リアル「みなとみらい、僕の未来」。

http://oriental-nakata.laff.jp/blog/2008/09/post-9219.html
http://oriental-nakata.laff.jp/blog/2008/09/post-f4cc.html
…夜中に何をやってんだ一体wしかも昨日は「業」の山口公演があったはずで。時間的に東京に戻った後ちょっと反省会して帰宅したかな、的な時間なわけで。なんていうか…猪突っすよねwそして写真はやっぱり観覧車な件。
実際私自身はたまたま3時ぐらいに目が覚めたので途中から見たわけですが。その時点で「あーこれは」と見当が付いたんですわ。その理由は前日のラジオ。この前書いたように「Tarzan」の自転車特集にあっちゃんが載るよ、という話から始まったわけですが、そんなバッキバキボディでもないプッチモリボディwな中田さん。確かに自転車に乗ることによって下半身は鍛えられたし足も速くなった(リンカーンもそうだったし当人は高校生クイズ(※地方大会)を例に挙げていた)けども、それ(プッチモリボディで載るってこと)が自ら不服だったそう。でもこの取材を期に何かできないか、と考えたらしく。それで至ったのが「住む場所がダメ」。合理主義者中田敦彦によれば、今の住んでるとこ(市ヶ谷)は東京の心臓のとこなのでどこの現場にも20分程度(※まず発言したのは慎吾くん。よっぽど聞かされてんのかw?)で行けるらしく。それじゃあ有酸素運動にはならない、と。じゃあ品川とか芝あたりじゃないか?と予想する慎吾くん。…みなとみらいてwwそれに「出た」と反応する慎吾くん。まーあっちゃんのみなとみらい大好きっぷりはヲタ歴1年でもよく知ってますからw6〜7年の付き合いの慎吾くんはよーーく知ってるんでしょう。そしてシュミレーション大好き中田さんwは「休みの日にみなとみらいまでチャリで行ってどれぐらいかかるか試す」と言ってたんですわ。
それが冒頭につながる訳ですねー。…休みでもなんでもないよバカw(@慎吾ちゃん風ツッコミ)ちなみにラジオでの話では続きがありまして。自転車関係で仕事を取ってくるあっちゃんに付いていこうと、慎吾くんが「こなきふじお」として「こなきる」*1事態が発生wそれは自転車を買ったことwてか慎吾くんは元々ミニ自転車を持っていたはず(wowowの某番組(どうやって見たかはご想像にw)で確認)なので、話の流れ上あっちゃんが乗ってるようなロードバイク的な自転車なんでしょうか。てかあっちゃんの自転車通勤のきっかけは無限大ホールに慎吾くんがそのミニ自転車で来たことらしいですがwどっちがこなきっとるねん。で、1週間ぐらいかけてじわじわと免疫を付けていって「チャリ買っていい?」とこなきりマナーwを見せた慎吾くん。で実際あっちゃんは許可(許可てw)出したそう。んでそれが日曜日(=今日)納車らしく。そこからコンビで休みの日みなとみらいへ行こう、観覧車(これも中田さん大好きアイテムw)乗ろう、んで物件(ちょw本気ww)探し手伝って〜という流れになってたのでした。…帰れお前らww慎吾ちゃんは「駒沢公園行くぐらいの家具感覚で買ったのに〜」とぼやいてましたが。
それを考えると「結局1人で行ったのかよ」と突っ込みたくもなりますが、深夜2時23分に出発してる時点で物件さがしする気はないし、観覧車に乗る気もないですよねwシュミレーションのシュミレーションをしたという解釈、というか完全に猪突猛進な感じで行っちゃったつー解釈が正解としか思えないです。慎吾くんの納車日より前に行ってる時点でおかしいしw勢いまかせで行ってしまえるのは微笑ましいです(て同世代だろw)。ちょっと後悔してる様子が最後の「というか、帰らなくちゃいけないのだ」の一文に現れてますけどねw無事帰ったとは思いますけど。
てか結局移住するんでしょうかねw?ラジオ聞いてる感じだともっとかかる気がしてましたが、結局100分ぐらいで着いたようだし。雨の日の手段を考えていないつーおっちょこちょいスキルっぷりもこの後発揮されてましたがw電車でも渋谷まで一直線ならいいかなーと。今の7畳1Rも発言してすぐに引越ししたらしいし、深夜のみなとみらいで懲りてなければツーリングリアルにやりそうwてかツーリングやってるのが想像できるのもどうかと思うよコンビとしてw数週前の「20世紀少年コンビで見に行く」話は結局別々に行ったこともあるので話半分で聞いておきますけどね。…なしてアリとキリギリス(@はなまるカフェ)に例えられるほど正反対なのに仲良いのか謎すぎる。同じラジオでの夢の話(コンビ揃ってノイのローゼw)やトイレの話(行動がいちいち小市民臭(それをDVDにしたい相方w)がするw人と褒められたい方言(北九州弁らしい)を喋るw人)からして、根底的には似たもの同士説が濃厚ですけどねw
そんな感じで今週はラジオ全般おもしろかったです(結局そのシメ?)。リスナーのネタを気に入ってコンビではもってたり(あのオクターブ感大好きw)。てかあれは元ネタがすばらしいwコンビ名にも引っ掛けてるしwあとはいいともの裏で代役のアナウンサーをガッツリセクハラするw慎吾ちゃんの藤森エンクロージャー(包囲網)と、最近はそこに便乗してきて(くれる@慎吾くん)後輩のゲストに触る三村さん(女子アナとか大好きw)、それに挟まれてため息交じりでアイコンタクトしながら「本当にどうしようもない相方もったな」と思うあっちゃんと大竹さんていう構図w「そっちにコンビ2人で行ったらダメ」「さまぁ〜ずオリラジ最悪説」とかひどすぎるwwてかこの話聞くとさまぁ〜ずとオリラジが相性いい訳(今週分で言うと4人でアナウンサーに総ツッコミする図がすばらしかったw)がなんとなく判ったような気がします(笑)。さまぁ〜ず好きでもある私はNOPLANのメンバー紹介曲の歌詞が思い浮かんで仕方なかったしw現状女性レギュラーが金曜にいなくてよかったと心のそこから思いましたよ、ええ。

*1:慎吾くんがあっちゃんのことをよく真似する(服装・バック.etc過去には髭生やした時期もあるらしいw)ことを子泣き爺をもじって「こなきふじお」と呼んでいる。てか「こなきる」て動詞が通用するのはオリラジと13人のリスナーだけだと思いますww