長い感謝祭でもこなきってみる。

やっぱり「キズナ食堂」の番組枠で出演。つーことは出演確定ということで。ただ、MBSでは何回か初回11日分のCMが流れていましたが、そこにはオリエンタルの姿が見えませんでした。で、休憩時間に流れたCM(バージョン違い)のときにタイトルの周りに何組かいて、その中につなぎ姿のオリエンタルがいたので、いわゆる準レギュラーとみてよいと考えられます。
私の予想通り2人は3列目。芸人席と離れてたし、チュートの到着が休憩直前と遅かったのもあって、基本的に春菜さんとオリエンタルでよく話してた印象があります。繋がりが強い先輩(でも年齢は3人一緒)と近くてよかった。特に春菜さんとあっちゃんは話しすぎですwその横でボタン連打の慎吾くんwそれが功を奏しますが、詳しくは後で。ちなみにとあるCM明けではあっちゃんと春菜さんが何かしている→それを見てはわわ顔の慎吾くんというトリオプレイwが見れました。
ちなみにチュートが来るまでは前列でココリコ田中さんがぽつんとしてた(その列は田中さんとチュートの3人だけ)のがすごい印象的です。若干後列に向いてたそぶりがあったので、オリエンタルや春菜さん、だいたさんと多少は話してたんでしょう。チュートが来てからもあの辺でまとまってたように思います。やりやすいメンバーでよかったよかった。
まず特記すべきはマラソンですかね。今回は谷川真理さん指導の元強化合宿を行ったそうなんですが、そのメンバーに慎吾ちゃんが選ばれるというさすがのこなきっぷりwつかどのラインで彼が選ばれたんだ。ノッチさん(オバマ)は陸上部だったらしいので分かりますけど、慎吾ちゃんが陸上部だというのは聞いたことがないし。まぁ、前回も駅伝メンバーに選ばれてたこともあるし、業界では足が速いとされているんでしょうか。20代男性芸人てかなり少ないし、そのラインもあったのかな、なんて。
つか1ヶ月前から合宿してたとかいう話なので、番組どうこうおいといて、意外と早くから出演が決まってたんでしょうな。そういう情報が全くなかったので練習してたというのもびっくりでしたけど。ランニングしてる、って話は1月ぐらいに聞いた記憶がありますが、それにしては早すぎるし。そういえば、ちょうど1ヶ月前ぐらいから首にRAKUWAネック(野球選手がしてたりするあれ)をしてた気がするんですよね。今考えればあれは伏線だったんでしょうか。
慎吾くんが走る、というのはマラソンの出場者募集の段階で分かっていた(マラソン企画の関係で)ので、前回書いた通りコンビ走りあるかなーと思ってましたが、今回はあっちゃんは自重してましたね。てか絶対1年半前のことなんて覚えてないですよねw
ちなみに慎吾くん予想が5人いました。誰ですかw希望的観測ですが、あっちゃんは慎吾ちゃん予想であって欲しいです(え)。
で、マラソン本編ですが、1周目はノッチさんと2人でペース合わせて走ってましたが、気づいたら置いてかれてましたwつかノッチさん愛媛出身だったことにびっくりです。高校どこか普通に分かったし(笑)。今回惜しくも2位でしたが、妙な親近感をわいたり。
ちなみに慎吾ちゃんは3周目にはワイナイナに抜かれ、10位以内も逃すといういいとこなしっぷりでしたwその後もちょこちょこ映ってはいましたが、やっぱり陸上部経験がないとつらいんでしょうなぁ。ゴールする瞬間はミニワイプで映ってましたけどね。
でも、トレーニングした+たぶん元々慎吾くんの方があっちゃんより速いこともあって、前回最後ヘロヘロとしかいいようがなかったあっちゃんよりかなりよかったように思います。順位は明瞭には分かりませんが、10位代後半ぐらいかと思われるし。今後も機会があれば続けていって欲しいですけどね。
