2回目。

今回はビデオで鑑賞です。つーか前回記憶なかったんですけど(え)、3人目追放まで進んでたんですね。2人目が追放されたとこまでは覚えてたんですが。まぁ、前後編に分けてると必然的にそうなるんでしょうな。
で、負け犬部屋の主である(え)亮くんですけども。最後の優勝者発表の時はスタジオに戻ってきてました。んで、チーターの人の賞金が落ちたとこ*1で本気で驚いてたり。まぁ、あの仕組み自体はspの時と一緒だったんですけど、そんときは別室に居たはずなのでスタジオで見たのは初めてだったんでしょう。でも、最初しかスタジオに居ないもんだと思ってたのでちょっとびっくり。あとは負け犬部屋で追放者の最終のチーター予想を進行してたり。これぐらいやったらありやなぁ、と思いましたね。
まぁ、2週見てみて、(レギュラー)収録初回なので仕方ないとはいえ、若干淳くんが固かった…ってのを感じましたね。カンペがどう出てるか知りませんけど、やたら目線を落としすぎというか。見るなら見るでなんかボードみたいなのを持っててもいいのではないかなぁ、と思いましたね。持ってるときもあるような気はしますが。私がそういうとこやたら気になるだけかもしれませんけどね。
そういえば、チーターを淳くんが知らないのは…って先週かきましたけど、亮くんも知らないんですよね。淳くんが知らないで亮くんだけ知ってたらおかしいんですけど(笑)。だから、あのスタジオ・負け犬部屋の出演者においてチーターを知ってるのはチーター自身(と最終問題のもう一方の人)*2だけなんですよね。それはそれでありなのかなぁ、と。負け犬部屋で亮くんと追放者で予想してたりしたし。一緒に盛り上がるのもいいんじゃないかなぁ、と思ったり。
それに、この様子だと淳くんが大河との兼ね合いで収録を休む羽目になった時に亮くんが代打するのも比較的スムーズに行ける気がします。実際その機会が訪れるのかは知りませんけどね。すでに先週分の収録が(過去2回の)木曜→土曜になってて若干影響は出てるようですけど。数回こなして行けば要領はつかめそうだし。…ってか亮くん仕切りが見たいだけ、って話なのは内緒で(笑)。

*1:観客の投票で、チーターの人の方が票が多ければチーターの賞金が落ちる。んで、もう一方の人が賞金をもらえる。もう一方の人の方が票が多ければ逆。

*2:2人しか残ってないので、自分がチーターじゃないと必然的にもう一方の人がチーターと分かるんで。