今週の番組もろもろ。

1週間ためてるわまだチエックしきれてないわと散々ですがwとりあえず見た分のレポ書いておきます。

土曜はダメよ

関西ローカル…ですよね。以前「なるトモ!」に来たときと同じ日に撮ったんでしょうな。明らかに私服だったし、あっちゃんは全く同じ格好してたしw慎吾くんは気を使ったのかアウターだけ変わってましたけど。
まぁ、公式サイトにレポが載ってるのでそちらを見てください、と言いたいところなんですけどもw全体的にゆーるい感じでしたね(笑)。司会の藤井さんやフットさんなど気心知れた先輩も多かったのでいい雰囲気でした。オープニングから藤井さんはオリエンタルと同期だ、と言い張っておられてましたけどもw
つかwikiを使ったコーナーはオリエンタルが1発目だったんですが「勝俣さんじゃなくていいのか?」とあっちゃんが心配してましたwまぁ新年度ですからね(意味不明)。エピソード自体はあっちゃんどS慎吾くんどMのヲタにとってはおなじみすぎる内容だったのであれですが、本当に彼らの性癖がそれでよかったと思います…w
あと小枝師匠のコーナーでお約束のリアクションを一人だけ取れてないあっちゃんのはわわぷりw横で慎吾くんはきっちり取れてたんですけど。つか小枝師匠といえば慎吾くんの声真似レパートリーの一つ(笑)ですが、本人を目の前にしてさすがにやってはいませんでしたよ、と。
もう1つニセ家族を探すコーナーがあり2人も推理してたんですが、結局はずれ。慎吾くんの目の付け所はかなりよかったんですけどね。それを分かっていたのに、間違った答えを出しちゃうとこになんともいえない慎吾ちゃんクオリティを感じましたがw
最後に「我」in京橋花月を告知してましたが、あっちゃん曰く小枝師匠が出てくるそーですwある意味トリオ漫才見てみたいわ。

億万笑者。

s-1宣伝番組ということでどんなもんか、と思って見てみましたが、完全に宣伝がメイン。その中でオリエンタルはナビゲーターをしてました。ちなみに、慎吾くんブログにあったサラリーマンの格好はこれ用でしたよ、と。ここでなぜ私がソフバン本社から出社するはずだから違うと思ったのかよく分からないですけどw私にも慎吾ちゃんクオリティ炸裂したんでしょーか(笑)。あと慎吾くんはその写真のまんまでしたが、あっちゃんも眼鏡でスーツ来てました。まさかのW眼鏡再びw
というわけでエリート会社員風でナビゲーターしてたんですが、慎吾くんがさっきのブログで「会社員コントみたいな」と書いてたからか、大真面目に台詞を言う2人がコントにしか見えなくて仕方なかったですwつか「街行く人々に」ってあっちゃんが振ってるのに、出てくるのが芸人さんばっかりって時点でコント感は否定できないですよね(笑)。しかもみんな沖縄(映画祭)で撮影してるしw
あ、板尾さんも沖縄から登場されておりました。例の白タキシードで(笑)。「クギづけ」と違い、3人が一緒に登場という形ではないんでしょうか。完全に板尾さんのコメントもコント的なノリでしたw
あとオリエンタルが台詞言ってる場所も最終的にはブランコに乗りながらになってましたwナビゲートする場所としておかしいだろwwでもそこであった2人で台詞そろえて言うとこが個人的には大好きです(笑)。基本的に大真面目な2人も好きなので、そこを目当てに見れるかな、と。
ちなみに番組中に3月チャンピオンのトーテンさんが野球チームでやった祝賀会も映ってましたが、そこにもしっかり藤森さんは映っておりましたwユニフォーム姿で結構分かりやすい場所に映ってたぞ、と。あと、参加作品もちらっと流れてましたが、慎吾くんピンのはやっぱりエムエムで無類の強さを発揮されたらしいあれみたいです(笑)。このあたりでs-1自体にオリエンタルが参加してること含め番組としてのちぐはぐ感を大いに感じたのはいうまでもありませんw
バトルは月ごとなのに週1番組としてどう持っていくか逆に楽しみになってきましたがwエリートサラリーマン風の2人がどうなるのかも楽しみです。

音の素

マンスリーレギュラーとして出演。つかytv制作なはずなのになぜ日テレの方が1日放送早いのかよく分かりませんw
こちらもMCは藤井さんなので主進行は藤井さんにお任せ。でもマンスリーレギュラーが進行する部分もあり、オリエンタルの場合は慎吾くんが主にやってました。こういう立場は結構新鮮だなーと。
ま、これに関してはワンセグの録画位置を失敗(苦笑、同じ部屋の中でも位置によって綺麗に入る位置と入らない位置がある)したので、映像は撮れましたがかなりガタガタになっちゃいました。なので詳しくレポするのはかなりきついです、はい。とりあえず「やらなくなってからキレを増した」ことで有名wな武勇伝をやってましたよ、と。どうもゲストのMAXさんがコンサートでやってるから、らしいですが。昔はどーも武勇伝が好きじゃなかった(その頃を考えると今こうヲタになってるのが不思議でたまらない)私ですが、なんとなくの記憶はあるのでどうしてキレを増してるのか不思議で仕方ないです(笑)。
マンスリーとのことなので、来週からは録画位置の失敗をすることなくw見ていきたいと思います。

