NGKで漫才、そして新喜劇。

水曜日(5/28)のNGK1回目にオリラジが出演する、という話を前日知り「午前中は無理!」と思った私ですが。それはただの出番ではなかったらしく。
オリラジ、よしもと新喜劇初出演「大先輩に囲まれパニック」 | ORICON NEWS
…と、いうことだったよーです。こういうことだった、というのは当日の時点でmixiで拾ってましたが、こうやって記事になってるとありがたいです。
しっかし派手なスーツですなwそしてあっちゃんはともかく慎吾くんのスーツぶかぶか〜wたぶん他の人(赤スーツなら島木譲二さん…かな)の衣装を拝借したんでしょうね。そしてコンビ揃っての武勇伝もひさびさ〜。私の知ってる範囲だと3月にルミネでやった(前出番のキンコンさんに振られてやったらしいですが)らしいので、それ以来ですかね。ピンならさっきの高校生クイズ事前番組内で慎吾くんがやってましたけどw以前「横丁へよ〜こちょ!」(3月に終わって今は「湯けむりパラダイス」になってますが)でNGK立ったときも武勇伝やってましたが、漫才やってる今でも武勇伝の印象ってやっぱあるんだなーと思ったり。
てか横丁の時は「浅草で屋台を出してるたこ焼き屋」設定だったので標準語でも問題なかったですけど、今回も標準語でいけたんでしょうかね?あっちゃんは関西生まれなので関西弁でもいけそう(ちょいちょい普段のトークでも関西弁でてるし)ですけど、慎吾くんは関西在住経験ないはずなのでどうなのかな、と。ミニコントの流れでしゃべってるのは聞いたことありますけどねwま、ちょこっと出るぐらいならどっちでもいいのかなーとふんわり思ったり思わなかったり(どっちだよ)しますけどね。そのあたりは放送をお楽しみに、ってことでしょうか。裏話どっかでしそうですけどねー。ラジオでするかと思ったらああいう展開だったので無限大でする…かな。
てかそのあとの特番で小薮さんが案内役だったらしいので、当日のちちんぷいぷいに乱入(小薮さんは水曜のレギュラー)して角さんvsオリラジ見れるかなーとこっそりwktkしてましたが、そこまでは出なかったですね。同じMBSだからあるかなーと思ってたんですけど、実は(笑)。
ちなみに特番の方*1は関西ローカルとのこと。…やった(笑、え)。別日にハリセンボンとたむけんさんがロケしてるらしいので2本立てになるのかな、とは思いますが、漫才もやったらしいのでそっちも流してくれたらありがたいなーと思いますね。せっかく漫才に力入れてるんだから、テレビで見れる機会があれば嬉しいですしね(いいともの前説は見逃した)。こっちでやる漫才特番に出ないかな、MBSで近々やるけど収録が月曜日らしいのでないな、などとふわふわ思ってますし。いろいろ楽しみです、ええ。

*1:記事では新喜劇も関西ローカルとなってますが、新喜劇自体は西日本を中心とした他の県でもネットされてるはず(愛媛もやってるし)。特番との兼ね合いで関西と他の県では別内容になるのかもしれませんけど。