初海外ロケは事件がいっぱい。

1週空いたラジオ。だからかかなりフリートーク多め。特にオーストラリア裏話がいろいろ聞けたのでよかったです。やっぱり事件発生してたしwそして事件を巻き起こすのは高確率で慎吾ちゃんっていうねww何点かに分けて紹介。

飛行機→空港にて。

まさかのロケが始まる前から事件発生w慎吾ちゃんは帰国子女(中学時代のほとんどが香港)なので、あっちゃんよりよっぽど海外慣れしてるはず…なんですが。出入国カードを飛行機の中で書かなきゃいけないのをすっかり忘れていたらしく爆睡。一方海外3回目ぐらいのあっちゃんは正月にバリに行っていたこともあり、しっかりと記入しつつ慎吾ちゃんのことを気にしていたそうで。で、起床した慎吾ちゃんはカードの存在に気づきテンパリw結局あっちゃんのそれをカンニングして事なきを得たそーな。…慎吾ちゃん残念すぎるよ慎吾ちゃんw
で。空港で荷物検査があるんですが、そこでもテンパリ慎吾ちゃん。しかもそこに行くまでの流れもよく分からなくてあっちゃんをこっそり尾行してたそうなんですが、そういう勘が優れているあっちゃんにはバレバレ。そして完全に見透かされて巻かれる始末w案の定荷物検査も時間かかりまくりで大変だったよーです。
まぁ、直前に海外行ってたあっちゃんと6年ぶり(@自己申告)の慎吾ちゃんでは仕方ないよーなとこもありますが、本人たちも言っていたように普段この手のことはあっちゃんができなくて慎吾くんができる、ということが一般的なので意外な感じでした。つかたまたまあっちゃんが直前に行ってたからどうにかなったものの、行ってなかったら2人でパニック起こしてたと思いますwそれはそれで完全なハプニング映像だったと思いますが(笑)。2人でロビー(放送上のロケスタート場所)まで行かないと行けなかったようだし。…あの前にこんな事件があったとは。

慎吾ちゃんクオリティ炸裂。

そんなことではへこたれない(?)慎吾ちゃんは現地では絶好調w誰相手でもぐいぐい行く持ち前のコミュニケーション力を発揮していたようです。ハエを追い払おうとくるくる回ってたら笑いが取れたみたいだしwつかテントの野宿って放送上の空港(エアーズロックにもあるのになぜかシドニー)→エアーズロックの間でやってたんですね。てっきりエアーズロックの周りでやったのかと思ってたので。
でもあまりにもぐいぐい行き過ぎの下ネタ連発してたwら通訳さんにも困惑される始末。そして自ら英語で言ったら「現地の方は、そういうものを神聖なものと考えているのでやめてください」と怒られる始末ww踏んだり蹴ったり慎吾ちゃん。
あと本人たちじゃなくて現地のガイドさんが足負傷wして、先に行きたい日本人のガイドさんと現地のガイドさんに2人っきりで挟まれるという事故wも発生したようです。どんなロケだよ。

とっさの英会話inシドニー(のゾクフー)。

ロケは無事終了。その後飛行機の関係でシドニー1泊したらしく、結局ゾクフーwに行くことにした2人と日本人のガイドさん。そこでも慎吾ちゃんに事件発生ですwwてかゾクフーに行くことについてやたら説明してたあっちゃんですが、ラジオを聴いてたら男はそんなもんだと思えてるので大丈夫ですw
で、ガイドさんとあっちゃんはかなり満足したようですが、どうも不満足な感じの慎吾ちゃん。話を聞くと、慎吾ちゃんの体にある通称ひょうきん玉(やりすぎコージーで弄られてたあれ)について「what's this?」と聞かれたそう。そこを指摘されるのは本人曰くよくあることwなので、日本でのパターンよろしく「This is safety!」と言ったそうなんですが、向こうのちゃんねーwにはどうも理解されなかった様子w
ここからオリエンタルラジオによる「ゾクフー英会話講座」スタートですw舞台はゾクフーなんですけど、とっさの英会話コントとして成立してるっぷりが見事w英語を話す慎吾ちゃんに「なかなかいい構文使ってますねー」というあっちゃんとかありえないwwそして最終的にはあっちゃんがパツキンのちゃんねー役wになっての英話による再現コント(爆笑)。2人の頭の良さをまさかこんなことで実感することになるとは思いませんでしたよw漫才ネタでも夫婦ラップの入りが英会話みたいになってますが、1つの持ちネタとして行けるなーと今回改めて感じたり。内容はともかくとしてw
そんなこんなで、予想通り事件発生しつつwもなかなかよいオーストラリアを過ごせたようです。慎吾ちゃんのミラクルっぷりはともかく(笑)。
その他長野ローカルのローカルっぷり(それでも長野大好き慎吾ちゃん)wとか社長に気に入られちゃった慎吾ちゃんとかハリセンさん・渡辺直美さんと一緒にPerfumeと食事しちゃったあっちゃん(まさかの黒一点)とかフリートークは豊富でしたが、その中で2点ほど特記。

アメトーーク

1週空いてもまだ引っ張るカレー芸人事件w中田さん曰く決して許したわけじゃないそうですが(苦笑)。でも慎吾ちゃんコーナーでのネタにされっぷりは見事だったなー、と。ラブレターでもなんでもなかったですけどwよくラジオの2人を分かってるネタだったのでうまいな、と感じたし。ああいうネタにされるんなら先々週のあれも浮かばれるかな、なんて。ネタにされるだけまだましな気もします(笑)。
つか次の収録(3/5)が「アメトーーク流ケンミンSHOW」らしいので、ひそかにリベンジ狙ってまーす(笑)。カレーよりは断然長野の方が語れるはずだし。つか長野大好きっ子だしw本家に出たときも長野県民代表でうまく立ち回ってたし、さすがに同じ展開にはならないと踏んでますよ、ええ。…勝手に出る前提で話すな自分w

S-1。

昨日書いた通り3月分にあっちゃんが出場するわけですが、慎吾くんはどうするんですか、というメールが届いてまして。本人たちによると、慎吾くんも4月以降には出場するみたいです。作品は撮ってるみたいだし。
話聞いてたら大分芸人側も混乱してるなーという様子は伝わってきましたけどね。結局あっちゃんも締切ぎりぎりに駆け足で提出、慎吾くんは締切に間に合わなくて4月以降に回ることになったみたいだし。ちょうど締切がオーストラリアロケとぶつかったから、てのもあったみたいですが。あと芸人間でも話題にはなってるようで、某品川すんwは後輩に出るな、と言ってるそーです。の割に自分はやる気満々らしい情報があるんだとか(笑)。彼も4月以降ですかね。
一応どっちかが賞金取ったらどうする〜みたいな話もしてました。結局こなきるつもりの慎吾ちゃんに吹きましたけどwそれでも2人の話しっぷりからして、隠し切れない大人の事情臭がぷんぷんと。なかなか大変なんだなー、と思いましたね。

そんなわけで、1週あいた分なかなか濃い感じの放送となったのでした。英会話講座が始まる芸人ラジオとかなかなかないと思うしw