沖縄の過ごし方。

ども、「我」大阪(京橋花月)のチケット無事確保したたまさくです。席の選択を失敗した感は若干ありますが(苦笑)。「我」ツアーに関してはどうも大阪が初日になるみたいなので、新鮮な気持ちで見れそうでいいんですけどね。定期で行ける範囲だしwネタも年末年始以来見てないのでちょうどいい頃合かな、と思うし。…月1ペースで単独とか恵まれてますよね、本当。
さて。昨日は沖縄国際映画祭に行っていたオリエンタルさんですが。生放送の後の話をちょこちょこと拾ったので書いておきます。まずは慎吾ちゃんの舞台挨拶。スライドショーで同じ時間だったレギュラー西川さん、んで乱入して来たらしいw邦正さんとの写真が出てきます。着替えが間に合わなかった(15:50までの生放送直後16:00〜挨拶)からか慎吾くんだけ生放送で着てたチームTシャツ着てますがwちなみに邦正さんと亮くんが同じ時間の別スクリーンだったのは以前書きました(私が参加してたら発狂必然w)が、邦正さんが慎吾くんたちの方に乱入した後お返しのように亮くんたちの方に慎吾くんたちが乱入したとか何とか。…なぜ沖縄でそういうことが起こるんだ(笑)。普段共演ほとんどない(マジック王ぐらいだし)のにーと地団駄踏んだのはきっと私だけでしょーけどw
次に同じく慎吾ちゃんの歌うま。こちらは別のスライドショーで熱唱中の写真が出てきます。ちなみにこっちは専用のTシャツ着てますよ、と。文字通り熱唱中なんですけど、左手と後ろのゴリさんの顔が気になりますwまぁ吉本特番で歌ってたときも手が動いてたので、彼は熱唱しだすと手が動く傾向があるんでしょう。ちなみに曲はレポ拾った所によるとGReeeeNの「キセキ」だったんだとか。…去年のイベント(大阪だったのに行かなくて私が後悔してるw「スゴ夏」)でもそれだったらしいので十八番ですねwつか「キセキ」ったら吉本特番ではあっちゃんも歌ってましたよねー。37点(自己申告38点)のあっちゃんにしてはかなりよかったあれ。うまいこと慎吾くんとパート分けて2人で歌って欲しいな〜と思ったり(帰れ)。この前のラジオで慎吾くんが熱唱してた「純恋歌」とコンビで歌う「キセキ」があれば本家歌うま復帰いけるっ!とも勝手に思ってるし(出るまで言っとけ私w)。…つかラジオで「純恋歌」聞きながら思いましたが、いろんな意味で慎吾ちゃんはカラオケの申し子だと思います(笑)。適度な歌唱力と盛り上げ力持ってるので、カラオケにいたら最適じゃないか、と。「カラオケ芸人」あたりアメトーークでぜひw「歌うま芸人」「太鼓持ち芸人」は過去にやってますが「カラオケ芸人」はやってないはずなので。…ヲタとしては早いこと彼のトラウマwを解消するために彼の特性に合った企画で呼んでいただいた上で、慎吾くん自身にリベンジしていただきたいんですよ、ええ。“たが”的なものさえ外れればそっち系のポテンシャルの高さはある人だし、慎吾くんて。昨日放送分のワラ塾予告でクオリティ炸裂してたwぐらいなので、適切な場さえあれば…と思っております、はい。あと彼は意外にナイーブですよ、と(@来週分のワラ塾予告)。結局ドッキリだったようなので安心しましたけど。…来週のラジオラスト、どっちが先に泣くんだろうなぁ。
…沖縄に戻りましょうかwこれで出演イベント自体は終了だったんですけど、どうも夜にお偉いさん向けのレセプションパーティーみたいなのがあったそうで、そこにオリエンタルさんたちがゲストで行ったんだとか。ちなみに拾ったとこによるとゲストはオリラジとハリセンさんと渡辺直美さんだったようです。…だから
http://harisen-kondo.laff.jp/blog/2009/03/post-ebb1.html
だったり
http://watanabenaomi.laff.jp/blog/2009/03/post-e6b0.html
につながるんですね。なお渡辺さんの方にいて春菜さんの方にいない慎吾くんとはるかさんは別の目撃情報があるので食事は別行動だったんでしょう。つかハリセンさんとオリラジはよくありますけど、渡辺さんとの5人てのはなかなかないので不思議な5人組だなーと思ったり思わなかったり。あと春菜さん、あっちゃんは「ガールズトーク」が苦手だったような気がするんですけど大丈夫だったんでしょうか(笑)。まぁ、男女差はあるとはいえ同じ芸人さん同士なのでモデルさんとかとよりはあっちゃんのキャパが広いのかな、と思っておきますwつかあっちゃんは襲撃未遂抱えてた割に大丈夫だったよーで何よりです(苦笑)。慎吾くんより明らかに空き時間があったと思うので多少ひやひやしてましたが、握手したという情報数件あったし。まぁ、現場にさえ行けば吉本のスタッフはいるわけなので何とかなったんでしょう。ラジオでやってたシュミレーションコントはおかしかったですがw普通の会話から入れるところがオリエンタルラジオの真髄だよなーと思ったり。…もっと多くの人にそれを知って欲しいもどかしさ。
んなわけで、それなりに沖縄を楽しめたようで何よりです。最近地方やらロケやらが続いてますが、くれぐれも体調には気をつけて下さい、と言いたい所です。昨日の生放送で2人ともちょっと咳してた気がするし。…つか、3/11〜の2週弱で台湾・大分・福岡・大阪・南房総・沖縄と回ってるのはかなりのハイペースですよね。この後今週26日には慎吾くんのみ名古屋、29日には山梨もあるし。まぁ、去年のこの時期は「才」で北海道・福岡・大阪・名古屋(・東京)と別件で福岡を2週ちょいで回ってたり、夏場は高校生クイズや「業」で熊本・福岡・名古屋・大阪・盛岡とリンカーンの運動会で静岡を2週で回ってたこともあるので、今回が初めてではないわけですけど、前の2例とは違って今回は遠距離が多い印象があるので。…こう書き出すとすごいスケジュールだな。