ピン仕事。

あっちゃんピンのゲスト出演が続いてて(特にアメトーーク)、慎吾くんは何くくりだったら出れるだろう…と下世話ながら考えてた(つか本人もラジオでプレゼンしたいくくりを言ってたような)んですが。どうもピン出演がある模様。テレビジョンに書いてあったんですが、来週8/15のランキンの楽園spに出るそうで。
内容は郷土料理をその土地出身の芸能人がプレゼンする、という感じらしく。慎吾くんは長野の郷土料理(何かも書いてあったがあえて省略)をプレゼンしてるそうです。スタジオでやるのかVTRなのかはいまいちつかめなかったので今週分終わりで流れるであろう次週予告でも確認してみますが。
てかご当地タレント的な分野は慎吾くん向きですよね(笑)。あっちゃんは転勤族だったのでその分野はどうしても弱いし。慎吾くんにしても一時期香港にいたようですが、上京してる今でも長野好きみたいだし。ケンミンショーに長野県民代表としてでたらいいのに、と思ってた私としては番組違えどなんか嬉しかったり。
私が把握してる限り(ヲタ歴1年少々なので過去にあったかもしれないですが)こういう形での慎吾くんのピン仕事は初めてに近いと思いますが、VTR出演ならともかく、スタジオ出演でも、MCがいいともつながりのピーコさん、吉本の先輩の東野さん・田中さん、まる見えで会ったことがある楠田さんなのでうまいこといってそうだなーと。プレゼンにもあの人懐っこさを生かして欲しいなーと思いますね。男性でああいう感じなのは珍しいし。だからゲイ疑惑が散々立てられるんですけどw
あと100本映画がらみの慎吾くんピン仕事。よみうりテレビで「スゴ夏」つーイベントをやるらしいんですけど、そこで100本映画の監督をやった芸人さんが集まってでかいトークイベントをするそう。そこに慎吾くんの名前がありました!詳しくはhttp://www.ytv.co.jp/sugonatsu/#day31を参考に。
この慎吾くんの映画、ある公の動画サイトで見れた(どこか忘れましたがorz210円/1日でした)ので見たんですけど、噂に聞いてたように慎吾ちゃんクオリティ全開で個人的にはすごい好きな感じでした。ギャル男でどこでもトラパラ踊ってるようなちょっと外れた登場人物(主演は慎吾くん自身)と友達・家族の関係、ってのがすごい彼らしくて。30分少々の中にうまくつまってましたねー。非常に言葉では表現しづらい(だから慎吾ちゃんクオリティでまとめてしまう)感じなんですけど、実際見たらいろいろ納得。ぜひいろんな人に見て欲しい映画ですね。
月曜日に冒険王で舞台挨拶したらしいですが、今更(失礼)映画関係の仕事がきてるなーと。てか当日の無限大であっちゃんがライセンス井本さんにエリーゼ攻撃*1受けてて、あまりにもエリーゼが大量だから毛布に隠したら藤原さんにそれを告げ口されたり、最終的には「エリーゼは飲み物です」と言い放ったりした話で盛り上がってたんですけど、慎吾くんは「俺それ知らないー!」ってたんですよね。その理由は冒険王絡みで入りが3人より遅かったからかな、と。所定の入り時間から3時間早く入った人見知り組(あっちゃん&藤原さん)もどうかと思いますがwつーかあのコラボトークはおもしろかったのでまた別に書きたいとこなんですけど。
…話が曲がった。私的にはスゴ夏は大阪開催なので行きたいなーと少し思ってます。慎吾くん以外にも師匠から若手まで豪華なメンバーだし。コンビで出るとこが多いのでピンは珍しい(今のところ慎吾くん、次課長河本さん、ノンスタ石田さん、森三中黒澤さんがコンビ(トリオ)内でピン出演)ですが、慎吾くんなら大丈夫だろう、と。まぁピンでも関西で生で見れる機会はなかなかないから〜ってのもありますけどねwチケ料金が高いのが少しネックです。どうっすかなー。
もちろん基本はオリエンタルラジオとして活躍してほしいですけど、こんな感じでちょこちょこピンで動くのも刺激になっていいかな、と。コンビでできることももちろんですが、ピンでできることってのもありますしね。あっちゃんピンのときも書きましたが、いい感じでフィードバックされたらいいな、と思います。…ま、どこぞのコンビみたいにピン9割と生放送で言い放つまでいって欲しくはないですけどね(苦笑)。芸歴の違いはあるとはいえあれはねーだろ、と。コンビで漫才だったりコントだったりトークだったりロケだったりするのが大前提で、あくまで刺激としてピンがある感じが理想…だと個人的には思いますが。そう考えるとオリラジはやっぱり恵まれてるのかなーと思ったりもするんですけどねー。こればっかりはヲタがどうこう言っても仕方ないですけどw

*1:てかライセンスは2周年シャッフルトークでの藤原さんのルマンド発言といいブルボンが好きすぎるw