春の色々。

昨日の残念な感じから空気をチェーンジしましてwいろんな情報をちょこちょこと。

鈍足はドッキリなのか。

昨日のロンハーspは10年間のドッキリ総集編だったわけですが、なぜか1位がロンドンブーツvsオリエンタルラジオリレー対決だったらしいですね(笑)。“らしい”て見てないことモロばれですが(苦笑)。…つかあれはドッキリでもなんでもないじゃん(笑)。淳くんとオリエンタル間でそういう話が出る→トラブル担当の西川きよし師匠登場→何も知らない亮くん合流→対決へって流れで、ロンハーでいうとこのドッキリとは違うし。若干亮くんに対してはドッキリ感ありますけどwま、調べたら

ドッキリ企画ではないが、ロンハーの数々のドッキリを手がけてきた淳が別の意味で我々をドッキリさせた衝撃の走りぶり

とのことだったので、違う意味のドッキリで1位を取ったようですが。確かにあの淳くんの走りっぷりは醜かった…wまさかあんなに鈍足だとは思わなかったので、確かに衝撃は衝撃だったなぁ、と。当時はオリエンタルが速いからだ、と思ってた節もありましたが、結局彼らもそんなに運動得意なほうではないことがよく分かった(笑)のでただの鈍足淳さんなんだな、と。
でも数々のドッキリがあった中でこれが1位なのはすっごい不思議です。まずドッキリではないことは確かだしw…何かの意図があってこうなったのかなー、と考えちゃうのは仕方ないですね、すいません。まぁ去年おしゃれゲートに出て以来オリエンタルがロンハーに出たことはないわけで、今後また対決の再戦wだったり、いろんな企画に出たりしたらいいなー、と。そのたび出るこのリレー映像w

イケメンクッキング再び。

http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2009/03/post-4520.html
というわけで、慎吾くんが雑誌の取材で料理を作ってきたそーですね。…今回は残念なことになってないといいな、本当(苦笑)。あの話もあの話で衝撃でしたからねぇ。私が思うに慎吾ちゃんのキャラが下に走っていくきっかけになった話…w雑誌自体はいい感じに載ってましたが、その事件を知ってるヲタからするとすっごい妙な感じでした…。まぁ、あれは時期的にいろいろ重なってた(ちょうど去年のこの時期だったし)こともあるので、「ノーストレス」とかいいながら意外にナイーブで反応が分かりやすい慎吾ちゃんらしいことっちゃことなのかもしれませんけどね。でもすごいタイミングだったよな、あれもw
…去年は去年としてw慎吾くんが料理得意、ってのはかなり使えると思う(そこ押していきたいってたし)ので、テレビとかでも作ってるとこ見れたらいいなー、と思ったり。料理作れる男性てすごいな、と未だに思うので。

パワーアップするエムエム。

同じく慎吾くんブログより。
http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2009/03/post-9a48.html
つーことで、エムエムは春からも続くらしく。しかもm-onのサイトによれば

オリエンタルラジオのおいでよ!ドレミの森」が4月から新たに土曜と日曜が加わり、放送日が週6日に拡大!

とのことで、オンラインと足したら毎日22時台は何かしら番組に出てる状態、になるわけです。…エムエム難民には厳しい環境ですね、分かります(苦笑)。うちの場合どうしようもない部分もあるので仕方ないんですけど、2人が楽しそうにやってる、と聞くとあーあ、と思わざるを得ない、といいますか。幸いにも結構感想書いてるブログさん多い(つか見れる人の方が多いような…あはは)ので、皆さん宜しくお願いします、てことでw完全にこなきる気満々な自分が嫌ですけど(苦笑)。つか、さっきのブログはこれまでと同じパジャマ着てますけど
http://oriental-fujimori.laff.jp/blog/2009/03/post-9136.html
ではオーバーオール着てますよね。2日拡大するってことで衣装も増えるのかな?と思ったり。にしてはナイトキャップ被ったままなのが不思議ですけどwつか慎吾くんがオーバーオール着てるとどうしても(いわゆる)旧無限大でのオリラジランドを思い出します(笑)。つかあっちゃんの写真ないですけど、あっちゃんもオーバーオールなんですかね?オリラジランドではうさたんになってましたけどwちなみに告知の内容は無限大トークライブですよ、と。つか慎吾くんはブログで告知するときに転送された文章まんまで載せる癖ありますね(笑)。なんか彼らしいですけども。