ある意味感謝祭の醍醐味ともいえる休憩時間。ただー、今回番宣の画面が大きくて見つからないwなので誰といたかは分かりません。一瞬あっちゃんらしき人がカメラを横切ったようには感じましたが。
それよりも休憩直後に席に戻る際、時間が来たのに半分ぐらいしかいなくて司会2人が注意してたんですが、そこであっちゃんがきっちり座ってたの吹きましたw時間守るの当たり前なんですけどね。ちなみにあっちゃんの周りで着席してたのが田中さんと福田さん(他4人は姿見えず)というとある共通点を持つ3人wだったので、まじめ、というよりただ単に3人揃って時間をもてあましてた気がしてならないです…w福田さんは途中ブラマヨ小杉さんとご飯食べてたようですが。
あとひるおび担当の恵さんに紳助さんが「いいともに負けるな!」と呼びかけてましたが、今回の200人の中に現いいともレギュラーが7人(オリエンタル・チュート・大島さん・南さん・サトタ)いるのはスルーですよねそうですよねw
あと特別ゲストの郷ひろみさんに対してすっごいノリノリで拳突き上げたり手の振りをしてたあっちゃんwつか軽く踊ってましたよね(笑)。曲がかかると踊りたくなる習性は相変わらずのようで何よりです。慎吾くんも最初は抑えてましたが、結局踊ってたように思うし。チュートあたりもノリノリだったしね。うまいことあのあたりが映っててよかったです。あれだけノリノリだったから2回ほど映ってたのかな、とも思ったし。とりあえず踊ってたくだりのあっちゃんの定点カメラが欲しいところですw
そしてタルジオ周りがノリノリになったからかその次のピリオドで慎吾ちゃんチャンピオンktkrwそこの問題で明らかに20代の彼らにはつらいものもあった気がするのですが、そこは周りの30代の皆さんに教えていただいたんでしょうwその前にあっちゃんが2回春菜さんが1回ワースト10にいた(=たぶん誰かから伝言ゲームしてるw)り、最終的にチュート福田さんが3位だったりしたので、周りに詳しい人がいたよーな気も少々w
ちなみに慎吾くんは狙って早打してたのか、鐘がなったとたん拳を突き上げてました。そして慎吾くんの腕をつかむあっちゃんが見れましたw確信を持ったチャンピオン、なんでしょうな。なおボーナスクイズはしっかり間違っていたのがもう慎吾ちゃん全開だと思いました(笑)。
最終的にあっちゃん26問正答で59位(1:41.85)、慎吾くん29問正答で29位(1.55.42)。ちなみに春菜さんが28位でだいたさんが52位、田中さん151位、徳井さん195位、福田さん197位。つか慎吾くんはマラソンで抜けの時間があったのに高順位なのはさすが、といいましょうか。よくある要領がいいパターンですな。がっつりクイズやってたはずのあっちゃんが順位微妙なのはきっとおっちょこちょいスキル全開をしちゃったんだと思いますw
ちなみに今回データ放送でクイズできたのでやってみましたが、私は23問正答で96位(1:24.91)。とりあえず1問目が分からなかったのに2問目以降が分かるとすっごいいらいらすることが分かりました(笑)。てか思いましたが、総合順位を狙うならある程度タイムがいってもいいので確実に解いたほうがいいですよね。私の場合早く解こうとして落とした問題あるのでwまぁ予選落ちしたら元も子もないですけどね(笑)。
てなわけで、今後を考えると田畑を作っていくロケ=キズナ食堂という確証を得られたのが一番大きい気がします。あとは全体的に慎吾ちゃんのターン(そしてオチとしては残念パターンw)が多かったですが、それはそれでらしくてよかったかな、と。つかオリエンタル2回目でその前も2〜3回見てましたが、5時間ちょい200人から目当てを探すという行為は何回やっても疲れますw
15万の行方含めw来週の無限大トークライブで裏話あるんだろうな、と思いつつ。…皆さんレポの方をお願いします(笑)。