すべらない話。

あっちゃん出演。えんらい緊張してた(当たり前か)ようですが、彼の持ってる力の60〜70%は出せたんじゃないかな、と。妙に緊張してみてた自分がいますが。
話した内容はそっくりそのまま収録(6/8)直前の無限大(6/2)で話してた骨折とすれ違いの2つ。てか、骨折終わった後ほっとしてたらまさかのトリだったのでびっくりしましたw引きがいいというかなんと言うか。てかその無限大は金曜日の戦い直後やったからああいうテンションだったのかな、と思ってましたが、きっとこっちの件もあったんですね。本番後のネタ披露(ナレーションで触れられてて嬉しかったな)もそうですが、無限大は彼らにとっていい意味での試してる場なんだなーと改めて確信。結局すべらない話って鉄板ショー的なとこがありますからね。
で、なぜ60〜70%としたかというと、どうしてもすべらない話の形式だとあっちゃんのトークの魅力の1つである動きが制約されちゃうんですよね。無限大で動きまくったver.を見たからだと思いますが、そこはどうしてもマイナスにせざるをえないな、と。身振り手振りはしてましたけどね。
でも諸先輩方がすごい暖かかったのが印象的でした。いい空気だったし。ありたがいことですね。まさかの松本さんとの2ショットもあったし。…てかあれは何を話してたんだ、気になるぞ。あっちゃん本人も緊張はしてましたが、1発目話した後はちょっとほぐれたようでよく笑ってて。次に書く無限大もそうですが、彼が笑ってるとなんだか癒されるんですよねぇ、私(笑)。2発目の修正具合も含めて、いい経験だったな、と思います。
あと、今度はぜひ慎吾くんも出て欲しいですね。エピソード豊富だしwまぁ彼の場合は深夜版かリンカーンのすべる話向きだと思いますけどね(笑)。