掛け合いよし、交換品ネタへ。

久々に視聴(苦笑)。てか1ヶ月近く見てなかった(前回見たのが1/19分)ら物が増えてるwまずそこにびっくりしました。そりゃ毎週3人分交換してるんだから増えて当たり前なんでしょーけど。つか、先週は例の絶景ロケと特番でオンライン&ラジオの比較的素が出る系(?)がダブルで休みだったのでその系では例のダメだしラジオw以来だったわけですが、昨日はかなり雰囲気良かったです。とりあえず彼らがお互いのネタを好きすぎるのがよく分かりました(笑)。アシスタントの久嬢さんともいい関係築けてるみたいだし。バイト先の友達の話されても分からなかったとは思いますがw
まずは吉本の髭芸人特集から漏れてるあっちゃんがせつなおもしろかったです(笑)。確かに「あご髭といえばme」ですよねwそこで「あご髭といえばyou」と乗っかる慎吾ちゃん。そして出たしゃくれ人参(@ラジオ)wあまり自分の顔面について弄らせない(かなりあれな(失礼w)顔面してるのに)あっちゃんに対しては、それとかモアイとかがぎりぎりセーフなんだと思います、はい。しゃくれ人参は却下したってたけどねw
そしてプレゼン部分も久嬢さん含めた3人ともよくて。つか女性の久嬢さんはともかく、オリラジは字が比較的うまい男性2人なので読みやすいなー、と実感。そこがコンプレックスな女性として(え)見習いたいところです。つか慎吾ちゃんはあっちゃんのうまい流れにこなきってましたwまぁ濃いあっちゃんのそれに比べてかなり薄いという違いはありますが(笑)。ぶっ殺されないように(ネタ)wこのあたりも甘やかす相方とSGGK(詳細略w)ぷりがおもしろすぎました。3人揃ってぶれないっぷりが見事だったし。あと昨日はあっちゃんが1番手、慎吾くんが2番手、久嬢さんが3番手だったんですが、慎吾くんは2番手が好きなよーです。どうしても1番手がゲラ(はてなでいうスターみたいなもの?)多くなるんですが、1番手にやったとき(たぶん)2番手のあっちゃんに負けたのが嫌だったようなので(笑)。なんとも慎吾ちゃんらしいなーと思いましたが。
そして交換。その前に前回?届いたスクリーントーンを使ってあっちゃんが絵を描いてきてたんですが、すっごいいい感じでした。はまったらやばいと思いますよ、なんかwそして有名な「女子高生並の握力」あっちゃんは昨日も発揮されておりましたw久嬢さんより握力弱いて。で、久嬢さんの交換品がゴマすり機だったんですけど、そこからど深夜のラジオノリに発展してましたw確かにあんなノリな時あるけどさ(笑)。次のあっちゃんの交換品は情熱DVD。こちらには流れなくて3人のコメントだけでしたが、すごいあれなのは伝わってきましたw最後慎吾ちゃんの交換品はラジコンの車。動かしてみてたんですが、思わずあっちゃんにぶつけてましたwなにそのちっちゃい仕返し(待てw)。
で、今週の交換品を決めてたんですが3人揃ってどうもネタの方向へ…wその中でも慎吾ちゃんへの冷やかしは相変わらずなんですけど(笑)。つか慎吾くんの各カメラに対する「冷やかしやめてね〜」の中で、一番遠くのカメラへのそれが好きなあっちゃんてw結局久嬢さんは駅の切符(同じ「くじょう」と読む近畿圏の駅、例の藤森(ふじのもり)駅を交換した人と同じ人)、あっちゃんは3コママンガ30本、慎吾くんは交換する人の写真集(車交換した人と同じ人)とネタ満載になってましたよ、と。てか京阪(絞るなw)藤森駅の切符見えましたけど、260円と見えた気がするので普通切符なんですかねぇ。入場券は150円なはずなので。その回も見てないのであれですが(ちょw)
んで今週出す絵はBボーイ仙人ということで、藤森画伯まさかの健闘wそういう格好してたからってましたが、私的にはどうにも去年の「業」ツアー後半のピンネタが浮かんできて仕方なかったですwでも画伯2人(小学生byあっちゃん)と本気1人という構図は相変わらずで何よりです。てか部屋で絵を描いてた子と野生児だった子のコンビて…ここも相変わらずですね(笑)。
そんなこんなで、久々に見たのが当たりの回(という評判)でよかったです。最初に書いた通り、海外ロケをはさんだこともあって2人の雰囲気が元通りになってたし。てか行く前よりもよくなってたような気も少々wまぁあのラジオは…ねぇ(苦笑)。あとマンガプレゼンの慎吾ちゃんの方向性はあれでいいような気がしてきました(笑)。あっちゃんのそれとは違っても全然オッケーだと思うし。こなきっぷりも相変わらずだし。今回みたいな感じで続いていって欲しいものです。声が掠れ気味だったのは気になりましたが。…さて、また来週見れなさそうなんだなーこれ(爆)。地味に忙しい私って。