若手の中の若手。

いろいろ思うとこはありますがwとりあえずメモ書き。

  • フィーリングカップ
    • 短っw
    • 「釣る」に「60に○△×・・・」、緊張してますな
    • オリラジはバナナマンが好きらしい
    • なぜ指名されたんだろう、なぜ成立したんだろう
    • ミントBOYww
    • ちょっと泣いてませんでしたw?
    • やはり武勇伝はついてくる
    • 3回振られるてw
  • ブラマヨ吉田さん&オリラジ慎吾くん
    • トップかー
    • 慎吾くん=さわやかキャラへの違和感w
    • 女装下着姿w
    • めがねかけたままの女装だとやはりアンジェラさんに見える件
    • うーん笑ったけど設定ミスか?
    • トップお疲れ様でした
  • オリラジあっちゃん&バナナマン日村さん
    • オリラジ続けてか!
    • マイペース杉w軽くキレられてたように思えたけど日村さんもMでよかったですねw
    • コンビで女装下着姿ってちょww
    • 3時間かけた絵のクオリティ
    • 日村さんがいい先輩すぎる
    • 笑ったけどつめ込み杉か
    • 松本さんにも指摘されるコンビ被り
  • 次課長河本さん&フット後藤さん
    • 仲良さそうだなー
    • だから女装下着姿やめぃw
    • 次課長のネタっぽいなー
    • ベストカップル賞…には何か違和感
  • フット岩尾さん&おぎや矢作さん
    • ここは読めないぞ
    • だから女装下着姿やめろてww
    • まったりと毒ある感じが地味に好きだ
    • 岩尾さんとおぎやはぎの空気感ってあうのね
  • 南キャンしずちゃん&陣内さん
    • 禁断の嫁ネタ
    • しずちゃんのキャバ嬢メイクがありな件
    • そのBGM反則w
  • おぎや小木さん&南キャン山ちゃん
    • めがねとツッコミ一番人気
    • 元の相方に行くてルール無視かいw
    • 何がやりたいんだ…?
  • エドさん&次課長井上さん
    • 哀愁ただよう井上さん…
    • エドさんへのグー禁止令
    • いい兄さんじゃないか
    • うわ、よくまとまってる
    • 本家の大竹さん&出川さんとかぶるよさがある
    • ベストカップル賞は個人的にはここだな
  • バナナ設楽さん&ブラマヨ小杉さん
    • 同じ年なのね
    • 正反対かと思いきやうまく成立してる
    • マジビンタw
    • なんか好きだなここも
  • 結果発表
    • モナネタ自重wwてかカメラは慎吾ちゃんを抜くべきだろ常考

