あら。

例のソフバン主催S-1バトル。月ごとに芸人さんが闘うとのことなんですけど、本日3月分の出場者が発表(pdfファイル)されてまして。その中に

中田敦彦(オリエンタルラジオ)

…ちょwまさかのピン参戦。それに関してはチュートの徳井さんだったり次課長の河本さんだったり品庄の庄司くんだったりと普段コンビなのにピン参戦してる人はあっちゃんだけじゃないのでいいんですけど、去年のKOCといい急に蚊帳の外じゃなくなった感がひしひしと。
まぁ、このバトルについては大人の事情の匂いしかしない(爆)ので、いろいろとあるんだろうなー、と。単純に考えて、1ヶ月40組×12ヶ月=480組を埋めるにはいろいろとやらなきゃいけないんでしょうしねwコンビで1つにするよりもピン+コンビで3つにしたらまだ現実的な組数(160組ならなんとかなり…そうw)になるし。
私自身はauユーザーなので全く関係ない(笑)*1わけですが、賞金が無駄に高額なので一応気にしてはおきたいと思います。

*1:ソフバンユーザーしか動画は見れないし、投票もできない。