がんばれしんごちゃん!(@ラジオの先週終了コーナー)。

あっちゃんのエヴァや自転車と違って、カレー好きがどこからカレー芸人となるのかよく分からないカレー嫌いの私ですがwラジオ聞いてからアメトーーク感想書こうとしたらまさかの事態(苦笑)。まぁ、事前に「深爪」とは自己申告してましたが、しんごちゃんは何かと卑下するとこあるからな〜、と思ってまして。でも結果からすると自己申告通り深爪な感じは否めなかった…です(汗)。
個人的にはかなりおとなしかった印象。おっ、といえるコメントはしてましたけどね。しんごちゃんぷりが炸裂したらよかったのに、と思ったり。カレーそんなに好きじゃないwのは知ってましたが、それならそれでいつもの流しすぎる感じで行く方向性(ex.コラボ無限大でライセンス井本さんを撃沈させたあの空返事w)もあったと思うし。てかメンバー聞いてからずっと思ってましたが、慎吾くん自身が慣れた人多いとはいえ周り強すぎですよ、今回。冒頭蛍原さんに「(慎吾くんは)こんな回が初めてで〜」とフォローされてましたが、その辺の不運も若干あったとは思います。だからか雨上がりさんがすごい慎吾慎吾言ってたのが意外だったり。表情がよく抜かれたのも含め、トーク番組によくありがちな華を添えるアイドル的存在だった面はあったなーと思ってしまったり。そういうキャラ付けはもう十分ですけどね(え)。
ヲタが大なり小なりそう思うんだから相方あっちゃんはどう言うんだろうな〜と思ってましたが、あのしつこすぎるダメ出しはどうかとw確かに相方として悔しさはあるのは全力で感じましたけどね。しんごちゃんノリに誰よりもはまってるのはあっちゃんだしwただ、どMしんごちゃんがあの凹みぷりするぐらい言っちゃうのは…どうなんでしょーね(苦笑)。あっちゃんが感情爆発したら止まらない人のはよくよく分かるし、誰よりも慎吾くんが痛感してるんでしょうけど。相方ゆえの愛情表現…なのかなぁw
まぁ、あっちゃんは得意分野の回に出たのもあって爪痕きっちり残せたわけですが、しんごちゃんはそんなにカレーが得意分野でもないのは前提にはある上で、振られたときにもうちょいできないかというのは分からなくもないような分かるような。にしてもしつこすぎですw凹んだら長い慎吾くんなので結局最後まで引きずっちゃってたし。最終的にあっちゃんの軽いフォロー入りましたしね。いつ喧嘩するかヒヤヒヤしたのは私だけではないでしょうけどw
まぁ、過ぎたことをくどくど言ってもしゃあないので、めげずに今後もアメトーークなりなんなりの戦場には出ていってほしいです。先週の爽やかな風のネタじゃないですけど、品川すんwに媚売ってちょちょいと混ぜてもらって「何でもしゃしゃり出てくるしんごちゃん」なのもありだと思うし(笑)。今回はよくも悪くもいいきっかけになったのもあるし、しんごちゃんらしさが次出せたらいいと思いますよ。いろんな面であっちゃんとしんごちゃんは真逆だからおもしろいのであって、あっちゃんと同じようにっ、とは思わないですけど。あの優しさと軽さが共存してるのとフォロー力は類い希なわけだし。秋口のいいともで放送事故を防いだのは本当にナイスだったわけだし。昔よりはないらしいw華も大事だし。天性のコミュニケーション能力(媚び売り力ともいうw)もあるし。
こう見ると今回がうまく出せなかっただけで、彼の武器はいろいろとあるわけですよ。アメトーークはあっちゃんみたいなタイプが向いてるのは確かですが、慎吾くんの持ち味が出せることもきっとあるでしょうし。ぜひとも今後得意分野(私は長野ネタを勧める)でリベンジをw鉄板な引き出しはいろいろあるわけだし。本人もかなり悔しそうでリベンジしたい気持ち強く感じましたけどね。欲言うとコンビでみたいんですけどねー。2人が一緒に出れるくくり絶賛募集中でーすw
てか今回に限らず、地上波ではどこか進行したりフォローしたりすることが頭にあるからいまいち慎吾くんらしさがでない気もしてるので、ラジオやCS系…まではいいませんが、ある程度振り切ってほしいなーと。結局のところあっちゃんが言いたかったのは「すべってもいいから前に出て欲しい」という面だったんだと思いますしね。慎吾くんが仕切れるのは確かですが、弄られ仕切りという立場もできるようになってくればまた違ってくるしょうしね。いいともは大分媚売ってるっぷりが伝わってきますけどw
まぁ結局のところコンビとして強め合うのが一番なんですがねw今回の感想に絡めて、得意分野は高得点だが不得意分野は赤点に近いあっちゃん・どの分野もそつなくこなして平均点を取れる慎吾くん、という対比をしてるヲタの方がいらっしゃいましたが、まさにそれなんだろうな、と。2人が全くタイプが違う(根底は一緒だと思うけど)からこそ相乗効果があるわけですしね。2人揃うことによる武器はかなりのものがあるし。即興ミニコントとかもっとみたいですよ。それこそレッカペに出ることがあれば(収録が月曜夕方〜夜で無限大やってたときは被ってたから出れなかったのか?水10枠の絡みもありそうだけどさ)漫才もさることながら即興ミニコント系で攻めて欲しい、と先週の話(ドリーム焼肉行ったら自分たち以外が全員レッカペ芸人だった件)聞いてて思ってたし。一ヲタとして、彼らの持ち味が十分生かせる現場が地上波にあるように願いたいものです。…エムエム契約困難な自分の状況が恨めしいorz

