追加情報とこれから。

前回書いた情報に追加。太字が追加分です。

  • ピラメキーノ:放送日不明
  • オレワン(あっちゃんピン):12/1放送(慎吾くんも別に出るらしい)(関西未放送)
  • ○○な話(慎吾くんピン):12/1・12/8放送
  • 時短生活(コンビ):12/2放送(関西未放送)
  • どっきり王座(今度は仕掛け人):12/4放送
  • クイズMAN(出題):12/6放送
  • アメトーーク(慎吾くんピン):12/10放送
  • ホンネの殿堂:12/13放送
  • ものまね紅白:来年1/5放送
  • 行列:年明け放送

てなわけで、オレワンは来週あっちゃんが出て、その後慎吾くんも出るみたいですね。っても関西じゃやってないので皆さんの情報頼りなのですが(苦笑)。
んでホンネの殿堂は紳助氏の番組。行列といいちょこちょこ共演しますな。収録済みみたいでちらっとテレビ雑誌に書いてありましたけど…イメージってどうなんだろう、って感じの内容らしく。ふんふん見ることにしましょう。
で、ものまね紅白。おととい収録したという特番です。たぶん初出演だと思うんですけど、個人的にはオリラジでものまねのイメージないんですよね…wそれでも呼ばれたつーことはいいことかな、と。ハイクの方でも書きましたが、きっと歌うまを評価されての出演(本人たち曰く反響がすっごかったらしい)だと思うし。
あの番組の芸人さんのものまねを分析すると、歌い踊るパフォーマンス系かネタの延長線上系かどちらかが多い記憶があるんですが、歌うまの流れからするとパフォーマンス系なのかなーと。それだとしたら結構できるネタ限られる(コンビでできてなおかつそこそこ似てそうなネタ)ので、その中のどれかなんだろうな、と思ったり。
歌うまのときみたいに本人たちがぽろっと言ってしまったりしないかなーと(それって本当はダメなんでしょうけどw)こっそり期待。まぁあん時は収録翌日に無限大、その週に我という話す場面が多かったから、ってのもあると思いますけどね。しかも一種の成功体験だったわけだし。今回は明日のオンラインぐらいだもんなぁ…。あれもちょいちょい裏話してますけどねw(ex.Mステの日)

それよりなによりM-1、ですよねー。今晩が3回戦です。技術とかに加えていい勢い持ってると思うのでうまくいってほしいな、と。