マジック王。

2組の共演としてはロンハー以来ですかね。てか、当日のいいとも見てたら番宣でロンドンブーツが出てて淳くんが「秋からはバンド9割で〜」つーなおさらヲタ離れしたくなった発言をしててびっくりしたんですけど(苦笑)。…あのバンドの費用対効果は本当に謎過ぎる。宣伝量からするともっと売れてもおかしくない…ごほごほ。
で。内容は芸人10グループ15組がマジックした上でその時点での暫定チャンピオンとどっちがよかったかを競う勝ち抜き戦。順番どう決めたかしらないですけど、あれは早く出たグループ不利だろ、と思いました(苦笑)。次課長・ハリセン・ペナのがやっぱり見ごたえあったのでペナ優勝には納得ですけど、次課長の方がよかったな〜…なんて。次課長の方が魅せ方が好き、といいますか。ペナのはちょっと隠しすぎ?…なんてね。
で。オリラジはエドさんと一緒に早着替えマジック。例のあっちゃん→エドさんのおしぼり事件wが思い出される組み合わせ。無限大で話したのが6/30で、収録が7/9だったらしい(某焼肉屋の件でテロップ出てた)のでこの2人の並びが気になって仕方なかったですw
てかマジックやってたのほとんどエドさん(笑)。あっちゃんは冒頭のネクタイがあったけど慎吾くんはラストだけwラストが一番すごかったっちゃすごかったのでいいんですけどね。ものを斜めから見てしまいがちのたまさくさん(何)はタネはなんだろ、と思いながら見てたんですけど、あそこはよく分からなかった。エドさんのは登場見て勘付いたので、あそこも同じ方法だとは思うんですけど。にしてもあの短時間(もしカットされてたとしても興ざめするぐらい長くはないはず)でできるのはすごいなーと。だからこそマジックなんですけどねwあとネクタイのも不思議でしたねー。どこに消えたんだ、最初の?
まぁ、個人的にはマジック云々よりコントが好きすぎましたwああいうキャラを演じるあっちゃんが好き、ってのが大きいですけど。覗き癖がある店長てwわざとらしいと言われればそれまでですけど、あのキャラはあれでいいと思います(笑)。ちと噛んでたとこもあった(てか早着替えでちょっとミスってgdgdになりかけた?)んですけど、アドリブでフォローしてたのは伊達にやってないなーなんて。そして慎吾くんの振り回される店員キャラもいいなーと。てかなぜにネタ中で困った流れになると顔が近くなる傾向にあるんだあの2人はw不思議すぎる。
オリラジとしては、4年目にしてああいうとこに出てひな壇に座ってる(ネタ後のエドさん衣装で並んでるインパクトはすごかったがw)てのが一時期なかったので今後もまたあればなーと思ったり。ちょっと違う形ではありますがネタ的なのをやってる、ってのもいいし。また機会があれば最初に書いた3組がやってたような見ごたえあるようなマジックもやって欲しいです。
…あ、ロンドンブーツはいい司会振りでしたよ、とだけ書いておきます(急激に興味なくなり杉)。