あとは同じラジオの流れでいくつか。
1つ目。前書いた絶景100選絡みで今日からオーストラリアに海外ロケに行くそうな。つか、行くとしたらオンライン休みなのは予想ついてた(待て)んですが、帰国が木曜日て…意外に長いロケだ(笑)。つか金曜日放送なのにぎりぎり極まりないwてか、このタイミングで初海外ロケなのも縁ですよね。喧嘩ラジオ明けのオリキュンフィギュアスケートを思い出しました。当時はまだラジオ聞いてなかった(某所でナイナイさんのコメントと一緒に聞いたw)んですが、その流れを踏まえてフィギュア後の2人の姿が印象的でしたしね。今回はうまいことアメトーークショック(リーマンショックかw)から離れられるわけで、いい気分転換になれば、と。
まぁ、前にも書いた通り、大学時代にしても2人で旅行行った話を聞いたことないし、この流れ、そして現地は真夏、という状況下なので一発喧嘩してきそうですがねw正月旅行の話で薄々感じてた、旅行に一緒に行っちゃダメなタイプの2人な気がひしひしと(笑)。まぁ、めちゃイケでもその要素あったわけだし、喧嘩キャラなコンビも新しいと思いますwある意味優等生キャラをぶち破るにはぴったりかも(待て待てw)。もちろん「喧嘩するほど仲がいい」を具現化してるコンビだと思うので、それはそれでオッケーですけどね。最終的に絶景見ながら仲直り、そして絆も深まるとかどんな素晴らしいシナリオ(笑)。ラジオでの電話した話聞いて相変わらずだなーと思ったし。来週はラジオも休みらしいので、放送後になる再来週あたりの裏話に期待。

2つ目。昨日収録したという通販王特番。エヴァのフィギュアを売ると聞いてあっちゃんが自作自演してそうな予感がしたのは私だけではないでしょうね(笑)。買い取ってそうだもんなーwつか43万のフィギュアてどんだけwこれに関しては放送日はよく分からない(少し先、ってたから3月以降かな?)ですが、検索したら前回(今回が2回目らしい)はモクスペでやったようです。なので真裏に当たる日本人テストとの絡みも気になったり。時期的に改編期特番かな、とは思いますが。全力で胡散臭い通販してるとこを早くみたいですw

3つ目。先週の放送で「3月末」にやるってた無限大形式のトークライブは7日に実施するそうです!…早っ(笑)。そこはどうしても無理なので、配信されるのを心から願います。今週はまぁ別としても(苦笑)、ラジオだとやっぱ動きが足りないので。今後軌道に乗り出したらぜひ大阪の無限大ホールでもやってほしいなーと思ってますが。
そして漫才ツアーも4月〜再開予定とのことなのでそのあたりも楽しみです。大阪はもうやりましたが、近畿圏なら頑張るのでw

んな感じで、とにかく絶景ロケを楽しみに1週間乗り切る構えの私でした。