週2回見れた。

知らなかった方にはなんのこっちゃな話ですが、いつもの月曜オンラインの他に、昨日のオンラインにもあっちゃんが出演。私も偶然知って見れたのでラッキーでした。というのも、エイプリルフール企画でヤホーのトップにエヴァの実写版投票みたいなのがあったんですよね。それを見てたらどーもオンラインでエヴァ芸人がしゃべるらしい、そこにいるあっちゃん、というわけで見れた次第です。通常のオンラインについても書きたいのでw2つまとめて。

アンケート論。

月曜の方はとにかくこれだな、と。私からすると、あれはアンケートをよく読んでるからこその発言だったんだろうな、と結構ポジティブに受け取ってます。一瞬修羅が出たと思ってびっくりしましたけどw
私自身も大学時代のサークルのイベントでアンケートを取る立場をやったことがあるんですが、取る方としてはやっぱり好意的な意見はありがたいわけですね。でもその中でやっぱり批判的な意見はあるわけで。それは反省点ではあるわけだし、それもそれでありがたいなーとは思ってました。
まぁ私の場合は非営利的ですけど、彼らの場合はそれをプロの仕事としてるわけで。その分プライドもあるとこもあって、ああいうこと言っちゃったとこもあるんだろうな、と。どう考えてもプライド高いと思うしねwまぁ、それをあそこで言っちゃうのが彼の最大のウィークポイントなんだろうな、とは思いますけど。
きっと今月〜の「我」でもアンケートは出ると思いますが、私は相変わらず書いていきたいと思います。読んでるんだ、ということは改めて思ったので。ま、私の場合大体あのアンケートは勢いで書いてるので読み直したらとんでもないこと書いてるかもしれないですけどねw

エヴァ芸人。

昨日の方はプチアメトーークみたいな感じ。あっちゃん、桜の稲垣早希さん(月曜オンラインでコーナータイトルなどを言ってる方)、バッファロー吾郎の竹若さん、ケンコバさんという4人でエヴァの話を2時間お送りしてました。
ちなみに4人とも普段はボケなんですが、昨日は進行をあっちゃんが担当。まぁ、4人中唯一オンラインのレギュラーでオンラインの仕組みを知ってることもあってあっちゃんの担当だったんでしょうな。でも普段は慎吾くんが進行してるわけなので、あっちゃんの進行はなんだか新鮮な気がしました(笑)。クギづけではやってるし、ラジオでも慎吾ちゃんコーナーで(ふなばさんとかw)やってたので全く見聞きしたことないとかではないんですけどね。
個人的にはあっちゃんは進行に回るとかなりおとなしくなるwので、昨日の掲示板の内容からするとあれでよかったのかなーと。だってすぐに修羅になるんだもん(笑)。普段なら隣で「冷やかしやめてねー」とやってくれますが、昨日の状況で修羅ると本当の放送事故なので(苦笑)。まぁ修羅とまでは行かない軽い注意的なものはしてましたけどねw
あと好き勝手な竹若さん&コバさんに明らかに困惑してるあっちゃんの顔が印象的でしたwつかあっちゃん&早希さんと竹若さん&コバさんて一回り前後年齢が違うんですね(!)。そりゃ困惑もしますわな。でもエヴァ好きって共通点があるからか話としては盛り上がってましたね。まぁ私はエヴァの知識はアメトーークと「2分で分かる」系だけなのでw途中からかなり流してみてましたけどね(笑)。あっちゃんの動きがすごいのはよく分かりましたけどw「細かすぎて伝わらない物まね」にでてもいけそーなクオリティだと思います(えw)。
クオリティといえば…吉本芸人による実写版パロディですよねwエヴァをよく知らない私でもあれは腹抱えて笑いました。つかあれ半分あっちゃんのつてで集めたんですよね、出演者wハリセン春菜さんとか渡辺直美さんとか。あと千手観音かずこ(あえてこう呼ばさせていただくw)の存在すげぇwwまぁ、一番のツッコミどころはあっちゃん演じる初号機ですけどもwすっげぇ低予算なのに動きだけはすごいwwwwつか突っ込まれてましたけど、衣装おかしいですよねwクオリティを近づけようとしてのまさかのタイツwそれで開脚前転でしたっけ?とりあえず彼の動きだけで一つ作品が作れると思いましたよ、あれw
てなわけで、通常のオンラインと違うあっちゃんが印象的なエヴァ芸人のオンラインでした。プレゼンのうまさ的ないつものよさはちゃんと出てましたが、かなりおとなしい印象だったので。こうやって先輩に囲まれるのもたまにはいいなーと思ったり。