慎吾ちゃんのターン。

ちょっと前ですが「ケンミンSHOW」の話題。予想はしてましたが長野県民慎吾ちゃんのターンだったな、と。てかあの番組内容からして転勤族あっちゃんのターンは厳しいですよねぇ。しかも彼の話を聞いてると大阪より山口のほうがまだ覚えてる(そりゃそうだな)みたいなので、どうせなら山口県民の方がよかったんじゃないかなーと思ってみたり。てかあっちゃんにしろエドさん(ちょいちょいオリラジ(特にあっちゃん)がネタにしてるように今もマネージャー一緒らしい)にしろ転勤族だったわけで、どういうバーターだったのか気になって仕方ないですw
まぁ私は元愛媛県民、現在大阪府民(でも半年しか住んでない)なので、青田さんがいたのに愛媛ネタがなかったのがすっごい残念だったですねぇ。てかどーして人がいたときには来たことない(四国自体6月の高知が初めてだった模様)のに今週末の週末よしもとin松山にオリラジが追加されとるかね(苦笑)。会場よく知ってるとこやし。てか最初「コミセンにオリラジが来る」って情報見つけたんで半切れwで探したんですけど「コミセン」(※会場の略称)だけで分かる私も大概だと思いました(笑)。「業」あったからいいものの…ねぇ、って感じですわ。次見れるのはLIVESTANDかな、しかも土曜日無理(だから「業」in高知も無理)だから小さいステージの日曜日か、と思ってるとこなのに。少し前まではこんなこと考えられなかったのに、贅沢な悩みだなーとわれながら思いますがね(笑)。
…話がすり替わった。ケンミンSHOWに関しては長野大好き慎吾ちゃんが全開に出てたのでよかったです、本当。慎吾くんて地元愛はんぱないみたいですからねー。地元の人のブログ読んでたらちょいちょいあれ?ってとこはあったようですが(苦笑)。まーそれはあの番組の特性みたいなもんですからねぇ。私も以前愛媛が大きく扱われたときになんで松山市内を歩いてるのに新居浜のバーガーを食べてんだ、と突っ込んだことありますからw…なんで突っ込みどころなのか続きはwebで(使いたかったんかいw)。あっちゃんも転勤族でどうしても…だった分慎吾くんにうまくこなきってwコメントしてたし。あれ見た限りだと久本さん(先週からいいともで共演)との相性自体は悪くないなーと思いましたけどね。いいともに関してはずっと先輩コンビと一緒にやってたポジションを2人でやる、ってのは重いなーと見て感じましたけど。でも金曜で半年慣れたとこの今回なのでちょうどよかったなーと思ったり。
…また脱線した。生き生きしてたのを見てたら、いわゆるオタク路線のあっちゃんピン出演の一方、慎吾くんピンはこの路線でいけるなーと思いましたね。昨日の無限大でも言ってましたが、中京方面のローカル番組にもピン出演してきたみたいだし、ちょいちょいやってんなー、と。何度も書いてますが、もちろんコンビとして番組だったり漫才だったりトークだったりをやった上でのピン、しかもそれがコンビ活動にフィードバックされるならある程度まではやってもいい…かな、と思えてるので。個々で見たら真逆ですからね、オリラジって。本当に2人足して割ったらちょうどいい、と何回思ったことかwだからコンビなんだろうなーと思いますけどね。…なんだこのシメ。