沖縄で慎吾ちゃんクオリティ。

そうはいうものの、オリラジのトークの魅力ってやっぱりコンビでがっつりはまったときだと思うんですよ。どっちかが狂うと先週の無限大みたいにもっちゃりしてしまう、というか。そういう意味では今週の無限大はよかったですねー。沖縄話来るかな、という予想は当たったうえで、慎吾ちゃんが慎吾ちゃんたる由縁を再認識できた、というかw
内容は本人のブログを読んでもらうのが一番いいと思いますが、初対面の集団に「楽しそうだったので参加!」するってなかなかできないですってww良くも悪くも無邪気(byあっちゃん)な慎吾ちゃん全開。しかも、これが高校生クイズで1日炎天下でいろいろやった(あっちゃん曰く「東京フレンドパークみたいな」)後の行動ですからね。「平成の5時から男」は伊達じゃないな、と。の癖にあっちゃんが悩んだときにはずばっと言う(クイック・ジャパン)のだから、慎吾くんは本当に分からないです。「慎吾は海」というのはいろんな意味で間違ってないなーと。
で、この話を聞いてるあっちゃんは観客の誰よりも受けてるというw冷静に考えたらおかしい状況なんですけどねぇ。さっきのすべらない話のときもそうですが、彼の笑ってる姿は癒しですね。特に最近はいろいろありすぎたし。てかいい意味で笑い死にしそうなぐらい笑ってましたよ、このときwwオリラジすごいわー。
一方あっちゃんはあっちゃんで沖縄の人ののんびりさを体感したとか。ほんでなかなか出てこない食事や妙に高い食事の話をしたら本人よりも怒る慎吾ちゃんwそしてあっちゃんが食堂のおばちゃん役で慎吾くんが遭遇したら…のミニコントww私が思うに、無限大においてミニコントやりだす週は調子いいんだな、と思ってます。先々週は牛タン弁当パニック&ずんだもちパニックからの原始人コントだったしwああいう瞬発力はすごいな、と。こういうとこ大好きです(笑)。
てか、今週は1部が休みで代打だったんですよね。かなりエピソードがあった週(これ以外にもあっちゃんと(伸びないw)佐伯マネージャーの首里城2人旅とか、番組の裏話とかあったはず)なので、2時間ぶっ続けでもよかったなーと個人的に思ったり。むらがあるのは否めませんが、60分って短いです、はい。しかもフリートークだけで60分やってるってのもすごいことだし。もっと彼らのトークのよさが伝わるといいな、と思ってみたりしてます。
今後高校生クイズの関係で地方ロケが多くなるみたいですが、彼らは地方に行くとなんらか事件(といっていいのかw)をかましてくれるので、今後の無限大にも期待です。