今後の予定(自分用)。

関西中心です。書いておかないと間違いなく忘れるので(苦笑)。レギュラーは新番組・最終回以外省いてます。

  • 12/24(水) 笑っていいとも!クリスマスイブ特大号 21:00〜23:54 関西テレビ
    • 前にも書いたが物まねが楽しみすぐる。誰とやるのか何をやるのか。物まね以外のコーナーも去年は空気だったが今年は何かあると期待。
  • 12/28(日) 笑点(漫才) 17:30〜18:00 よみうりテレビ
    • まさかの笑点。敗者復活の前日(20日)収録だったようなので、敗者復活と同じく彼らの普段の漫才が見れることを期待している。てか笑点の客層に彼らの漫才がどうはまるのかが一番の不安要素。
  • 12/28(日) 中居正広の7番勝負!超一流メダリストvs芸能人どっちが勝つの?sp 21:00〜22:54 よみうりテレビ
    • 例の自転車対決特番。サイトの表記はコンビで対決者になってるが、各所での発言より対決者は中田さんだけなはず。藤森さんは進行役を兼ねてちゃっかりこなきってるらしい。
  • 12/29(月) よしもと無限大(オリラジ分ラスト) 20:00〜21:00 よしもと劇場
    • ちなみによしもとオンラインは休み。昨日ばたばたしていたらしいので最後の余韻が味わえて本人たちにとってもヲタにとってもよかったような。てか最後も1時間なのか?…もっと時間をください。
  • 12/30(火) 吉本芸人100人祭り!笑って忘れて2008スタジオにこれ以上入りませんsp 15:00〜18:00 関西テレビ
    • 去年も出た特番。今回は生放送らしい。師匠方大暴れという噂のあれw関西のノリにオリラジがどうついていくか見もの。
    • 同日深夜に名古屋で生放送あり。関西に残って何かやると踏んでたのに。
  • 12/30(火) アメトーーーーーク!歳末イケてる家電芸人今一番売れてますsp 21:00〜23:30 ABC(中田さんのみ)
    • 「中学イケてなかった芸人」のほうで出演。鬘着用のため一瞬誰か分からない可能性大有りw
  • 1/1(木) 第42回爆笑ヒットパレード2009 10:00〜16:30 関西テレビ
    • 2年連続中継担当(今年は漫才(ついでに武勇伝もしてたなw)もやってたけど)で大変そうだったが、さすがに来年は中継に回らないと踏んだ。というかネタでこのそうそうたる出演者に名を連ねてるのが嬉しいし、何より正月から漫才が見れるのもすごい嬉しい。たぶんこれで仕事納めかと。
  • 1/2(金) えいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!? 6:00〜7:40 テレビ大阪
    • 昨年声優をした映画。ちょこっとしか出てないと思うしDVD借りる勇気もないのでありがたい。
  • 1/2(金) 浜田雅功が堺正章と!究極の食材で作る絶品料理食べまくりsp 16:15〜18:00 よみうりテレビ
    • 個人的に出演者が豪華(オリラジの他に亮くん、藤井さん、ライセンス)な特番。というかいつ収録なのかよく分からないので出演者の出方もよく分からない。みんな一緒?多少のグループごと?
  • 1/5のよしもとオンラインは休み。正月休み(あることは確定@先週無限大の慎吾くん発言)が長いのか?
  • 1/8(木) クギづけ 26:53〜27:23 よみうりテレビ
    • やっと関西でも放送開始。何週遅れかは不明。関西で深夜レギュラーが流れるのは去年秋に打ち切られたオビラジ以来らしい。
  • 1/9(金) YOSHIMOTODIRECTOR's100「サイン プリーズ!」(ペナルティヒデさん監督作品) 26:15〜27:41 よみうりテレビ(藤森さんのみ)
    • 気になってたので見れて嬉しい。ちなみに放送予定(@中京テレビ、よみうりは少し遅れている模様)によると3月までに慎吾ちゃん監督作品とキム兄監督作品(100本中唯一オリラジが揃って出てる*1作品)は放送なしの模様。4月以降か。(※亮くん監督作品は3月までに放送するらしい)
  • 1/18(日) 行列のできる法律相談所 21:00〜21:54 よみうりテレビ
    • 中田さんのブろグに載ってたあれ。本来は年内放送予定だった雰囲気だが特番との兼ね合いで放送が年明けになったと想像。

こんな感じですかね。たぶんやりすぎ派生の長時間特番も出るとは思う(12/31(実質的には1/1)の24:50〜1/1の7:55)んですが、確定情報がないので保留扱いにしてます。あと最後の行列のみ月刊誌情報なんですが、同じ月刊誌の1/15アメトーークが「中学の頃イケてなかった芸人」となってて。spの残りを放送するのかな(どっちかといえばspは家電芸人がメインぽいし)と思うのですが、spが第2弾なのに15日は第3弾扱いになってたのでこれも保留してます。同じくアメトーークの「カレー芸人」は1月分にはなかったので2月かな、と。同日収録だったらしい別くくりが1/22・1/29に放送らしいので、順調に行けば2/5かな、と思ったり。
今年もあーだこーだ言っていろいろあるので楽しみです。この時期恒例ともいえますがまだ増えることもありそうだしね。

*1:あっちゃんはドラマと重なった関係もあってこれだけしか出演してない。