同じ局の番組だけど。

歌うまが1時間短縮になるらしい関西地方在住のたまさくです、こんばんわ。無限大でお勧めと言ってたらしいし、以前出たのを見た記憶がないので楽しみなんですけど。何気に歌う2人好きだったりするしwそれ以外にもちょこちょこゲスト出演してるみたいで嬉しい悲鳴です(笑)。ただ慎吾ちゃんの時短生活も関西ではやらないっぽい…ごほごほ。
以下、今週放送があった同じTBSの番組の話。

キズナ食堂。

やっとこさ放送あったと思ったら編集に突っ込みどころ満載(笑)。なんかもー中途半端感が…ねぇ。いや、不覚にも泣きそうになりましたけどね、ケンカのくだりとか。でもあのケンカのくだりは飽きっぽいあっちゃんと頑固な慎吾くんつーオリラジ2人の性格を表しててそれはそれでよかったですけど。あと慎吾くんの熱中症のくだり。仕事とはいえ、黙々と作業するあっちゃんがいいなー、と。帰ってきた後「ありがとう」といえる慎吾くんもまたいいなー、と。少なくともコンビのキズナは強まったと思いますw
ちなみに開始5分ぐらいであまりにむかついたので(おいw)ナレーションとテロップを無視してw見てたんですけど、そうすると、すっごい2人が悪戦苦闘しながら農業をやってる姿が見れてよかったです。とりあえずできた野菜をバリバリ食べる2人とかw最後のサツマイモのくだりなんかむっちゃ自然な2人の姿が出てて印象的だったし。正直変な編集しなかった方がよかったよーな…w
まぁ、200日が1時間半にまとまってたのは納得いかないですけどねw無限大のレポ見てたら本人たちも納得言ってないみたいだし。まぁそりゃそうなんですけどね。ということで変なナレーションとかテロップとか抜きにして、2人のコメンタリーつきでDVD化とか…期待しないほうがいいですね、そうですねw

