人を見た目で判断しないこと。

沖縄国際映画祭関連の生放送、「人気芸人グルメバトル」にオリエンタルラジオも出演。つかよみうりでも普通にネットされてたので全国ネットかと思いきや日テレとよみうりしかやってなかったみたいですね。ちょっとびっくり。
この特番はわざわざ沖縄からwオリラジ・ハリセン・次課長・麒麟・ノンスタ・ブラマヨ渡辺直美エドさんの8組14人の芸人を(敬称略)

ハブチーム:藤森、箕輪、河本、田村、石田、吉田、渡辺
マングースチーム:中田、近藤、井上、川島、井上、小杉、エド

の2チームに分けて映画祭に来た俳優さん・女優さんに聞いたランキングを答えたり、なぜかキスバトルwをするもの。コンビ6組が綺麗にボケ3人ツッコミ3人ずつ(ハブ:(ボケ)箕輪、河本、吉田(ツッコミ)藤森、田村、石田・マングース:(ボケ)中田、川島、井上(ノンスタ)(ツッコミ)近藤、井上(次課長)、小杉)に別れてたり宝島兄弟が同じだったりというチーム分けは見事だな、と思いましたが。一応両チームのキャプテン的な立場は河本さんと小杉さんがしてましたよ、と。
つか司会が藤井さんと沖縄のアナウンサー、そして板尾さんだったんですが、板尾さんがフリーすぎておかしすぎましたwフリー最強。つか板尾さんとオリエンタルがいたことと日テレ系の特番だったのでもしかしたら元々青春動画グランプリをやる予定の枠だったのかなーと思ったり思わなかったり。ま、これはこれでおもしろかったですけどね。
個人的にメインだったのは綾瀬はるかさんが男性芸人10人(チームに分かれてるメンバー)を「プライベートで映画を観に行きたい芸人」でランキングしたとこ。うち1〜5位をチーム対抗で当ててました。当てる前に10位もおいといて9位から発表してたんですが、慎吾ちゃんはまさかの7位。理由「すごいしゃべりそう」w間違ってないけどそれが慎吾ちゃんじゃないか(笑)。綾瀬さんにインタビューしてたナベアツさんの「マナー悪い顔」発言には吹きましたが(笑)。その後はガヤガヤしてました。
一方のあっちゃんは1位と10位を残したとこまで登場なし。まさか…と思ったんですが、そのまさかで1位w…綾瀬さんは中田さんの中身を知らなさすぎるw「優しそう」と言ってましたが、奴はどSですよ…w予想段階で同チームの先輩方から「気まずい(by小杉さん)」「気難しい(by小杉さん)」「映画のうんちく言う(by春菜さん)」「カメラ回ってないとこでめっちゃ暗い(by川島さん)」「一言もしゃべらん(by井上さん(次課長))」とか散々言われてましたが、皆さん正論だと思います(笑)。さすが彼を良く知る先輩方。まぁ吉田さんとあっちゃんが残るまではまさかあっちゃんが1位だとは私も思わなかったしwつか私個人の意見を言うと、オリエンタルで言うと慎吾くんの方が(若干うるさいとしてもw)素直に盛り上がれそうでいいですけどね。あっちゃんと一緒に行くと映画が終わった後もずっと隣でぐちぐち言われそうで嫌だw
まぁオリエンタルに関してはあまり絡んだことなかったのかあの宣伝写真wで判断してたみたい(慎吾くんに対しての意見は間違ってなかったけどイメージってたしw)なので、人を見た目だけで判断するのはよくない、と思いました(黙れ)。これで中田さん(フリー)が綾瀬さんにうつつを抜かさないといいのですが(笑)。ちなみに順位は(敬称略)

中田→石田→井上(ノンスタ)→井上(次課長)→川島→河本→藤森→田村→小杉→吉田

でしたよ、と。ブラマヨさすがw
この後男性俳優が女性芸人4人を選ぶ編もありましたが、特にオリエンタルとは関係ないのでwカットしておきます。あとキスバトルやってましたが、小杉さん&春菜さんペアと河本さん&渡辺さんペアだったのでオリエンタルはガヤ係。つか後者で河本さんの奥さんも渡辺さんも「直美」(調べたら漢字も一緒w)という共通点もあったりしました。あと最後にそれぞれゲットした食材食べてました。
んな感じで、メンバーが個人的に豪華だったので楽しかったです。かなりゆるかったけど(笑)。沖縄まで行く必要があったかどうかは謎ですがw特に舞台挨拶とか別のイベントが入ってないあっちゃん。ラジオ聞いてたらちょっとあれな案件抱えてるぽかったのに(苦笑)。でもまぁイメージだけで1位取れたのでそれはそれでよかったのかな、なんて。…イメージって重要ですね(笑)。