女って怖い。

昨日はバイトが休みだったので、ひさびさにザ・チーターをリアルタイムで見ました。ゴールデンいってからはたぶん初めてではなかったかと。
んで、昨日のゲストは小倉優子さん・山崎邦正さん・奈美悦子さん・光浦靖子さん・元巨人の元木大介さん・友近さん。個人的には現役のときから元木さんが好きだったので(笑)、注目してましたが2問目であえなく脱落してましたねぇ。もっと淳くんとの絡み見たかったですわ。また他の番組にも出てほしいな、と思いましたね。
ほんで、1人目のチーターはゆうこりんやったんですけど。3問目で追放、となって。…泣いちゃいました。深夜時代からちょこちょこ泣いてた人はいましたが、あんなに号泣してたのは初めてやったかと。チーターでいるって大変なんやなぁ…と思いましたね。そのくだりの中で淳くんが必死に「こりん星から来たの?」などとキャラを守ろうとしてるのに、本人が「マンションに帰る〜」などと言ってて。新しいキャラだな、と思ってウケました(笑)。そんときに邦正さんがゆうこりんの札を上げてたのにすぐに奈美さんに変えてたのはおかしかったですけどね。…ちなみに、この収録後だと思いますが、邦正さんと亮くん、前説担当のじゃぴょんの植村くんは3人でご飯食べに行ったみたいですね。こちら
で、最後まで残ったのは光浦さんと奈美さん。私はてっきり光浦さんがチーターかと思ったんですが(そつがなさすぎるから)、実際のチーターは奈美さんで。でも結局観客には見破られてて光浦さんが賞金ゲットしてましたよ、と。でも事務所に取られるからこっからが大変だ、ってました(笑)。人力舎ってそうなんですねぇ。吉本は賞金系はノータッチだと聞きましたが。
というか、さっきの植村くんのブログを見たらわかるように、昨日の回の収録ってこの前の土曜日だったみたいですね。やたら撮ってだしだなぁ…と思いつつ。そりゃ先週分で予告も流れないわな、と。前々から書いてる通りなぜか1本収録したのに放送する気配がない回がある(青田さんやYOUさんたちの回)んですが、やっぱり苦戦ぷりに混乱してるのかなぁ、と思いつつ。テイストはそう変わってないんですけどね。今後どうなるか心配になりつつ(観覧情報見たら次回(6/10)収録分の2本目がたぶん2時間spな感じ)も、見守っていこうと思います、はい。