芸歴・年齢考察、ザ・ドリームマッチ編。

予告どおり行います(笑)。とりあえず、各シャッフルコンビをもう1度書いておきます。

ネタ順もきっとこのままなんでしょう。では、表にしておきます。2つとも放送日(2005/1/4)現在です。

(芸歴)

  • 16年以上:出川さん*1
  • 16年:雨上がり、さまぁ〜ず
  • 15年:くりぃむ
  • 14年:キャイ〜ン
  • 13年:ココリコ
  • 11年:ロンドンブーツ・ぐっさん(DonDokoDon)
  • 10年:ガレッジセール

(年齢)

  • 40歳:出川さん(早生まれ)
  • 37歳:三村さん・大竹さん
  • 36歳:蛍原さん(早生まれ)
  • 35歳:ぐっさん(早生まれ)
  • 34歳:ウドちゃん・天野さん・宮迫さん(以上3人早生まれ)・上田さん
  • 33歳:有田さん(早生まれ)・遠藤さん・田中さん
  • 32歳:亮くん(早生まれ)・ゴリ
  • 31歳:川田くん(早生まれ)・淳くん

なお、誕生日の関係で違う年齢にはなってますが、

  • 三村さん・大竹さん・蛍原さん
  • 上田さん・有田さん
  • 遠藤さん・田中さん・亮くん
  • ゴリ・川田くん

は同じ学年です。

芸歴に関しては一部かま騒ぎの時とデータが違いますが、たぶんこれでいいと思います。ってか、こう見ると同じ学年・年齢のシャッフルコンビ多いですねぇ。

  • 宮迫さん・天野さん(どっちも)
  • ゴリ・亮くん(年齢のみ)
  • 大竹さん・蛍原さん(学年のみ)
  • 有田さん・遠藤さん(年齢のみ)

と4組いますからねぇ。ちなみに他の4組は(カッコ内は年齢差)

  • ぐっさん(早生まれ)・上田さん(遅生まれ)(1歳、ロンドンブーツと同じ年齢差)
  • 田中さん・三村さん(4歳)
  • 淳くん・出川さん(早生まれ)(9歳)
  • ウドちゃん・川田くん(早生まれ同士)(3歳)

って感じですからね。あ、早生まれってのは誕生日が来てないから…ってことです。しっかし、16人中9人が早生まれなんですねぇ。3ヶ月なので遅生まれ(9ヶ月)より少なくてもおかしくはないですけど。不思議です。
あと、調べてて思ったんですけど、元のコンビが同級生ってのがかなり多いですよね。

と8組中(出川さんは元々ピンなので除く)6組もいますからねぇ。ちなみに年齢差がある

  • 雨上がり(どっちも早生まれ)
  • ロンドンブーツ(亮くん早生まれ、淳くん遅生まれ)

はどっちも2歳差です。ま、ロンドンブーツはこの放送時点では1歳差なんですけども。ちなみに、亮くんと蛍原さんの誕生日は一緒の日(1/8)です。なので

  • 3/31(宮迫さんの誕生日)〜12/4(淳くんの誕生日):両コンビとも2歳差
  • 12/4〜1/8(今回の放送日含む):ロンドンブーツは1歳差
  • 1/8〜3/31:雨上がりは3歳差

って感じになります。…だからどうした?ですけど(笑)。
でも、こうやって調べてみると出川さん以外全員30代で。大かま騒ぎの時もそうでしたが、こんだけ同世代の芸人さんが揃うのを見るとものすっごく嬉しくなります。今回は司会者としてダウンタウンさんがいるんですけど、さんまさんと違って(えっ!?)結構うまく振ってくれますからね。かなり期待してます。
本編のネタ自体も期待ですが、その間のトークにも期待してる私なのでした。

*1:何年デビューってのが明確に分からなかったので。