海外に行ってしまう…のか?

20日(金)19:00(関テレは19:57)〜22:52 フジ系「世界の絶景100選 ついに決定!死ぬまでに見たい100の絶景と地球一絶景大発表SP」

というわけで、特番出演なわけなんですが。テレビ雑誌を見てたら

みたいなことが書いてあって。…来ちゃった海外ロケw?たぶん初めてなはず。ずっと毎日生放送やってたし、その後も行ったという話を聞かないので。つかあの2人で海外なのも実は始めてだったり…するんですかね?2人でどこか旅行に行った、という話をまったくと言っていいほど聞いたことないので。正月の話を聞いた感じでは2人で行ったらけんかしそうですけどwまぁ、ラテ欄にこう書いてあったわけなので、もしかしたら行かなかったりするのかなーと妙に疑り深くなってみたり(ちょw)。でもそう書いてあったからには行く前提で話を進めさせていただきますよ、と。
ちなみにこの特番自体は生放送らしいので行くとしたらその日まで、なわけなんですけど。一応私が知ってる限りの収録スケジュールを出すと

  • 土:
  • 日:ワラ塾(隔週)
  • 月:オンライン(毎週)
  • 火:エムエム?
  • 水:オビラジロケ(隔週)
  • 木:日本人テスト(隔週)orルミネ・オビラジ(隔週)
  • 金:いいとも・ラジオ(毎週)・ルミネ(月2〜3回)

※クギづけはよく分からん

となってて。つまり行くなら1.ラジオの後〜オンラインの前(土曜朝〜月曜夜)に行くコースが一番時間長く取れるんですよね。その条件で飛行機を調べると(参考:成田空港時刻表(乗継も表示可))

(行き)
成田発:土曜20:10
シドニー着:日曜4:50
シドニー発:日曜6:40
エアーズロック着:日曜8:55
(帰り)
エアーズロック発:日曜15:30
シドニー着:日曜18:30
シドニー発:月曜12:05
成田着:月曜18:45

となってて。つまりエアーズロック滞在時間約6時間半(苦笑)。そしてこれは飛行機の離発着時間なので実際はもっと短いわけでw帰りのシドニーでの待ち時間が長杉なのでどうにかならないものかと検索してみましたが、如何せんエアーズロックシドニーシドニー→成田の便数がどっちも少ないのでこれが一番ましな感じ。行きも行きで日本→シドニーの便はどこの空港からも夜発朝着しかなかったし。これでも行ったことにはなるんでしょうけど、めちゃくちゃ弾丸スケジュールですなw
正直な話、金曜のラジオor月曜のオンラインがどっちか休みになったら丸1日以上現地に滞在できる計算なんですけどね。2.ラジオ休みコースなら

(行き)
成田発:金曜20:10
シドニー着:土曜4:50
シドニー発:土曜6:40
エアーズロック着:土曜8:55
(帰り)
エアーズロック発:日曜15:30
シドニー着:日曜18:30
シドニー発:月曜12:05
成田着:月曜18:45

となるし、3.オンライン休みコースなら

(行き)
成田発:土曜20:10
シドニー着:日曜4:50
シドニー発:日曜6:40
エアーズロック着:日曜8:55
(帰り)
エアーズロック発:月曜12:35
シドニー着:月曜17:05
シドニー発:月曜22:05
成田着:火曜6:10

となるので。まぁ、放送まで2週ちょいなのに今のところどっちも休みという話を聞かないのでどうかなーと思ってますが。収録済み?とも考えましたが、オンラインの休みは年末年始に絡めてだったので無理があるし。まぁ、レギュラー物を休まない1でも現地にいれる時間が短いだけ(苦笑)でどうにかなりそうだからそうしそうだよなーと思ってるんですけどね。まぁ、個人的には2と3どっち?と聞かれたら3がいいですけど(待て)。
長々と机上の空論を書いてはみましたが、もし行ったとすると何かで話さずにはいられないと思うので、放送含め楽しみにしておきたいと思います。…あ、関テレが1時間短いっぽいのはフジ系金曜夜の特番な時点で想定の範囲内っす(汗)。鍵穴使うとしてもその1時間で流れたらどうしよう、まじで。