来年の話ですが。

今年の夏にあったやりすぎフェスタ。好評だったのか、来年1/6〜2/28に京橋花月(大阪)でやるそうですよー!
特設ブログによると、座長は新宿と一緒でノンスタ、しずる、はんにゃ、フルポン、そしてオリラジ。で、座員は大阪の芸人さん中心に組みなおすようです。日替わりでゲストも入るそう。全く同じ話をやるのかどうかはよくわからないですけど、都市伝説ベースは一緒だとか。
で。公演日は44日間。そのうちオリラジ座長日は
1/16(土)、1/30(土)、2/6(土)、2/14(日)、2/20(土)、2/28(日)
という6日間。全て週末という親切設定になってるみたいです(笑)。そして新宿に続いて楽日担当てwスケジュール上の兼ね合いとかあるんでしょうけど、不思議な感じです。つか5座長で44日間なのにオリラジ座長日が6日って少ない気が…ごほごほw数えてみたらはんにゃが11日、フルポン・しずるが10日、ノンスタが7日という明らかな意図を感じるw日程設定。まぁ現状からすると…妥当な気がしてならない私(待てw)。だってチケット無理なく取れそうなんだもん…(笑)。他の座員とかゲストとかによって若干左右されそうですけどね。ちなみに一般のチケット発売は12/5(土)で、それ以前によしもとのチケット先行があるらしいです。
そんなわけで、あっちゃんブログにあった「正月もろくに休めなさそうな雰囲気を出されている状態」はきっとこれのことなんだろうなぁ、と。オリラジ班は開始日こそ一番遅いですが、正月明けすぐにあることは確かだし。私はそれを見たとき神保町花月の方かなーと思ったんですけど「演劇」ってことがかすってるぐらいの感じですねw
でも、京橋花月が通り道上にあるたまさくさんにとってこれは願ってもない展開(笑)。物理的には十分見に行ける場所なので嬉しいです。ただ個人的にすっごい大事な時期なんですよね、この時期…(苦笑)。それは2/20に終わる話なので、2/28は間違いなく行けるんですけど。まぁ夜にやるので、帰りにふらーっと行こうと思ったらいけるんですけどね(当日券ある前提w)。その時期はストレス溜まること必須なので、ストレス解消にちょうどいいかもしれないなーとふと思ってたり。
そんなわけで、個人的にはその大事な時期に向かう英気を養えた感じです。その頃にはもっと彼ら自身にも勢いがついてたらいいなーとか思ってたりしますが。それこそ一番日程が少ないことが後悔される感じ(おw)の勢い…っていうんですかねぇ。こればっかりはどうなるんでしょ、本当。