気づいた気づかない。

さて。昨日もちらっと触れましたが、実は私自身は少し前に「あ、これは相手いるな」と気づいたきっかけがあったんですよね。それは5/19の無限大。その回はなぜか慎吾くんのテンションが低くあっちゃんのテンションが高いという最近の無限大にしては珍しい回(今思えばそれもまた兆候だったのかもしれない)だったんですけど、その中であっちゃんが熱く最近はまってる神社めぐりの話をしてたんですよ。そのくだりである神社の名前が出てきたときに確信…しましたね。
というのも、その前の週にあっちゃんが女性と一緒にその神社の近所にいた、という目撃情報があったんですね。でも顔隠してない(あっちゃん=顔隠すイメージが強かった)から違うだろう、と片付けて。その前にドッペルゲンガー騒動(土岐田さん騒動)もあったから…ってのもありますしね。でも同じ回で「最近顔隠さない」という発言(上記勝俣さんのアドバイスだそうですが)。そしてさっきの神社発言。…いるんだぁ、と思いましたよ、ええ。今考えると前の騒動もあっちゃんは正解で彼女を見間違えた(ちょうど某ゲンダイ(笑)に載ったとこだったってのもあるし)のかなーと。
ほんでその回のレポしてるブログを見て思い出したんですけど、そのあと「神社でデートする男はありかなしか」という流れになったんですよね。ほんでそこであっちゃんが「結婚」という単語を出してて。普通なら「付き合う」止まりな流れだったんですけど。だからそこで気づいた人もいるようでした。よく考えればそこに慎吾くんは全く食いつかなかったのも不自然ですしね。それは前記の通り慎吾くんもあっちゃんの件を知ってたから、だったのかーと思いました。
そうやって考えるとちょいちょい出てたのかもしれないですね。私自身はヲタ歴1年弱=知らないこと多すぎなのでこのあたりはなんともいえませんけど。でもその無限大で確信したときはまさか2〜3年の相手だったとは思ってませんでした。てっきり最近出会ったのかなーと考えてたので。私が知ってる限りでいろいろ矛盾点がありはします(ex.後輩との同居・肉まんあんまん肉まんあんまん肉まん生活)が、長い期間ずっとべったりではなくてちょいと離れざるを得なかった時期はあったんだろうな、ということでとりあえずしっくりいった自分がいたり。