沖縄に行かずにノンバーバル映画を見る方法。

既に公開済みの慎吾くんに続き、あっちゃんのも15日には公開されるようです。更新予定に載ってました。うまいこと16日のオンラインに間に合うなーと思ってみたり。…そんなに金払いたくないか、私よw
で、先週のオンライン後に流れた慎吾くんのノンバーバル。前記のとおりレポートに追われてた私はオンラインごと見逃したのですがwメールで教えていただき見ることができました。
感想としては「本当に金かかってないな」とwあれ自宅ですよね?あと、すっごい分かりやすいバタバタ物だと思ったらまさかのどんでん返しwあとあんだけやってるのに自分たちのDVDに対する扱いの違いっぷりとアピールっぷりが媚売り眼鏡だな、とw。あとあの技術すごいな、と素直に思いました(笑)。全体的に凝ってるわけでは全然ないですけど、自然に笑える感じでした。一連の流れが慎吾ちゃんらしくてよかったですし。なんであの格好だったのかは疑問ですがw
んなわけで、あっちゃんのも流れるのを期待です。16日のオンライン後に流れるなら見れると思うので。こっちもこっちで中田敦彦色全開なんでしょうけどね。ここまで色が違う2人がコンビやってるのは不思議です、本当。
つか同じ沖縄では慎吾ちゃんの100本映画(ギャル男のやつ)も流れるわけですが、先週のラジオでこの話を聞いてて思い出したその映画に関する「おもくそネタバレになるけど疑問に思って仕方ないこと」を1つ書いておきます(なので隠す)。













私も見たのがちょい前なのでうろなんですけど、結局慎吾ちゃんたち4人のギャル男グループから1人が家業を継ぐために離れるんですわな。んでその時点では慎吾ちゃん含む残り3人はギャル男を続けるので、いろいろwありつつ最終的にその1人にお別れのトラパラwをするわけですが。
そして数年後のシーン。結局慎吾ちゃんたち3人もギャル男をやめてるんですよね。で、慎吾ちゃんのナレーションで残り2人はそれぞれ自分のやりたかった職業についてる、と。んで慎吾ちゃん自身もそうなってる、と言って実際数年後の慎吾くん(notギャル男)が出てくるわけなんですけど…彼はいったい何をしてるんでしょうか。営業のサラリーマンみたいですが、あれだけじゃいまいち分からない。どうも「約束の日」で慎吾くんがやってたキャラのしっかりしてる版な気がするんですよねぇ。そりゃ同一人物が演じてるんだから似て当然なんですけどw自分の夢をどうこうとナレーションでは言ってたように思いますが、あれがそれなのか、という疑問がどうも消えないです。別に営業バリバリやってる慎吾くんもそれはそれでイメージ通り(実際芸人になってなかったらあの雰囲気でバリバリやってそうだもん)なんですけど、あの流れでそれかなぁ、と。あっちゃん曰くの「ちょいすかした役」wなのが結果としてつながってるのかなーとは思いますけど。ぜひ何を意図してああなったのか慎吾くん本人に聞きたいとこです。