リンカーン

運動会でしか出たことないんですけどw去年の活躍があったからか2年連続で出場。50人もいるからどうかなーと思いましたが、要所要所で活躍してたのでさすがだな、と。
まずチーム分けでは浜田組の2組目に選出。フルポンしずるの今勢いがある組の次に選ばれたのは嬉しいな、と。まぁ20代ってだけで貴重ですからね、あのメンバーだと。つか慎吾ちゃんの手はなんだったんでしょ、あれw
開会式は立ち位置が逆だからやりにくいと訴えるwダウンタウンさんとか、ウドさん→三村さんのコラボがwつか三村さん曲むちゃくちゃw
んで200m走は浜田さんに去年の心配をされる慎吾ちゃんがいいなー、と。つか今回思ったのは浜田さんはオリラジ2人のことを「あっちゃん」「慎吾」と呼ぶんですね。「中田」「藤森」呼びする先輩が多い中でなんかいいなー、と。何かきっかけがあったんでしょうか。
あと同じチームのフルポン・亘くんの自衛隊ネタを浜田さんに説明がてら亘くんに振る2人がおおーっ、と。しかも浜田さんの両脇をがっちりキープしてるしw以前さんま御殿に出たときにもさんま師匠に対して同様に振ってたことがありましたが、そういう裏回しというか振ることもできるか、と。ここは経験の賜物ですよね。経験上中堅と若手の間みたいな一面がありますが、それを上手く生かしてつなぎ役ができるのは大きいかも知れないなーとふと思ったり。
で。200mは地味にコンビ揃って出てるwつか第1レース、あっちゃん・亘くん・しずる池田くん・ピース又吉さんて何気にワラ塾メンバーじゃないかwここで揃ったかー、と何気に嬉しかったり。あ、あっちゃんは想像に反して遅すぎましたねw去年もっと早かった気がするんですけど…ちょっとぷよ彦さんになったからかな(笑)。そこに突っ込む浜田さん、って構図はすっごい嬉しかったですけどね。一方第2レースの慎吾くんは選手紹介で踊るという余裕もある感じwスタートこけかけてましたが、そこからうまく持ち直して1位なのはさすがだなー、と。つか足早いっすね本当w
次の馬飛びとバス引きは休み。でもテントに残ってる人数が少ないうえに2人とも浜田さんの近くにいたのでむちゃくちゃ映ってましたよね。コメントもあっちゃんの「やっば、2連敗」「僕らこっち側のバスが遅くて見えてなかったんです」とか、慎吾くんの「駆け足です、駆け足」「並んでください、並んでください」とかよく拾われてたし。探す手間が少ないのは楽でしたw
あと浜田組の恐怖政治wを朝礼台の陰から見学する松本組がおかしくておかしくてしかたなかったです。そこでいつも槍玉に上がる出川さんのおいしすぎるポジションもw
全員参加の華のステージ。競技前浜田さん初めレギュラー組が作戦会議する中、気づいたらそこに混じってる慎吾ちゃんクオリティwそして「作戦ミスですわ」とか「頭脳戦だと負けないですね」とかコメントが拾われてて。特に頭脳戦に関しては直後三村さんに「俺らずっと負けてる…」と言われ笑いにつながってたし。隙あらばコメント挟んでくのはすごいですよね、本当。競技中も端にいたからかわーわーわーわー色々言ってるのが聞こえてきたしwあの声得っすねーw一方競技中のあっちゃんは一体どこにいたんでしょうか…w本当に分からなかったです。勝ったときにやっと見つかったぐらいだし。見直したら中心の方にいたぽかったですけどね。
昼食紹介はまた好ポジションだったので、ピックアップされてなくても映るこの感じ。今回は本当ポジション取りのうまさが光ってました。
昼食後にあったネタ披露タイム。まさかのトップバッターで武勇伝w本人たちもびっくりして笑うしかない感じでしたが、「やるからには本気でやりますよ!」とのあっちゃんの発言、「全力でやりますから!」との慎吾くんの発言通り全力で本気過ぎるほど全力で本気な武勇伝でしたね。諸先輩方もおっ、って感じだったし。急遽やれ、って言われてあんだけ全力でやれるのは本当すごいなーといつも思います。つかのたのた歩いてたとこから急にデンデンとスイッチが入る感じもなかなか。確認したらほんの一瞬早く(スローで見ないと分からない程度)あっちゃんが振り出してたので、それがサインになったんでしょうか。あっちゃんがそのようにゆっくり振り出した直後に慎吾くんが素早く振り出して2人合わせてたので、微妙な差はよーく確認しないと分からないんですけど。それで合うんだからすごいもんです。あとここは唯一ピンで披露して、といわれた三村さんの三村さんぷりが大好きですw
午後のカニは暴君浜田さんが出たとたんに情けない感じw中川家礼二さんのおっちゃんキャラ大活躍でしたね。
そして椅子取り。慎吾くんは40→30で「うわー!」とか言って去ってたのを確認してましたが、なかなかあっちゃんが確認できず。そしたら残り10人の時点でまだ残ってると確認wまさかの展開です。そこからは10→5で同組のバットボーイズ佐田さんとバトルしてたぐらいで、あれよあれよという間に残り2人にいるあっちゃんw相手はTKOの木下氏。つか残り5人にいたメンバーがあっちゃん以外全員体格がいいメンバーだったことに吹きましたw(木下氏・くまだまさしさん・オードリー春日さん・エハラマサヒロさん)まぁあっちゃんもぷよ彦さんだったので細い、って程ではなかったですけど…ねwで、あっちゃんvs木下氏になった時点で負けムードの浜田組。ただ、あっちゃん1人すごい気迫が入ってる感じ。エヴァ入ってたしwつかくまださん含めた3人の時点でかなり指示出してましたよね。さすがというかなんというか。
で、2人で色々してたら乱闘が始まり松本さん以外wほぼ全員登場。そこから出川さんのお決まりのくだりwになってたんですけど…慎吾くんがわーわー言いながら積極的に出川さんの補助をしてたのを私は見逃しませんでしたw違うところでやる気満々になるなよ(笑)。ある意味1年前とかではありえなかった行動ですけどね。何か変なスイッチが入ったんでしょーか。
気を取り直してあっちゃんvs木下氏。音楽止まった時点では明らかに木下氏有利だと思ったんです…が。まさかの椅子を蹴ってしまうという頭脳プレイで勝利ッッッッッ!!!雄たけびあげてましたねーーw明らかに体型では適わないので、頭で勝負にいったんでしょう。椅子取りかどうかはさておくとしてwやり方としてはまさにあっちゃんかっこいいーー!な感じでございました。その後クレームを仕掛けてくる宮迫さんに臨戦態勢で挑発する表情→松本さんが出てこないので空振りに→ぽかーんとした表情も私的には爆笑でした。つか椅子取りゲームを運と頭脳で勝つなんてさすがというかなんというか。ブろグで「後半、僕なりの必死を出せたところがある」と書いてたので何かがあったんだろうな、と期待してましたが、期待通りの活躍で何よりです。つか200mの惨敗っぷりでスイッチが入ったんでしょーかw
最後のリレーは第1走者慎吾くん、第23走者あっちゃん。慎吾くんは又吉さんにちょっと差をつけられてましたが、その後抜きつ抜かれつがあり、オードリーや浜田さんの活躍もあり、あっちゃんに来た時点では結構浜田組有利。それを崩さずあっちゃんも走り、結局浜田組の勝ちとなったのでした。
てなわけで、獲得賞金浜田組が25万2千円、松本組が14万ということで、浜田組の勝利ー!つか浜田組の賞金のうち11万はオリラジ2人が稼いだお金ですよねw(200m走1万、椅子取り10万)期待された通りの活躍ができて本当よかったよな、と。
そんなわけで、勝利にも貢献し、たくさん映ってコメントも拾われて、んでコンビで隣同士に座ってて、となかなか楽しい運動会でした。来年も出て欲しいですねーwできればリンカーンの違う企画にも呼んでもらえたりしたらいいんですけど…どうだろ。リストランテなんて慎吾くん向き(ある意味あっちゃんもw?)な企画だし。