キズナ食堂。

昨日から始まりましたが、昨日分はオリエンタルの出番なし。つか森田氏がしきりに千葉の特産品の話をするからその流れでくるかと思ったのはきっと私だけじゃないと思いますw
んで最後に「様々なプロジェクト進行中!」ということでロケの模様がチラリズム。そこによると、オリエンタルは「荒れ地を拓く『キズナ農業』」という企画でロケに行ってるよーです。とりあえず短い映像ながらも慎吾くんの生き生きっぷりは伝わってきましたwだってすっごい楽しそうなんだもん。
んで、感謝祭予告で初めて確認した亮くんもロケへ行ってるようで。「市場で『キズナ旅』」をしてるみたいです。子供(たぶん子役)2人と一緒に旅行してるそう。
てなわけで、どっちも近日放送(亮くんに関しては来週放送?)とのことですが、私は人より2倍多く見ないといけないことがよく分かりました(笑)。まぁ、こんなに私好みのキャスティングてなかなかないなーとは思ってますけどね。しかもオリエンタルにしても亮くんにしても結構適性があるロケになってるし。…あっちゃんはまぁ除くとして(笑)。どうなるか楽しみです。

いいとも増刊号。

まずは火曜でやってたレギュラーから2組選んでのトークがかなりよかったです。中居くんとさまぁ〜ずさんの組合せだったんですが、3人が話しやすいであろう野球ではなく中居くんのドラマにあわせた結婚がテーマだったのにも関わらず本当いい感じでしたね。相性いいんだなーと思いつつ見てたし。既婚者三村さんと未婚者中居くん・大竹さんの対比がもう楽しすぎましたw三村さんはあーだこーだ言いつつ幸せそうだし、中居くん・大竹さんは結婚無理そうだな、と思ったし(笑)。複数人のトークって対比構図がはっきりしてると見やすいんだなーと改めて思いましたね。もちろん3人とも話や立ち回りがうまいので流れが自然でしたしね。ぜひまたこの3人でやって欲しいです。つか深夜でもなんでもいける気がしますw
つか、先週木曜で同企画をやってたことを考えるとそのうち金曜にもこの企画が回ってくるんでしょうけど、ぜひともオリエンタルと誰かという組合せになって欲しいなーと思ったり。ある意味すっごい怖いですけどねw曜日またいでもいいならそれこそさまぁ〜ずさんとオリエンタルで見たいんですけど。前の金曜での相性が個人的にすっごいよかったので。
その金曜は座っていいとも。今回は「初体験」がテーマ。この時点で「たぶんオリエンタルは海外ロケの話をする」と思いましたが、見事にビンゴwさすがにとっさの英会話講座ではなかった(あれはお昼の番組で言っていいネタではないw)ですけどね。慎吾くんは例の空港取り調べ事件。つか話の流れで家庭菜園やってると言ったのはなんか今後に役立ちそうな気がしてなりません(笑)。あっちゃんは本編でも言ってたアボリジニの豪快さの話。絶景における放送は5分程度でしたが、裏では色々あったんだなーと改めて思いましたね。ま、絶景といいともは同じ局なので話しやすい、ってのもあるんでしょうけど。
あとあっちゃんは高校時代にコンタクトデビューに失敗した話を。このあたりで中学高校当時の写真が出てましたが、何回見ても結構なインパクトだと思いますwつか高校で同級生だった平井アナの前でこの話するあっちゃんもあっちゃんですよね(笑)。平井さんにはスルーされてましたがw誰か掘り下げてくれてもよかったのに、とちょっと思ったり。
あとは久本さんが芸人になってから免許取った話に未だに免許を持っていないあっちゃん(あの中で唯一by慎吾くん)の主張。つか「証明書のために原付取る人多いよ?」と言い返したのは慎吾くんですよねw?きっとこの話をされるたびに何度も言い返してるんだろうなーと。
あと剛さんの事故まがい体験のときに慎吾くんがバイト中の事故まがい体験話をしてましたが、どうもあれは嘘くさい気がしてなりません…wタモリさんがうまいこと乗っかってきてたので流れ上はいいんですけど。つかちらっと金曜の放送も見ましたが、タモリさんは慎吾くんの衣装がピンクだったのを見て「クソピンク」と弄ってました(笑)。前々からですが、タモリさんにこうやって弄ってもらえるのって結構大事ですよね。さすが媚売り眼鏡w
こんな感じで個性が強いながらも和やかな現金曜日でうまくやってるなーと改めて実感。あとは免許のくだりであった頭のでk(ryを示唆したりボケたりしたあっちゃんに的確に突っ込んでた慎吾くんといい、慎吾くんの空港話で現地集合だったとフォローしてたあっちゃんといい、席は離れてますがオリエンタルラジオとしてうまく連携とれてるなーという印象が今回は強かったです。昨日の無限大トークライブもかなりいい雰囲気だったみたいだし、26日の京橋花月で見れるのが楽しみです。