一謎さってまた一謎。

なんだかんだいって番組が多くてチェックが大変wな昨今。以前書いたロケの続報と新しい謎を。あ、ナイトシャッフル(福岡)は5日だそーですよ(コメント欄・maity555さん情報)。

つなぎロケの番組。

コメント欄でumiさんが書かれてるんですけども。来週11日から始まる「キズナ食堂」という番組の番宣で「オリエンタルがつなぎを着て土いじりをする様子」が映ってたそうです。
てなわけで、慎吾くんブログで数回書かれてるロケはそれである可能性が高そうです。といっても、この番組自体の情報がほぼない(隔週テレビ誌見ても公式サイト見てもめぼしい情報がない)ので、どういう形態での出演になるのかは分かりません。いくつかの企画の内の1つであると考えられますけどね。ちなみに、公式サイトによると番組のコンセプトが

「人と人の「出逢いと絆」をテーマに、トークやドキュメントなどを織り交ぜてお送りする新バラエティ」

とのこと。なので唐突にロケに行くのではなくその前段階もあるるんだろうな、なんて。…やっぱりちゃーきさん…wまぁ、ちゃーきさんは冗談としても(笑)「畑や田んぼを作って行くロケ(@慎吾くんブログ)」ではあることから、慎吾くんに対してのオファー的なとこはあると思います。本人も楽しいみたいだし。だって何回考えてもあっちゃんとそういうロケがつながらないんだもんw
これに関しては本当に目星がつかなくていろいろと考えてたんですが、その中で薄々「クギづけの流れでs-1宣伝がありうるならオビラジの流れでTBS?」とは思ってたんですね。でも一つの番組としてやる雰囲気ではない(=枠がない)。つーことでオリエンタルの既存番組?なら(意外とアグレッシブルなw)エムエムか?と思ってたんですが、「キズナ食堂」内の1つの企画であるとするならそれはそれで納得です。今までこういう企画レギュラー的な出演の仕方がなかったので、盲点をつかれた感もあります。
ちなみに「キズナ食堂」自体は爆笑問題さん司会でフィクサー(黒幕)として黒柳徹子さんが出演だそうで。時間は19:00〜らしいです。…土曜の19:00〜のTBSてなにかを思い出しますがw気にせずいきましょうか。
本当に情報がない(umiさんの情報がなければ謎のままでした、ありがとうございます!)ので、とりあえずTBSの番宣系はできるだけチェックしておきたいと思います。っても当方関西MBS地域なのであまり番宣流れませんけどね(苦笑)。MBS制作のチュート&ハリセンのコント番組はちょこちょこ番宣してますが。まぁ、あさっての感謝祭で番宣VTRが流れると思ってるので、そこは逃さないでおきたいと思います。…ってレギュラーなくなったから感謝祭出にくいと思ってましたが、もし準レギュラー的出演の仕方だったら感謝祭ありです…よね(笑)。1年半前に初出場した後、1年前はルミネの「才」と被り、半年前は福岡のラブコレと被りで出場できてませんが、今回は私の知りうる限り別の仕事はなさそうなので。逆にいえば出場者に名前があったら「キズナ食堂」の企画出演確定と見てよさそうですけど。ちなみに今(4/220:30現在)公式サイトに出てるのは半年前のリストなのでオリエンタルの名前はなくて当然ですよ、はい。

会社員?

http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2009/04/post-7d30.html
一つが解決しそうなのにまたかよ、という感じですがwこれはこれでいったい何の収録なんでしょーか。「会社員コントみたいな」と本人は書いてるのでそのままの意味に取りたいところですが、あくまでも「みたいな」なのでこれまた調査が必要そうです。
つか出社でもなんでもいいですけど、なぜ7:3分けなんでしょうかw慎吾ちゃんは遺伝子的に大胆な髪型をすると見た目的にあれだと私は思うんですけど(笑)。クギづけも7:3分けですが、分け方によって大分見た目が違うので。
ちなみに7:3分けというキーワードからクギづけ流れのs-1宣伝番組?かと思いましたが、そうだとすると出社するはずのソフバン本社は丸の内ではなく汐留らしいので、たぶん違うんだろうな、と。つかコントであって欲しいですけどね、芸人ヲタからすると(笑)。外で撮るコント的なものは珍しい気もしますけど。
こちらも継続調査、ということで謎に入れておきたいと思います。…つかこまごまと忙しいですよね、相変わらず。