誰かに似ている女装。(※残念な感想)

「お試しかっ!」Aniコレin東京ガールズコレクションに亮くん出演。…つか、合間に(ABCでは)やたらめったらオリエンタルが出てる進研ゼミのCM流れて吹きましたw3バージョン見たんですが、例の茶道部正座wバージョンもあったし。本編込みですごい得した気分になりました(笑)。…そんな気分は私だけだけどね、たぶん(笑)。
…で。亮くんはココリコ遠藤さんと「芸人No.1決定戦」ということで対決。つか、放送中でも触れられてましたが、亮くんと遠藤さんは以前も同一回で女装してたんですけど、亮くん90点に対して遠藤さん63点と結構な差ありましたよね(笑)?同一回だから審査が違う、とかではないし。まぁ、亮くんの点数自体は「疑惑」呼ばわりされてましたけどね(笑)。特に解説されてたたかの友梨さんがお気に召さなかった様子だったのはよく覚えてますw確かに後々考えると若干高かった感は否めませんが(え)。せめて80点台だったらあんなに文句言われることはなかったんじゃねーかと思いますけどねwまぁ、たかのさんが若い男性s…ごほごほ。
そういうことがありつつも今回亮くんと遠藤さんという組合せになったのは、芸歴差はあれど同じ37歳同士の中堅芸人組だからかなー、と思ったり。だっていくら90点取ったから、っても亮くんが30代前半とか20代のいわゆる若手芸人組と互角に戦えるとは思いませんもんw調べたら過去に若手芸人組で亮くん並みの高得点たたき出してる芸人さんは数人いましたが、彼らとやるのはヲタながら無茶だろうなぁ、と思うので(苦笑)。てなわけで今回の場合は「中堅芸人No.1決定戦」が正しいタイトルのよーな気がしますw
…さて。本編の感想いきたいとこですが、以下自重したつもりですが結局かなり残念な感想ができてしまったので(苦笑)、興味のある方だけどうぞ。






















残念な感想行きますw
とにかく、女装フェチの私は前回とはまた違う感じでの亮くんの女装のできの良さに夜中ながら興奮が抑えきれなかったです(帰れw)。前回はどっちかといえば可愛い系でしたが、今回はどっちかといえば綺麗系で来てて。「大人のお姉さん」感がすっごくよかったですw
緊張しいな亮くん(裏でつまづいてたしw)だからどうなることか、と思ってましたが、舞台上ではいい表情してましたねー。特に口を大きく開けて満面の笑みで歩いてるとことか…やばかったですw前回得意の「はにかみ笑顔」で持っていった部分もある亮くんですが、今回ははにかみにとどまらず笑顔あふれてたのが印象的で。意外と(失礼)度胸据わってるなーと感心。
垂れ目に見せてたメイクもですが、マリエさんから教えてもらってた世良巻きとウィッグもうっまいこと顔立ちにマッチしてましたね。後の方で流れたウィッグを掴む動作とかどこで教えてもらったんだ!?っていうwどーしても隠し切れない皺的なものは年齢上仕方ない面もありますが、それを笑い皺としてうまく同化させてしまえてるっぷりが見事でした。
まぁ、タカトシがいってた遠めから見たらかなりいける、というのもすごい同感しましたけどね(笑)。一番最初の遠目カットとか何事!?と思ったしwまぁ、亮くんの場合元々顔立ちがはっきりしてるのでやりすぎると化け物と言っても過言じゃないwことになるのは何度か経験してきたwので分かるんですけどね。今回も真顔だとちょい怖い部分はあったし(苦笑)。でもそのあたりもうまくごまかせてる感が本当よかったです、はい。
あともっすごく細かいツボは、投票するくだりのアピールのしかたっすね。なんだあのしぐさww37歳・妻と2児の子持ちがするしぐさか!?と思っちゃいました(笑)。そこまでの動作となんか違う感じだったというのもあって、あーいう場であーいうしぐさができるのってすごいなー、とまたまた感心しちゃいました。そこもちょい遠目カメラだったからかもしれませんがwかなり可愛いー(帰れw)と思ってしまいましたよ、ええ。
あと見出しの件。「休日の川原亜矢子さんをイメージ」と当人が言ってて、確かに川原さんにもちょっと似てる(すいません)なと思ってたんですが、川原さんじゃない誰かにもものすっごく似てて仕方ないんですけどどうしたらいいんでしょうか(えw)。今日1日誰か考えてたんですけど、結局誰か分からなくてもどかしくてしょうがない状態です。前回は雰囲気的に里田まいさんとか若槻千夏さんだなー、と思った(※あくまで雰囲気)んですが今回はまた違う誰かな気がしてならないので。見返すたび違う人に見えてくるのは亮くんマジック…ですかねーw
あ、結果は80対20で亮くんの圧勝でしたーw遠藤さんは前回の亮くんのように可愛い系で来てて、若干前の奥さんの影もちらちらしてたぐらいなんですがwどーも残念な感じ。もっとよくできた気がするんですけどねー、なんでだろ。衣装とメイク…かなぁ。
あとステージ上で2人がやったとあることはキスでしたよ、とw普通にやっちゃうとこがもう芸人さんらしいというかなんというか(笑)。ああいう会場だしああいう女装してるからなおノリでできちゃうんでしょうな。その前の小突き合い?コント部分でヒール履いてるからかよろよろしながら小突きあってた2人が妙におかしかったです(笑)。
2人以外でいうと、ハイウォーのQちゃんがやばかったですwあの小悪魔というかちょいブサカワイイというか(全然表現違うw)がいいなー、と。つか小耳に挟んだことあるんですが、Qちゃんは普段あの髪型だから残念な扱いされてるだけで顔立ち自体はさほど悪くないらしいっすね。今回は髪型がすっぽり隠れてたので本来の良さがでてたのかなー、と。…個人的にはあの対決はもっと大差になってよかったと思いますwオードリー2人とも残念だなーと感じて仕方なかったので。つかオードリーと遠藤さんの敗因は同じとこにあると思いますけどね。
んなわけで、私の残念さ全開でお送りしましたがwこのAniコレ自体は本当いい企画だと思う(若干の当たり外れありとはいえw)ので、またいろんな人でも見たいなーと思いました。…あえて具体名は出さずに行くぞ、今回はw