1日遅れで。

レポをお送りします(笑)。
ということで、出演時間は30分弱。おとといのおしゃれカンケイと同じぐらいでしたが、やたらCMが短くて(笑)、いっぱい見れましたね。
では、昨日書いたポイントを中心に。

  • はなまるは2回目。

司会の薬丸さんにも言われてました。ちなみに前回は10/1出演。ロンロバspの宣伝でロバートと一緒に出てました。ちなみにそちらのレポはこちら。思い切りやって帰っただけって言われてましたとさ(笑)。確かにそうでした(笑)。先週末にこのコーナーの時間を確認するために見直したんですけど、かなりひっちゃかめっちゃかでしたもん。

  • 亮くんの奥さんの料理。

これは最近の定番話ですね(笑)。今回のおめざ*1が亮くん家に淳くんがいったときに出されたものなのでこの話になったんですけど。そのとき出た鍋<このデザートって感じで淳くんは食べてたそうです(苦笑)。あと、亮くんが「おいしいけら」という噛みをしてました(笑)。もう定番ですね、これも(笑)。
あと、2人の食べ物の好みは似てるそうです。

  • お互いの食べ方について。
    • 淳くん→亮くん:くちゃくちゃ食べる。

「育ちが悪いのか…」って言う淳くん。でも、亮くん曰く「俺の方がどっちかといえばいいわ!」らしいですけど(笑)。何の勝負!?しつけの問題らしいですけど。

    • 亮くん→淳くん:たくさん頼む割に少食。

それが回ってくるスタッフとかマネージャーさんも困りますよね(苦笑)。でも、淳くんが小食な話は結構よく聞きます。亮くんは普通に食べる感じですけど。あと、支払いを自分がするって言う淳くんに対して、「うそや、んなことない。」と腕組んでちいさく否定する亮くん。なんかツボでした。

  • コンビ名の由来。

これは昔のコントで「ハイヒール」さんにあこがれて「ロンドンブーツ」としたコンビのネタをやった事から来てるもの。亮くん命名です。ま、これは知ってたんですけども、淳くん的にはウケないので変えて欲しいそうです(笑)。いや、そんな問題やないから!!(苦笑)でも、「芯のある男だから…」的に褒めてましたけど。…淳くんは教師やったらいい先生になると思います(何)。
あと、第1印象も聞いてて。

    • 淳くん→亮くん:汚かった。ペイズリー柄(?)のジャンバー。
    • 亮くん→淳くん:小奇麗。純粋そうな少年。

まぁ、これも知ってる話なんですけども。…私はヲタか?(爆)ってか、亮くんが来てたっていうジャンバーはぷらちなspの再現で着てたやつですかね??あと、亮くんは、淳くんがこんな風に(最強に腹黒いやつ)なるとは当時思ってなかったそうです(笑)。そりゃあな。

  • 亮くんのしつけの仕方。

おむつは早めに取った方がいいとかでおまる訓練をさせてるけどうまくいかないらしいです。

  • 淳くんは祝いを未だにあげてない。

↑の話で「俺があげたのを…」的に言う淳くん。しかし、亮くんは「腹が立って来た!」とスイッチオン寸前(笑)。で、これを暴露したのですが(爆笑)。たしかに、出産祝いのブリーチはラジオでもいってた気がします。「そこそこかせいでるはずなのに、800円。」といった亮くんがなんかツボだったりする私(笑)。で、子供も噛む話をしてて(笑)、「1歳3ヶ月だからどこの子も噛む」っていう亮くんと薬丸さんが父親顔だったり。でも、ここで顔を見合わせてた2人がなんかよかったです。

  • 淳くんの結婚願望。(2日連続)

亮くんに対して幸せな感じがしないらしいです(苦笑)。やたらそこをアピールするかららしいですけど。
ま、相手は深津絵里さんらしいですけどね、相変わらず(苦笑)。会ってもないのに妄想してる淳くんが素敵過ぎます。亮くんもちょこちょこ突っ込んでるのがよかったり。…一時期はひどかったですからねぇ。淳くんが話してるのにニコニコしてるだけというわけの分かんない状況やったし(爆)。

