晴↑れの日も雨の日も風の日も。

ども、急遽休みになったはいいもののやることがなくて困りかけのたまさくです。なして中途半端な時間に解除されるんだ暴風警報
さて。前回はとりあえずいいとものことを書きましたが、今回はトラベラーズ関連各種をまとめて。つか紅白はともかくwもっとなにか展開があったらいいと思ったりしてます。ファミマとコラボもしてるし、コンビニドラマ第2弾…どうすかw?

Mステ。

後々本人たちも反省してましたが、いい騒ぎっぷりwワイプであんなに熱唱する人たちはじめて見ましたよ(笑)。カメラ目線どうこういってましたが、それも熱唱も五十歩百歩だと思います…wあとあっちゃんは師匠にあえてよかったですね。
歌はねぇ…w見出しの通り大外ししてたぞ中田さんよww何であんなに外すのか、ってぐらいの外しっぷりじゃないすか。でも歌いだしは大外しでしたが、そこから持ち直せるのが不思議というか。普通あんだけ外したら外したまま全てが推移すると思うんですけど。その横で動揺せずにアレンジしながら歌える藤森さんもさすがといいましょうか。まぁ生歌、ってことが分かってよかったですけどね(笑)。

MJ。

諸先輩方がメインのため後列で静かに終わるかなーと思ったら、まさかのあっちゃんのジョジョ立ちッッッッッ。しかも1回だけじゃなく何回もやってましたね。歌のほうは特記すべき点なし(だって口パクw)でしたが、あのジョジョ立ちはおいしかったと思いますよ、ええ。

オリラジ・はんにゃでオンライン。

名目上はトラベラーズ関連でしたが、同期2組でははじめて(はんにゃオンラインに慎吾ちゃんが出たことはありますが)、ってことですっごくいい雰囲気でしたね。
通してみて思いましたけど、2組って同期なこともあった何かと比べられる(昨日読売新聞に載ってたはんにゃインタビューにも「オリエンタルラジオはどうですか」と聞かれていた)んですよね。でも本人らはそうも思ってないんだなー、っていう。このへんやたらめったら饒舌になる人とそうでもない人が微笑ましかったですけどねw
あと、ポジション的に被らないってのも大きいのかもしれません。オリラジは漫才中心、はんにゃはコント中心て時点で目指すところが違うんだろうし。だからお互いがお互いを意識しつつ馴れ合いすぎずいいのかもしれません。まぁ「悔しいからレッドシアターは終わって欲しい」ってのは本音だと思いますけどねw何度も聞いたよそれ(笑)。
単独でどーんと売り出されたオリラジからすると、いろいろと孤独な面があったんだな、と思います。何年も先輩の芸人と同じ扱いされてたわけだし。んでいろいろあって今同期のはんにゃとかフルポンとかが出てきてる、と。彼らと1年ワラ塾やったことは結果的によかったんだなー、と思います。オリラジ(特に慎吾ちゃん)のアイドルキャラは崩壊しましたけどw女たらし(笑)とパーティーパーティーになるとは思わなかったさ。まぁラジオで出てた元来のキャラが出せるようになった、といわれればその通りなんですがね。
ちょうど入れ替わるように出てきたはんにゃはいわゆるアイドル路線をたどってる途中で。吉本の懲りなさも大概だと思いますけどwつかオリラジのときより進化してねーかwそれで悩むことも多いとは思うんですけど、はんにゃにとってはオリラジっていう相談相手がいることはいいのかもしれません。熱く語る人と冷静に的確なことを言う人といますが、2人とも根は真面目だし自分たちも苦労してるからいいアドバイスしてくれそうですしね。
でも決して負けない感じのオリラジが心強いです。昨日アメーバで言われてましたが、彼らはやたらと本番中会議してるしw確かによく2人でこしょこしょ話してるのを見るし、その後何か行動してるのも見るので。そういう向上心があれば、うまいことやっていけると思います。若手なのに若手離れしたしっかりしてるとこがあるのは確かだし(褒めすぎw)。
んなわけで、なかなかなかった同期でのがっつりトークが見れてよかったです。本人たちも言ってましたが、今度はフルポンとの3組トークがみたいですね。以前ケータイよしもとでオリラジ・フルポン対談は見ましたが、フルポンともいい感じみたいなので。岐阜の遠足話も大変微笑ましかったですしねwこういう同期の関係、ってのをオリラジ関連で見れるようになったのはなんか嬉しいです、はい。