こんな感じで。オリラジに関してはとりあえず見出し…ですかねぇ。ヲタの贔屓目込みでどっちのネタも楽しかったし笑ったんですけど、客観的に見たらうーん、というとこが。心配してたこういうとこでの経験不足が改めて浮きぼりになった気がするし。まぁ本家で何組か見受けられた「これはないわ」とは2人ともなってなかったのはよかったですけどね。最低限、というか。ありがたいことです。
慎吾くんとこはもっと2人の絡みでできたらよかったかなーと。あの場を1人で持たせるにはまだ彼には荷が重いよーな気も。ネタ後疲労困憊の2人の表情に出てたと思います、はい。まぁ慎吾くんはネタ作らない方なのでなんともいえないとこがありますが、吉田さんが彼を指名した理由が知りたくてしゃーないですw叫びっぷりちょいリアルだったけども。てかさわやか云々言ってましたがそんなイメージはとっくにないっすwブラ云々のくだりがそうなのかなーと思いましたが、もっとはっちゃけてる(自爆してるとも言うw)彼を知ってるのであれーと思ったり思わなかったり。
一方ネタ作る方のあっちゃんは本当いろいろつめ込みすぎですwネタ合わせでずっと絵を描いてたので絵を入れるのは分かったしテンション上がりましたが、被り物・手品・ハイライトとか「つめ込むだけつめ込みましたっ!」感がすごすぎた。てか最初の段階で台本ぽいのがあったのでシュミレーションはやっぱしてたんだなーと。日村さん以外のツッコミにはどう行くつもりだったのか気になります(笑)。まぁ日村さんがいい先輩だった(やっぱりあっちゃんの相方はどMの人しかできないと思う)のが本当にありがたかったな、と。
まーいろいろ書きましたが、全体的には楽しめたんですけどね(笑)。慎吾くんのとこでもあっちゃんのとこでも笑ったし。でもいろいろとかぶりすぎなのは自重すべきかとw後の出番だったあっちゃんが女装だった時点で盛大に吹いてしまったやないかい。前半ブラ祭りすぎましたが、コンビでやってたのはオリラジだけと書いておきます。そりゃ松本さんに「オリラジブラジャーとか被ってなかった?」と指摘されますがなww別々にやってるはずなのに女装が被るのもわけが分かりません。あとフィーリングカップルでお互いバナナマンに行ってたのも被ってたし。被り芸はある意味オリラジらしい、のかもしれません。
とりあえずはこの場にいたのが嬉しいといいますか。先輩の胸を借りて〜って経験が2人はかなり少ないのでいい勉強になったと思います。ある意味異常ですけどw「若手だからしゃーない」と言ってしまうこともできますが、本家のハリセンが非常によかった(あれはコンビ一緒だったし組んだ亮くんがうまかったし相性よかったし、ってのもありますが)のもあるので一概には言えないとこも。ま、エドさんはエドさんなんでw結局経験がものをいう企画なんだなーと改めて実感。やっぱりバナナマン・次課長・おぎやはぎあたりの比較的経験ある組は強かったです。
ヲタとしては本人たちがこれを糧にして成長していったらいいなーと思いますがね。まだ4年目なのでいろいろ経験して欲しいし。個人的には何度か書いてますが舞台劇に挑戦して欲しいなーと。あわよくばあっちゃん脚本オリラジ他出演で。あっちゃんの本は舞台向きだ、と今回評してる人をちょいちょい見かけますがなんか分かる気が。「十」なんかもろそうだったもん。神保町あたり…いかがですか、生沼さん?まぁそれもありますが、今回みたいに先輩の胸を借りてやるってのももっとやってほしいです。いいとももそうですが、さまぁ〜ずバナナマンというホリプロ組と意外に相性いいのが分かったし。もっといろいろ出て行って欲しいです。…次は来週のマジック大会になるわけ(都市伝説はたぶん芸人との絡みなし、いいともは大人数過ぎるのであまり目立たないと予想)ですが、テレビ雑誌で写真見た限り今回とは違う意味で大変みたいですwwあっちゃんのブラはずしwはそれだからできた(収録はマジックが先)のかな、という気も。あと亮くんは演者に回らないようですね、修正します。
てか今週金曜日がもうキングオブコント1回戦なわけですが、いろいろ予想がつかないwネタ作るのはあっちゃんなので過去のから色々考えましたが結局SMに行ってしまうという…(笑)。しかも1回戦2分だもんなぁ。どっちかといえば長いネタの方が多いし(今回も長かったし)得意みたいなのでどうまとめてくるのかな、と。ま、漫才も「才」で見た感じまだこれっ、といった形が見つかったわけではないし、いろいろ挑戦することはいいことですけどね。つーか高校生クイズでベアーブック(最初意味分からなかったけど熊本のことだと某所で見た瞬間に変にテンション上がったw)行ってたりするのにいつの間にネタ合わせやってんだ、と。フリップ芸も書いてるらしいのにw本当に金曜日が楽しみなような怖いような。
その辺込みでラジオや無限大で裏話を聞きたいところです。今週の無限大は笑いましたけどあー疲れてるんだな、と思ったし。ちょっとずつ焼けてるってのがもう。私服交換とかやっちゃえるのはまぁ彼ららしすぎましたけどねw…いつか地上波、特にネタで彼ららしさが見れますように。

あと個人的に井上くんは今年の本家亮くんを彷彿とさせる感じでかなり高評価です。やっぱ地味でもネタ書ける人って違いますね。緊張してるエドさんへの「新喜劇だと思って〜」つう一言の強さ。いろいろ小ネタはさむ・噛むのはご愛嬌ですけどw井上くんや亮くんタイプは頼りないように見えてしっかりしてる、ってのを実感できるのもこの番組のよさですね。大竹さんや田中さんもそうなんですけど。あとヲタとしての欲望丸出しですが、あっちゃんも成長しだいでこのタイプになりえる可能性を感じましたね。彼の場合はマイペース杉(王様気質?)なのを自重すべきかとは思いますが。一方エドさんも演技力がうまく出てて高評価。本当に今年の出川さんと被りました。芸歴としてはオリラジより後輩ですがずっと演技畑にいたのは伊達じゃないなーと。緊張してたのもご愛嬌、というか。あの素質があるならグー禁止令は継続してもいいんじゃないか、と他人事ながら感じたりw「残り物には福がある」とはよくいいますが、ここに関しては実力込みでその通りだな、と感じました。