初海外は絶景で。

てなわけで絶景100選。所用で10時過ぎに帰ってきたらまだ出てなかったとかwびっくりしましたよ。なので最初見てたときは「ちょっと短いなー」ぐらいにしか思いませんでしたが、他の人と比べても大分短かった(他の人は10分ぐらいはあったのに、オリラジ分は5分少々ぐらいw)んですな。でもこれはこれで満足いく感じになっててよかったです。
つか、先週のラジオでは「木曜日の朝帰ってくる」と言ってたのに、あっちゃんの(今年初)ブろグ更新が水曜日の夜中にあったので不思議に思ってたんですよね。でも当ブログの2/4分のコメント欄によると水曜日の夕方には帰国していたようなので、そりゃ更新できるよなー、と。放送見てても火曜日の夕方にはロケ終了していた様子だし、予定がどこかで変わったのかなーと思ったり。
てか、見直してたら関テレは1時間短かったので新庄氏のロケ部分からスタートしてたんですよね。その後に中継でオリラジが出てきてびっくりしたんですがwどうもさっき帰ってきたとかそういう“てい”だったようで。でもいいとも出てたから絶対嘘なんですけど(笑)。なので編集が間に合うか!?みたいな引っ張りをしてたみたいです。…やっぱ途中からじゃよく分からないwまぁ、予定より早く帰ってきててもロケ終了が火曜日、放送が金曜日てどんな綱渡りなんだ、という話ですからね。半分演出半分本当みたいなとこでしょう。でもあの引っ張りは必要なかったと思いまーすw
んなわけで初海外ロケな2人。5分少々にはしょられてたのであっという間に終わった印象もありますが、エアーズロックの3つの絶景に対して素直に感動してる2人が印象的でした。つか公式サイトの写真が良すぎる件。特にそれぞれのメッセージ部分(あっちゃん慎吾くん)の写真(写真自体は同じ)。大草原に座って話すオリラジってのがまぁ良い感じ。つかあっちゃんのメッセージにもあるし放送でも言ってましたが、テント暮らしもしたようですね。…そこがカットされたのがまことに残念(えw)。
あとはあっちゃんがアリ的なものwを普通に食べてたのはびっくりしました。しかも意外においしそうに。慎吾くんはともかく(えw)あっちゃんはああいうの苦手そうなので。何かしら裏があると踏んでるんですが(待て待て)。てか途中で慎吾くんはリュックをしょってたのにあっちゃんは手ぶらぽかったとこ(アリ〜2つ目の絶景のあたりとスタジオ部分)があったのが気になりました。あそこの関係性wからするとあっちゃんが慎吾くんに荷物を持たせてても違和感ないんですけど(笑)。
時間的な制約もあってかはしょられてた印象が強いのは本当に残念ですが、今後も海外には行って欲しいなーと思ったりします。だって話のネタになるしwその意味で言うと昨日ラジオがなかったのは残念だったりします。今日も生放送(@長野)だったのを考えるとなくてよかったような気もしますけど。来週まで(本人ら的にw)大きな事件がなければ持ちそうなネタですけどね。ちょうど慎吾ちゃんコーナーでもいけそうなネタもあるしw彼女に振った久本さんGJ!と思ったのは13人のリスナーだけだと思いますが(笑)。…オンラインでマンガ仕立てで話したりしたらいいのになー。ラジオで話したらそれでいいっちゃいいんですけど、やっぱり動きがあってこそな面もあるなので。2時間ある=ネタにしそうな3月の無限大が配信されるのを切に願います、はい。