ローカルなのか全国なのか。

http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2009/04/post-1471.html
http://totalfujita.laff.jp/blog/2009/04/post-eed3.html
昨日は宮城県仙台でトータルテンボスさんとロケをしてたみたいですな。あっちゃんの姿が見当たりませんがw一応目撃情報にはあっちゃんもいたのでオリエンタルとトーテンさん4人でいたようです。
いつものことながら、誰のブログにも何の番組か書いてない(笑)ので、適当に検索していたところ。どうも東北放送(TBS系)で5月から始まる番組のロケ?という情報が。で、タイトルが「このへん!!トラベラー」だとか。
ということで同局のサイトを見てみましたが何も載ってない。5月から始まる番組というのも不思議な話(大概今月中に始まるもの)だなーと思いつつ、ロケ地と放送局が同一地域なのでローカル番組かな…と関西在住としては残念に思ってました。…ら。
博多華丸・大吉さんのブログ

【このへんトラベラー】という番組のロケ

つー情報が。…「!!」の有無はありますけど、普通に考えて同一番組ですよねw今日は華丸・大吉さんとエドさんで福岡ロケしたらしいので、「吉本芸人2組で地方ロケ」って共通点もあるし。
てなわけで、一体どんな放送形態なのか読めないというのが現状です。高校生クイズの事前番組よろしく「同一タイトルなのに地方によって中身が違う」とかもありえそうで怖いしw
とりあえず、宮城or福岡の方には各々の地域のTVJapan(愛媛版があったぐらいだし宮城or福岡版もあるでしょう)を確認していただきたいなー、と思ってたりします。一応関西版も確認してみますけどね。TBS系っぽいのは分かりましたが、それ以上本当によく分からないので。