あと1週間。

まー個人的にはこっちの比重がでかいんですけどw来週に迫った若手ドリームマッチですが、一応公式サイト的なものが。これを読む限りはルールは本家3年目・4年目とほぼ一緒なんですね。個人的には質問タイムの意味はない気がしてならないw(放送されてないだけでアピールタイムみたいなのはあると思いますがね)んですけど、指名が集中する人、挑戦的な指名をして振られる人、意外なラインで成立する人、悲惨ささえ漂うw余る人などなどいろんな人間模様が見れるので楽しみです。
てか番組表によれば〜22:48なんですね。本家ドリマチは2時間半でやってるのでちょっと短いなーと思ったり。まぁ編集の結果15分伸びたとかになっても歓迎ですけどねw結局こっちが伸びるとそのあとのオビラジの時間が繰り下がるわけだったりしますけど。…オビラジ見れないけどなー。
で1週前、ということで昨日のリンカーン見てたら予告がちらりと。内容はフィーリングカップルの模様がちらりと流れただけだったんですが、妙にテンション上がりましたwちなみに収録は私の予想通り12日だったようです。てか本家は大体リンカーンの年末最後の放送の後に収録なんですよね。だからこういう予告は見た記憶ないんですけど、今回の場合は年末年始じゃないから見れたのかなーと思ったり。
ちなみに並び順は画面向かって奥(ダウンタウン側)からコンビが芸歴順、んで一番手前にピン2人という本家と同じ形。ということでここでも並ぶあっちゃんとエドさんwどんな腐れ縁。まぁボケ同士なのでコンビ組むことはないんですけどね。
んで流れてたのが陣内さんを振る岩尾さんwとツッコミの内3人がボケの誰かに集中する、というカット。後者に関しては一瞬だったのでよく分かりませんが、たぶんその3人の中に慎吾くんが含まれてるのではないかな、と。で、ボケが座り位置的に言うとちょっと予想外の人(一応ネタバレになったらいけないので隠しておく、というかこっちは本当によく見えなかったので思ってる人と違うかも)。へぇ、と思ったり思わなかったり。実際成立したかどうかは分からないですけどね。でも意外なチョイスだなーと。
ドリマチはいつ見ても緊張するもの(4年見てても慣れないwまさかこっちでも見るとは思わなかったw)な自分ですが、なかなかない機会だと思うので、それぞれのよさが出てたらいいなーと思ったり。収録前のラジオで「なにか爪あと残したい」ってましたしね。でもそこで慎吾くんが「胃が痛い」と言ってたのが珍しいなーと。基本そういうのをあまり出さない人ですからねぇ。どっちかといえばはっきり言うあっちゃんと違って分かりづらい、というか。まぁラジオ(無限大では「怒涛の1週間」でまとめてて何も言ってなかった)では裏話するようなので、いろいろと楽しみにしておこうと思います。きっとですけど、お互いのネタを見てる顔が結構なことになってると予想しますw口は笑ってるのに目は笑ってないとかリアルにありそうで困る。