眼鏡キャラ。

続けて慎吾くんがらみで1つ。ネットで見つけましたがhttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/24/057/index.htmlの記事の中で「メガネを外してコンタクトレンズにした顔を見てみたいと思う有名人」というアンケートがありまして。そのアンケートで慎吾くんが2位になったそーな。…オンライン見たらすぐ見れますよ、皆さんwコンタクトではないですけど、眼鏡は外してるので。
つかレーシックしたから眼鏡自体伊達らしいんですけどw見た目の特徴って強いんだなー、と実感。前書いた「じゃない方」話にもつながってきますが、特徴があるとそこで認識されますもんね。慎吾くんの場合ヲタじゃない人に「オリラジのあっちゃんじゃない方」より「オリラジの眼鏡の方」て言われてることが多い(ソース:ブログ検索)とこもあるし。まぁ、本人サイドもブログの壁紙も眼鏡であふれてたりw本人監督のノンバーバル映画でも眼鏡を有効活用してたりするので、伊達であろうとw特徴は特徴なんだな、と。つかキャッチコピーも「関東一の媚売り眼鏡」だったりするしね。

青春動画グランプリ。

沖縄でやるかと思いきや大人の事情で東京で審査をやることになったこのグランプリ。元々「クギづけ」で扱ってたこともあってオリエンタルと関係がある(のでここでも扱ってました)わけですが。
公式サイトによると、東京のイベントにもそのままオリエンタル&板尾さんが関わるよーです。オリエンタルはMCで板尾さんは審査委員長とのことですが。結局吉本の本社(学校)でやるようですが、番組で扱ってた以上そのまま関わっても自然だよなーと思ったり。

アニソン歌えるあっちゃん。

先週のラジオとこの前のオンラインで思いましたが、彼はカラオケ嫌い、そして十八番で38点たたき出した(見るたび突っ込んでますが、38点じゃなくて37点だし、曲も違いますw)と豪語してる癖にアニソンはすごいですよねwラジオではセーラームーン歌ってたし、オンラインではいろいろとw歌ってたし。今更ながらアニヲタ説浮上ですwおやきくんと同居してたときに彼が歌いまくってたから、とは言ってましたけど。つか女兄弟いる慎吾くんが歌えるならまだしも、なぜ男兄弟なあっちゃんが歌えるんだろうセーラームーン(笑)。あまり慎吾くんがアニメを見てなかった、というのはあるようですが。でもオンラインでは何かの曲で2人ユニゾンしてましたよねw
その流れで「思い出し大会しよう!」と言ってましたが、ぜひ見てみたいですwジャスラック的にあれかもしれませんけどw、アニソン限定カラオケ大会とかありかと(笑)。あっちゃんがノリノリだったら、カラオケの申し子w慎吾ちゃんはいつものごとく盛り上げ力発揮してくれると思うし。久嬢さんがいることで女性歌も出てくるだろうしなー、と。久嬢さんはミュージカル出てたことあるみたいなので歌いけそうだし。つか久嬢さん出てたのセーラームーンのミュージカルなのでwあっちゃん&久嬢さんのユニゾンもいけそうですね(笑)。ヤホー縛りはあっても結構自由wなオンラインならできると思います、たぶん(たぶんw?)。
つかそのままオンラインの話になりますけど、ラジオが終わる=フリートークを毎週できる場がなくなる(無限大トークライブはあるとはいえ月1だし)わけなので、4月からそういう時間ができたらいいなーとおもったり。エムエム見れない・東京行けないヲタなので特にそう思います。「我」は大阪始まりだし行く気満々ですけどねw今週分で言えば頭で先週分の交換品弄りをして時間を無駄にしてた感が否めない(苦笑)ですが、その時間を引いても一連の流れはできてたわけだし。ラジオみたいにCM入れない(切り替わるタイミングでのジングル的なのはありますが)のでだらだら行くときもありますけど、それはそれでオッケーなのかな、という思いがあり。…ただ単に自分が彼らのフリートーク好きだからそう思うのかもしれませんがwそうする価値はありそうですよね。せっかくの生放送のレギュラー番組なんだし、状況が状況だけに、ぜひやって欲しいなーと思うわけでした。