〜17:00 時短生活ガイドSHOW(2ヶ月遅れ)(慎吾くんのみ)
12/20(日) 12:00〜17:25 M-1敗者復活(ネット配信と地上波)
12/23(火) 21:00〜23:54 いいとも特大号
12/28(月) 18:30〜22:00 お試しかっsp
1/2(土) 23:40〜25:10 吉本陸上舞台裏
1/5(火) 19:00〜22:54 ものまね紅白歌合戦
1/9(土) 19:00〜21:54 教科書クイズ(よみうり)
     22:00〜23:24 爆演!音楽SHOWバトル(よみうり)
1/14(木) 22:00〜23:24 ダウンタウンDXsp
1/17(日) 21:00〜21:54 行列のできる法律相談所

とりあえずこんな感じです。まとまらずちょこちょことあるのでありがたいかな、と。9日の同局ダブルヘッターはなかなかですがw
今後は雑誌上ではMCしか分からないような番組とか生放送に要注意ですかねぇ。音楽SHOWバトルもMCしか書いてない雑誌多かったし。
あと大晦日は志摩行きみたいですが、テレ東の吉本生放送はどうなるんでしょうか。今回歌がテーマらしいので、歌うま効果でなんかやれそうなんですけどねぇ…どうだろ。途中合流は普通にあると思いますけどね。
ネタ見せ系でいうと、M-1の敗者復活がネット配信(たぶんオンラインと同じサイト)で見れるのはありがたいな、と。だってそこ以外のネタ見せ系特番さっぱりだし(苦笑)。あとは元旦のヒットパレードで見れるかなぁ…って感じでしょうか。でも関テレはヒットパレード2時間ぐらいやらないらしいんですけど…。はあ。
決まってるもので言えば、まず時短は関西ではつい最近始まったので、カニの回ではなくその前の料理企画。これは評価がよかったらしいですな。それがあったからちょこちょこ料理仕事きてるみたいだし。慎吾ちゃんのよさがでてるのを見れて嬉しいです。
特大号は誰とものまねするか?ですよね。有力なのは同曜日のオードリーさんとですかね。慎吾ちゃんのブログにもありましたが、仲良くやってるみたいだし。ただ去年みたいにどうも余りくじ(苦笑)引く可能性もあったりするのでどうなんだろうなぁ、と。あと火曜企画の画ったいをみんなでやるらしいです。以前金曜で絵描いたときは草なぎ画伯・春日画伯と藤森画伯がフィーチャーされてましたが、藤森画伯は最近のオンラインで画力が向上してるのでどうだろう、と。
お試しかっSPはびっくりドンキー帰れま10をするらしく。最大の問題はオリラジ2人とも食べれるイメージないことかな…(笑)。タカトシさんに河本さんつー気心しれた先輩が多いのは嬉しいですけどね。そして亮くんと一緒なのは個人的に嬉しいです。雑誌の写真で3人並んでてテンション上がったしw
吉本陸上は秋にやった特番の裏側。たぶん関西ローカルかな。本放送のレポ書き損ねましたが、走るのは短距離・長距離とも慎吾ちゃん健闘(短距離は決勝の8人にも選ばれてたが体調不良で棄権してた)、ドッジは2人して健闘(あっちゃんは2人を同時にアウトにし、慎吾ちゃんは敵チームの大将をアウトにしてた)、休憩は慎吾ちゃんがパラパラ、綱引きはあっちゃん健闘(カメラに鼻をぶつけながらも勝利)って感じでした。つか番組自体が関西の空気バリバリの中でよくやってたなーと。冒頭の一言コメントで2人とも夜のねーちゃん関係なのはおいおいwと思いましたけど。
ものまね紅白は収録からなっかなか情報がなかったんですけど、某テレビ誌で写真つきネタバレを発見。あえて何かは書きませんが、コンビでものまねするならこれか、という予想通りのネタっぽいです。ただあれをものまねするとなるとどうなんだろうなーと思ったり。つか写真見て思いましたが、慎吾くんの雰囲気が違うなーって印象が強いです。あっちゃんは…顔が大(ryw
教科書クイズは高学歴芸人くくりで来た様子。根底的にはそうだし安定感はあると思いますが、最近2人してちょっと天然でおっちょこちょいなとこが目立ってるのでどうなんだろうな、と。ちなみに収録はまだっぽいです、これ。
音楽SHOWバトルは内容的に局は違いますが歌うま効果できた番組だろうな、と。内容があまり分からないのであれですが、あっちゃんの入り口間違い症候群がでないことを祈ります(笑)。前記のものまね紅白はあのネタなら入口間違えそうにないかなーってネタなので。個人的にはMCがロンドンブーツ(とチュート)なのは注目ポインツです。
行列とDXはどちらも収録済み。この2番組や時短・クイズMANについては、何度かリピートで呼んでいただけてありがたい、って感じです。DXについては前回出演時にあっちゃんがトリのトーク担当させてもらえてたし、オリラジの持ち味であるトークのよさが出せて本当にありがたい限りです。
つかオリラジの場合はまるMCとはまらないMCが結構分かりやすい…ですよね(苦笑)。リピートが多いってことは、上記番組に関しては紳助さんだったりダウンタウンさんだったりくりぃむさんだったりにはまったんだろうなーと思うし。たぶんですけど、事務所問わずコント中心の先輩よりも漫才中心の先輩にはまりやすいのかなーと思ったり。そりゃ本人たちが漫才中心なんだから当たり前な気もしますけど。コント中心の先輩の中で全然共演しない方もいますしね。昔結果を残せなかったことでそれ以来共演できてない先輩もいる、というのはこの前の無限大でもいってたみたいですが、そこ以外にも全然共演してない方いらっしゃいますしね。昔のことはよく分からないのでなんともいえませんが、そういうもんなのかなーと思ったり。
…話がそれましたがwちょこちょこちょこちょこある番組を楽しみにいろいろ頑張っていきたいと思います。