ピン活動もチョコチョコと。

結局「スゴ夏」はいかなかった(生歌あるなら行けばよかったかなーという後悔)んですが、この期間にちょいちょいピン活動があったわけで。しかもあまりなかった慎吾くんのピン活動もあったし。まだ処理し切れてないのもありますが書いておきます。
まずは「よしもと丼」。前々から出て欲しいと思ってた(関西ローカルですがLIVESTANDの楽屋からってのもあったし東京芸人さんもちょいちょいでてる)ので慎吾くんピンでも嬉しかったですねー。内容としては上記「スゴ夏」の楽屋より。っても司会してた慎吾くんと藤井さん、黒沢さんは乱入してきて途中で出て行く、という適当さw乱入の仕方が千手観音かずこさんの歌、そしてふじふじコンビ(w)がバックダンサーで3人でわやわやしてたのは昼間っから爆笑しましたけどww慎吾ちゃんノリ的な感じなんですけど、1人でやっても大概なのに複数人でやるとやばいですあのノリww自由すぎる。
まぁトーク番組なので「夢」をテーマにトークしてましたが、慎吾くんのくだりではこの回の番組司会担当ブラマヨさんと喧嘩まがいのノリになってましたw何あの不穏な空気(※楽屋ノリ)。ちなみに「結婚したい」と言ってましたが、それは相方さんのことを見てなのかなーと思ったり思わなかったりw(この件も後述)
あと途中退場(ここは藤井さんのノリ炸裂w)した後、3人に不満を言うブラマヨさんたちに対してパーテーション挟んだ隣から「今日もおいしいご飯が食べれるわー」と乗っかってた慎吾くんでしたが、パーテーションでうまく反響されなかったのか声がこもってたのも吹きましたwだめじゃねーかよ。
次に「ランキンの楽園」。こちらは長野県の名産品(そば)を県代表の応援団としてプレゼン。長野大好きっ子の慎吾くんにはぴったりだと思いますwつか登場が県歌歌いながらてwこういうノリ大好きですけどw現場司会担当だった田中さんに突っ込まれても、しれーと「県歌です」「6番まであります」と言ったのがツボですwその後はまじめプレゼンな慎吾ちゃんっぷり(「ぼっち」って呼ぶらしい)を発揮してて。短い間でのギャップが個人的にはよかったっす。前ラジオでも思ったことありますが、慎吾くんのパーリラしんごちゃんノリ→落ち着いた声でのまじめっぷりって流れは私大好きですwもっと発揮して欲しいんだけどなー。
あ、慎吾くんの後出てきた河本さんが慎吾くんと同じ歌っての登場だったことに全力で吹きましたwしかも「県歌ですよ」と慎吾くんと同じこと言ってるけど歌ってたのは全然関係ない曲っていうwこういう先輩が乗っかってくるノリいいなーと。あと“瀬戸の女豹”友近さんが鯛めしを紹介してましたが、元愛媛県民として鯛めしは鯛ごと炊き込むやり方とご飯に鯛の刺身のせてたれで食べるやり方と2種類あることをお伝えしておきます(何)。炊き込むの方がよく食べてましたけどねー。
そんな感じで2本とも出演時間としては短かったですが、吉本の内輪ノリ的なのはやっぱり慎吾くんに合ってるなーと。あと長野大好きキャラ。この方向性でいろんなとこ攻めて欲しいですけどねーどうだろう。あと原稿読みもいけるのでナレーションとか…どうです、生沼さん?(誰)
あっちゃんの方は「BSアニメ夜話」が地上波でもやってたので録画(未処理)。あと10月オンエアーらしい「あらびき団」、あと自転車関係でまさかの「Tarzan」w一瞬脱ぐんかい、と思ってしまったじゃないか。つかABCは自転車芸人をやる気なさ杉です。今後新番組(後述)で関係してくるつーのに望みがなくて泣きそう。
んまぁ、ピン活動はあくまでもオリエンタルラジオをよくしていくための通過点ですからね。コンビで漫才とかやってる、ってのがあるから楽しめる、ってのもあるし。正反対な2人(はなまるが全編そんな感じで吹いたwアリとキリギリスは間違ってないけどなんか違う気もしたけどさ)だからこそ、ってのもあるし。ほどよくやってほしいものです。ま、再来週の「秘密のケンミンSHOW」spにコンビで出るらしいのでうまくやってるみたいですけど。つか慎吾ちゃんの長野はいいとしてあっちゃん大阪かいw確かに生まれは大阪だから間違ってないし、彼のちょいちょい出る関西弁好きなのでこれはこれでよしな気はしますけども。大阪同士きよし師匠と並ぶ姿想像してなんかはわわしましたけど。つかエドさんと一緒てどんなバ○ターw佐伯くんの後任で入ったマネージャーも共通らしいっすからね。てか大概ネタにする時名前出してたりするのに今回名前出てきてないですよねぇ。LIVESTAND会見遅刻事件*1でも思いましたが、前任の佐伯くんとまた違うタイプなんだろうな、と。佐伯くんも数々のやらかししてましたが、なんか愛される感じのマネージャーさんだった気がするので。特に慎吾くんは一緒に食事もしてたし、あっちゃんも「佐伯三原則」とか言いながらよくいじってましたしねぇ。「才」や「業」のときもちゃんといたし。なんだかなーと思う今日この頃。チーフの生沼さんは相変わらずだと思いますが。
…話それた。とにかく、さっきも書いたとおりコンビでできること、ピンでしかできないことってのをそれぞれうまいことやっていって欲しいですね。

*1:理由はマネージャーの連絡ミス。慎吾くんは先輩と一緒に行ったので事なきを得たが、もしも2人揃って遅刻してたらぞっとする。てかこのミスはフォロー面含めないわー。