やるのはいいけど。(※かなり厳マークです)

テレ東と吉本が協力して新宿7キャンプシアターなる企画をやるそうな。で、メインがテレ東で番組持ってる吉本芸人。というわけでスキバラ枠で番組をやっている芸人は数に入ってる。このあたりを踏まえてリンク先へどうぞ。







うちだけピンかーい(爆)!元々ピンの藤井さんは置いとくとしてもですよ、コンビ6組中ロンドンブーツだけですよ、ピン扱い。亮くんだけかよ、淳くんはサボり(最初に知ったときの率直な感想)かよ、という、ね。公演スケジュールではキンコンも梶原くんのみ出演となってますが、ここに関しては脚本が西野くんらしく。だからキンコンで座長という形になってるそう。…ここまでくると多大なる違和感を感じざるを得ないな。
ちなみに今日会見したそうで。芸能 - 毎日新聞で亮くんのコメント発見。抜粋すると

相方不在のまま一人で会見に臨んだ田村さんは「僕が座長ということで淳も呼んだんですけど、僕が座長では『イヤだ』と丁寧に断られました」と残念そうに話していた。

…いろいろと突っ込みたいんですけど、どこにメールしたらいいですか(苦笑)。そう、亮くんのみ(ここはあとで突っ込む)、って時点でリンク見なくても薄々想像つく(てかカテゴリーつけてるしw)んですけど、「田村亮一座」としてやるみたいなんですよね。しかも去年上演→ルミネで再演中の「噂のホスピタル〜太陽のコマチエンジェル〜」の焼き増し版らしく。…またそれかよ(え)。これねー、あくまでも私は見てないのでうかつなこと書けないんですけど、ちょっと…らしいんですよね。私個人的に言わせてもらえば、そろそろ亮くんと藤谷くんで考えて新作やってほしいなーと思ったり思わなかったり。演出面の問題なのかもしれませんけど。でも初演後半年経ってて同じの続けるって…ねぇ、という。LIVESTANDでなかったぐらいの亮くんを引っ張り出したんだからその辺は大目に見たのかもしれないですけど。ちらっと見たとこによればガレッジも前のスペコンの焼き増しらしいですけどね(苦笑)。でもあっこは直前に単独ライブあるのでこれまた大目に見たのかな、と思いますけど。
それより何よりの突っ込みどころは…淳くんですよね。私があんな高い割に微妙と評判のjealのファンクラブ会員じゃなくてよかったね、っていう。ヲタとなんとかは紙一重、とはよく言いますが、ここ最近の彼のバンド志向はコンビとして見たら本当にどうかと思うし。元々好きなのは知ってますけど…ね。そういや新曲出たんでしたっけ?買ってないなぁ…(え)。てか聞いてもねぇ。ま、日程調べたら亮くん班の初日とどっかのライブがかぶってるらしいので物理的に不可能ですけどそういう問題じゃねーだろ、という。てかガレッジ班も関くんだけだし(ハロバイはかなり深刻らしいけど…ごほごほ)、協力体制なさすぎ、ですよね。なにが本業なんだ、という。こんな調子だとドリームマッチもでなくなるんじゃないか、と心配ですわ。そりゃ2年連続で同じ相手になってます(あれはひとえに淳くんの人気のなさから来てると思う)けど。結局LIVESTANDの件も淳くんが丁重に断ってるから(もちろん吉本内での立場もありますけど)だろ、と思ってますからね、私。結局コンビでやったって妙なことになるのは目に見えてます(爆)けど、そういう問題じゃないだろ、というね。元々ネタで来たコンビではないことは重々分かってますが、ここまであれだとつらいですわ。山ちゃん亮ちゃんでもなんでもいいからいい加減にしてくれ、と言いたいです。テレビ仕事は安定してる(ここ1年半コンビレギュラー番組の増減なし)からどーも危機感が薄れちまったのかな…というか。まだ亮くんはそこんとこ理解して一座やってるみたいですけどね。バンドと一座はそこんとこ大きく違う、っていうのを声に出して言いたいですよ。
どうも厳マークになってしまうのはそれだけあれな事態…ってのを察していただくと非常にありがたいですけども。せめて大きな突っ込みどころ2つどっちかだけならこんなに文句言わないんですけどねぇ。てかコンビで座長なら一種の単独になるし。内容はともかく、コンビとして舞台に立ってないっすからね、ここ2年強。この多大なる違和感をどこに発散すればいいのか分からなくなってきてどうしようもない自分が嫌になります。…はぁぁ。