  • 淳くんのふくろうグッズ。

お母さんが送ってくるそうで。で、かなりあったので300体ぐらいあったそうで(!!)。で、淳くんは引っ越したので1体だけ残してあとは後輩とかにあげたそうな。あと、ちくわも送ってきたりしたそうで。でも、「裕福じゃないから」ふぐ*2は送ってこないそうです(涙笑)。悲しい…(by亮くん)。

で、お父さんは芸能界に大反対してたそうですが、だんだんテレビとかにも出だしてきてからは応援してくれるようになったそうで。屋根裏部屋にこれを作ってるそうです。…前々から知ってましたが、行きたいです(笑)。ファンの人を入れてるみたいだし。その中身は淳くん本人に直接じゃなくてマネージャーとかに言ってるらしいですけどね(笑)。

  • 亮くんのテニスサークル。

これはラジオでもいってた話ですね。メンバーはそこの通り、くりぃむ・有田さん、さまぁ〜ず・大竹さん、アンタッチャブル・山崎くん*3おぎやはぎ・矢作くん、そして亮くんの5人だそうで。で、やってるのは夜中だそうで。みんな同じジャージで同じヘヤバンド、同じリストバンド、色違いのジャージらしいです(笑)。部活ですか!?(大笑い)こっちは写真が亮くんピンだったんですけど、5人で映ってる写真だったらかなりの破壊力を私に与えてたと思います(笑)。覗いてみたいわ〜。で、年内はもう忙しくってできないかな?って言ってるらしいですが、正月休みを挟んで、このまま終わりにならないかと心配してるそうです(苦笑)。ってか、この5人ってテレ朝・年越しで会いますよね。司会の亮くんはともかく、みんな揃ってますから。もしかしたらそこでも出るかもしれないですねぇ。

  • くりぃむ・有田さんについて。

↑のテニス中、強い球を打ち返すと嫌がってミニコントを開始するとか(笑)。言いだしっぺらしいですけど。で、有田さんを抜けばいいという淳くんに対して「テレビで言うなって。あかんねんって。ほんまにナイーブやねんから。」と必死でとめる亮くん。そうなんだ。クルトンなのに(笑)。まぁ、淳くんは淳くんで「あの人めんどくさいから」ってましたけどね。そして、有田さん抜きでやった回がすごく楽しかったそうで(笑)。ってか「テレビで言うな」的なノリらしいのに結局言ってしまって墓穴を掘り気味の亮くんなのでした(苦笑)。素直と言うかなんと言うか。ってか、もし有田さんを外したら…って話で「つぶそうと隣でバトミントンやりだしますよ。」って言う亮くん(笑)。そうなるとたぶん山崎くんはそっちに移りそうですね〜。ここ2人の師弟関係は有名ですから(笑)。で、それに対して「バトミントンやらせとけばいい」っていう淳くん。…あんたって人は…。

  • 淳くんのビジュアル系バンド。(2日連続)
  • 深夜1時のビデオ。

すいません、ここはノーコメントで(爆笑)。笑い方がおかしくなりましたもん、これで(苦笑)。↑で腹黒さを見せてた男と同一人物とは思えませんって!!(笑)しかも、2日連続流れるって分かってながらわざわざ演奏を撮ってくるとは…。その神経に脱帽です。んで、亮くんはキーボードの後輩の変な手の動きに突っ込んでました。ってか、亮くんは呆れてたよ、完全に。そりゃやってられないでしょ、そんな相方もってたら!!(でも笑)

まぁ、今回の年末年始にTBS番組に出演するったらこれしかないですからね。でも、放送まで8日(昨日現在)なのに宣伝にしたら早いと思いましたけどねぇ。はなまるの(ゲストとしての)宣伝はロンドンブーツだけみたいだし。ま、金曜日にキャイ〜ン・天野さん(火曜レギュラー)が出演するらしい(年末特大号的な感じで)のでそこでも話でそうですけど。
で、ロンドンブーツ絡みのそれぞれのコンビの特徴を話してたんですけど。淳くんはすらすらしゃべる人と1回やってみたかったそうです(笑)。そりゃそうだ。

  • 亮くん(ガレッジ・ゴリと)

