個性あふれるコンビ。

予想通り昨日のオンライン後にあっちゃんのノンバーバル映画を見ることができまして。つかあっちゃんのだけmyzo(※ものすごく見づらいw)にメイキングが上がってたり慎吾くんがあっちゃんと自分の待遇の違いを愚痴ってたwことからして、同じノンバーバル映画でも撮った時期によって予算とか時間とかに差があるんでしょうな。あっちゃんのは2月末に撮ったみたいですが、慎吾くんのはその時期には既に公開されてた=撮影済みだったと考えられるので。ちなみに愚痴の中で言ってましたが、慎吾くんの撮影場所は自宅だそうですよ。
で、あっちゃんの見ましたが…なんかすっごい「十」の「あの夏はよく思い出せない」につながる気がしましたね。あれよりブラックさはましてるんですけど、漫然とした何かに対抗してるっぽい世界観、が近いというか。BGMもすごいマッチしてるし。あっちゃん自身のくだり(あの笑顔w)とか謎はありますけど。あとお気に入りの小道具はやっぱり武器的なものというのがおかしかったですwわけわからないとこもありますが、個人的には好きですね。予想通り中田敦彦色全開だったし。
んなわけで、結果としてオリラジ2人が(環境にやや違いはあるとしても)同じノンバーバル映画を作ったことで、2人の個性が際立つ結果になったのはヲタとしてもよかったです。ツアーのピンネタでもそうですが、本当に対照的なんだなーと思ったし。そんな2人がコンビやってるからこそオリエンタルラジオらしさがでてるんだな、とも実感できましたしね。こういう機会があったことに素直に感謝です。今後もまた機会があれば各々が撮った作品、あえてあっちゃん作に慎吾くんのみ、慎吾くん作にあっちゃんのみとかでもおもしろいだろうなーと思ったり。…前者は「十」の「情熱列島」とか「約束の日」あたりの実績があるからまだしも、後者はすごいことになりそうな予感w自分で書いときながらあれですが、慎吾くんの口調を真似るあっちゃんが浮かんで仕方ないです…(笑)。