7時間特番と裏話と。

まずはやっと詳細が出た「http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshimoto09/」から。保留状態にしてたオリエンタルラジオは今年もしっかり出演。一方ロンドンブーツの名前が…ない(苦笑)。おいおいおいおいですよねぇ。昨日吉本のメルマガで出演者の名前になくてびっくらこきました。これまでは最後2時間だけとかでも出てたのに。今年は年越しも何もないからフルで出れると思ったのになぁ。しかも同じ中堅組でも雨さんやココリコさんは出るつーのに。そういうポジションになってしまったのかなーと少し悲しい今日この頃。
ま、でもオリラジ出るんで(おいw)。去年は人が寝てるうちに漫才をした(朝6時なんて夢の中だよjk)という残念なことになってた(鍵穴で見てた自分も自分だが)んですが、今年は録画できるので助かります。ヒットパレードで見れるとはいえ、何度もみれたらそれはそれでありがたいことですしね。…て漫才やる前提で話すな自分。
あと今回は「ぐっさんのビックショー」に参加して欲しいなー、と個人的な願望。過去3年は1年目がザイルさん(特大号と同じChooChooTRAIN)、2年目が慎吾くんが雨上がり宮迫さんとコブクロ(あっちゃんは特になし)やってました(なぜヲタでも見れる環境でもなかった2年分を知ってるか聞くなw)が、去年は何もなくて正直残念だったので。秋川軍団にいないか小さい画面で探したんですけどね(笑)。リンク先では「歌や楽器の得意な芸人たちの一夜限りのコラボレーション」となってますが、別のサイト(どこか忘れた(ちょw))ではダンスもあるかも〜?みたいな事が書いてあって。ダンス要員でもなんでもいい(正直ダンス能力に関してはこれだけ芸人さんがいる中でもオリラジはうまいクラスだと思う)ので、やってほしいものです。エドさんいるとはいえ、一番若手と言っても過言ではない(リンク先に書いてある出演者に限る)し。去年は同じ日にルミネと無限大がありましたが、今年は前日夜中が名古屋の生放送→朝の新幹線で帰京?なので夜はリハーサルいけると思うし。期待してますよ、もう。後の企画にもちょこちょこ絡んでいって欲しいものです。
で、やるならやって欲しいもの第1位(えw)のPerfumeにちょっと関連した裏話をラジオでしてて。今ラジオで中田さんが大好きなのっちをフィーチャーしたコーナーがあるわけなんですが、そのコーナーでいいとも特大号の話を。そこではチュートさんとサトタがそれをやってたわけなんですが、楽屋がオリラジとチュートで一緒だったそう。んで徳井さんがのっち役をすると知った中田さんは自分がのっち好きだとかカミングアウトしたらしく。そしたら徳井さんも「中田絶対(のっち)好きやと思ったわー」と乗ってきたそうで。そして2人で意気投合して話したそーです(笑)。…もう私の予想そのまんまやないかいw気になる肩抱きの件は言ってなかったですけど、この話を聞くとやっぱりあっちゃんだったのかなーと思ったり。ちなみに慎吾ちゃんは最近あっちゃんがのっちのっち言いまくってるせいか多少興味が出てきた(というか単にこなきってるだけw)らしく、真似してる徳井さんもかわいかったーと言ってました。あ、あと中田さんは自分らもPerfumeやりたかったーとぼやいてました(笑)。…ヲタと考え一緒やないかいw私以外にもそのコーナーのせいかちょいちょい「Perfumeやってほしい」オリラジヲタを見かけたので。そこであまり慎吾ちゃんはこなきってなかったですけどね。…もう1人確保できなかったのが残念すぐる。
つか予想通り?徳井さんと中田さんが意気投合したのを聞いて某所の芸人変人四天王を思い出したのは私だけでいいと思いますwちなみにこの2人とトーテン大村さん、次課長井上くんだったかな。なおこの2人は打ち上げでも一緒のテーブルにいた(あとさまぁ〜ず大竹さん、タカトシトシさん)ようだし、オリラジとしてもチュートと仲良くしとくのはいいことだと思うので(やっぱりM-1で戦ってる以上、それを獲った先輩というのは大事だし)、今後また何かないかと期待したり。一方の慎吾くんと福田さんは徳井さんのカラオケ順位を当ててハイタッチしてたし、打ち上げではタモリさんのテーブルに最後まで一緒にいたみたいだし。ちなみに福田さんはずっとタモさんの横にいたそうですが、慎吾くんは途中まで関根さんたちのテーブルにいてあっちゃんに注意食らった後割り込んだ、というのが真相らしいですがw…なぜ注意食らったかは慎吾ちゃん過ぎるので略しまーす(ちょw)。
というわけで、何ならチュートとオリラジと後1組(選択は任せる(笑))でPerfumeやってもおもしろいなーとふと考えたヲタ1名wいいともと被るので現実味はないですけど(苦笑)。つか徳井さんはコスプレフェチなのでw(数年前のブラメを思い出した(笑))自分でやって満足するとこもあるだろうし、似合ってるからいいですけど、中田さんは…もう「十」の女教師しか浮かんでこないです(笑)。「やりたかったー」ったときに思いっきりそれが浮かんできて夜中に1人どうしようもなくなった自分が残念すぎる。てかあれだけ「(アジアン)隅田さんに似てる(実際似てました…すいません)」とか「髭があるとどうしてもうまくいかない」ってたのは忘れたんかい、中田さんよ(笑)。見たい見たい言ってるヲタの1人としてはその女装クオリティに関しては目をつぶりますけどね(笑)。あのダンス踊ってるとこが見たいんです、どっちかといえば。
ヲタの願望(つか本人もやりたかったってるけどw)はさておき、7時間あるのでなにかあったらいいなーと思う私でした。…さ、チュートのラジオで裏話が出るかもしれないので(そっちは録音らしいので年明けかと思いますが)聞くことにするか@ラジオはKBS京都が一番入る大阪府民。