唯一の吉本内での先輩後輩コンビですね。でも、まずはどういう風にネタ作りをしてくか困ったそうで。お互いにネタを持ち込んだそうですが、ちょっとツボが合わなくて苦労したそうな。でも、他のとこと比べるとプライベートでも親しいのでやりやすかったようです。色々話せたらしいし。
まぁ、ゴリとは芸歴は1年違いですけど誕生日は4ヶ月しか変わらないし、お互い子持ちなので色々話があったんでしょうねぇ。亮くん曰く「会ったこともしゃべったこともないコンビもいた」らしいですから。淳くんもここ2人のプライベート繋がりは認めてましたし。

  • 淳くん(出川さんと)

「ここは勝てないでしょ」っていう薬丸さん(苦笑)。淳くんも「外れだ」ってたらしいですけど。でも、実は今回参加者の最年長と最年少だそうで。確かにぐっさんは2人より年上だし、ガレッジ2人は亮くんと淳くんの間の学年ですからね。いい感じにはなったそうです。でも、初日に出川さんのネタをばっさり切り捨てたらしいです(笑)。ちなみに出川さんがやりたかったのはツッパリ漫才みたいですねぇ。…ある意味見たかったですけど。

  • 客観的な優勝予想。
    • 本命:ぐっさん・軍曹(上田さん)コンビ

両方ともしっかりしてるから(by淳くん)だそうです。

    • 対抗:宮迫さん・天野さんコンビ

特にコメントなかったです。淳くんが言ってましたが。

    • 大穴:ウドちゃん・川田くんコンビ

亮くんが言ってました。でも、淳くんはどっちもネタ書けないってましたけど。確かにそんな感じですよね(笑)。でも、亮くんは川田くんと仲いいからか「パワーすごいですよ、たぶん。」ってましたけど。
ちなみに、順番はこの抽選通りっぽいですね。(あとで書きますが。)亮くんは3番、淳くんは5番です。

  • 「器が小さい人」。ロンハー?

で、この16人をランキング形式で答えることに。でも、時間切れで1問しかできませんでしたね。まぁ、この質問自体はだした薬丸さん自身も「どっかの番組で見たことあるような…」ってました(笑)。「あ、ロンハーだ。」と速攻言えた自分も悲しかったですが。で、2人が選んだのは

    • 淳くん:出川さん。
    • 亮くん:有田さん。

だそうで。淳くん曰く出川さんは相当ビビリらしいです(笑)。確かにロンハーのプロポーズ編でもそんな感じでしたしね。で、亮くんはプライベート知ってるからまさに器がちいさい!ってました(笑)。
で、ここでちょっと中途半端な形ですが終了してました。

  • まとめ。

ということで、かなりおもしろかったです。一部おしゃれカンケイと重なってたネタはありましたが、違う切り口だったし。ってか、淳くんと亮くんの趣味を見比べると亮くんたちがかなり健全に見えてきますよ、マジで(笑)。2日連続の破壊力はなかなかでしたよ…本当。どっかの番組の収録で生演奏しそうで怖いです(なぜ)。
あとは気になってた「ザ・ドリームマッチ」の話が聞けてよかったな、と。25日に収録済みという噂も聞きましたが、2人の話を聞いてると??って感じですね。まぁ、今日までには撮るでしょうが。でも、聞いてる感じロンドンブーツ絡みの2組は私の想像どおりやりやすそうな感じでよかったです。亮くんが言ってた通り「この2人絡んだことあるんかな?」ってとこもあるっぽいし。…どこでしょうねぇ。私が思うに2人が名前出してた3組はその点において怪しいですけど。あとは田中さん・三村さんコンビも怪しいですねぇ。あと、写真みてる感じでは亮くんコンビはコントっぽいですね。漫才用のセンターマイクがある“てい”の写真ではなかったし。淳くんコンビにいたっては淳くんが出川さんに襲ってましたが(笑)。まぁ、ロンドンブーツがらみも含め、各コンビの状況は30日に見れるので楽しみですけど。
とにかく、なかなかおもしろくってよかったです。昨日も書いた通り女性がらみの(個人的に)きつめネタがなかったし。

*1:この番組独自の物で、ゲスト推薦の飲食物を持ってくる。ちなみに、ときどき地元のデパートで「おめざフェア」みたいなのをしてます(関係ない)。

*2:みなおかの時も思いましたが、淳くんは「ふく(下関におけるいい方)」とは言わないんですよねぇ。

*3:M-1話もちらりとありました。