SとM、外交的と内向的、先輩と後輩。

ども、精神的にいろいろありすぎてラジオを録り逃すというチョンボをやらかしたたまさくです、こんばんわ。来週の無限大が見れるかちょい心配だったり。決戦は月曜日…ねぇ。
さて、今週の無限大(8/4)はオリラジとライセンスのコラボ。これがまぁおもしろかったw共通点があるからか相性いいですよね、この2組。オリラジがらみのトークの内容は既出が多かったんですけど、オリラジ2人で話すのとはまた違う感じで。結局下の話に行ってたのはご愛嬌ですw
てか、4人で話すのは旧無限大の楽屋トーク以来のようですが、あっちゃんと藤原さん(とポイズン吉田さん)・慎吾くんと井本さんはそれぞれ去年の2周年シャッフルでも話してて。そんときにあっちゃんたちのグループが「チームルマンド」(藤原さん命名)になってたんですよね。んで今回が「エリーゼ攻撃」wライセンスはブルボンが好き過ぎです(笑)。このくだりは4年目にして始めて楽屋でロックオンされ、同じS同士なのに井本さんにはどうも勝てなさそう(同居のくだりもびびってたw)なあっちゃんがツボでしたねー。まぁデュ・ヤンキーだったw井本さんはがり勉だったあっちゃんからすると一番苦手なタイプなのかもしれませんが(笑)。でも毛布に隠したり最終的に飲み物にしてしまうあたりはさすがというか。そして2人だと全くしゃべらないのにあっちゃんが毛布に隠したのをばらす藤原さんwライセンスにいいように遊ばれましたねーあっちゃん。そして普段ならロックオンされる役なのにこの3人の遊びに入れてない慎吾くんwまー前も書きましたが、冒険王の舞台挨拶絡みで入りが遅れたから、ってのもあるんでしょうけどね。そのおかげ?で人付き合いが苦手なあっちゃんなりの先輩にロックオンされたときの対処法(かw?)が聞けたので楽しかったですけど。
そんな慎吾ちゃんはしょっぱなで藤原さんに「最悪の化学反応」と呼ばれ、結局オカマ扱いwまー慎吾くんのあの近づき方は両極端に分かれそうですわな。でも藤原さんもオカマっぽい(藤原姐さんw)という。てか藤原さんとあっちゃんは藤原さんが観葉植物を育ててるってくだりとか一人がいいってくだりですごい共感しあってましたけど、なんであっちゃんと慎吾くんがここまで気があってるのか不思議でならないですw根底的なことですが、私的オリラジ7不思議の1つだったり。まぁ井本さんと藤原さんも気があってるわけなのでコンビってそういうものかもしれませんけど。確かこの近づき方のくだりで「うちの相方ですよー!」と嘆くwあっちゃんに「だったらこいつ俺の相方やでー!」と言い返すw藤原さんってのがありましたが、まさにそんな感じなのかなーと。
そしてあっちゃんもそうですがSの人に武器を持たせると危険ですw今回は井本さんだけが持っていた扇子で被害者続出w被害者の会ができてましたねー。てかしょっぱなで拒否されてた藤原さん→慎吾くんですが、2人ともMなのでSのあっちゃんには理解できない慎吾くんの好きなシチュエーションで共感wこのくだりで4人でミニコントやってたのがもうおかしくて仕方なかったですw本当にうまくできてますわ、この4人。
てかオリラジヲタやってると何とも思わなくなってた「毎朝のコンビ間のメール」「コンビ間での誕生日プレゼント」は一般的にはおかしいんですねwライセンスも結構仲いいほうだなーとは今回思いましたが、それでもちょっとおかしいだろ、的な反応されてたので。このくだりで元々オカマ扱いされてた慎吾ちゃんだけじゃなくてあっちゃんもオカマ扱いされてたので「俺もですか!?」とそこは拒否したがるあっちゃんがツボで仕方なかったですwまーその関係がコンビ間で良しとなってる時点でオカマか!とは言いたくなりますけどね(笑)。でもライセンスの誕生日メールの話も結構その系感じましたよ…w
そして男4人だったのでほっておくと下一直線w妄想藤原さんに胸好き慎吾ちゃん、尻好きあっちゃんと各自の性癖でまくりwwあまり性癖が出なかった井本さんがまともに見えましたよ。ヤンキーなのに(笑)。まぁ先輩のツッコミなので仕切り役しなきゃいけなかったからかなーとは思いますが。メール読みは後輩のツッコミである慎吾くんに回してましたけどね。てか放送後「オリラジ(下の話して)大丈夫なん?」と心配してくださったそうですが、特に問題はないと思いますwラジオとかもっとひどいの知ってるので(笑)。爽やかイメージ(さすがにドリマチの爽やかミントBOYはありえないと思ったがw)からすると確かにあれですけどね。誕生日プレゼント=AV話での会場の引きっぷり(つかオリラジのみでも引いてるけどw)からするとあまり知らない観客も多かった気はしますけど、健全な男性って感じで個人的にはあまり気にならないです(笑)。…一応女性っすよー私。
個人的に、元々ライセンスはなんとなくしか知らなかったんですよね。ガキ使・去年の何日君再来(藤原さんのみですが、某掲示板のスレ見て鳥肌立てまくってたw)・2周年シャッフルぐらい…ですかね。でも今回トークしてるの見ていい先輩だなーと。最初にも書いたとおりオリラジとの相性もよかったですしね。内向的なMのボケと外交的なSのツッコミの先輩コンビと内向的なSのボケと外交的なMのツッコミの後輩コンビってのがうまくコラボしてた、というか。4人がいろんなパターンで2対2になったり3対1になったり60分でころころ変わるのが見てて楽しかったですもん。本人たちも60分じゃしゃべりたらなそうだったし、見てるほうも短かったのでまた機会があればもっと長い時間、しかもレギンス姿でwやってほしいです。