めちゃイケテスト。

こちらは特番情報。といっても私は予告を見事に見てないんですけど(苦笑)。界隈で話題になってるので書いちゃいます。
どうも、4月に放送されるめちゃイケspにオリエンタルラジオ出演だそうで!しかも出る企画がめちゃイケ恒例の抜き打ちテスト!あっちゃんの頭脳がお茶の間に披露されちゃう!そしていまいち分からない慎吾くんの頭脳も分かっちゃう!…ということですw
今回はテーマが「イケメン♂学園」とかなんとかのようで、参加者12名は全員男性の模様。というわけで、めちゃイケテストでめっぽう強い光浦さんや麻木さんは参加しないとのこと。…これは中田敦彦独壇場来るかーw?他の参加者には数学に強い加藤さん、英語に強そうな郷ひろみさん、イメージ的にできそうな渡辺アナと対抗馬はそろってますが、がり勉敦彦(誘われ敦彦(@本人談)かw)ですからねー。おっちょこちょいな所があえていうなら不安要素ですが、昔オリキュンで東大出身の湯浅弁護士と互角に渡り合っただけの頭脳があるのは確かですからね。「東大は落ちたんじゃない、行かなかっただけ!」とそのとき言ってた気もしますし、ぜひトップを取っていただきたいものです。目指せ全教科1位!みたいな。…てか収録終わってるぽいけどねーw頭脳明晰なあっちゃんに期待感大です。
一方の慎吾くんはあっちゃんに勝つのはかなり困難(数週前のラジオでの慶応大入試話(当時全くお互いを知らなかったが入試会場が一緒だったらしい)より)だとは思いますが、さっきあげた3人と上位争いをしてきそうです。ただ如何せん最初にも書いたとおり彼の頭脳はよく分からないw有名私立である明治大出身ではありますが、進行役が多い・相方がなお高いとこにいるなどの理由であまり公には分からない…というか。私が知らないだけ、というのはもちろんありそうですけど。なので、今回(一応)ガチテストというのもあるし、どんな感じなんだろうとこちらはこちらで楽しみです。予告でめがね飛ばされてたらしいですけどw
個人的にめちゃイケのテストシリーズは大好き(岡女とかw)なので、今回参加してるのが素直にうれしいです。結局下位のほうが目立つ気もしますが、めちゃイケには「いじりアイテム」がありますからねーwオリラジ2人がそのアイテムにどう絡むのかは分かりませんが、おいしいところもあったらいいなーと思ったり。ま、やっぱりがり勉の底力発揮してほしいっすけどねー(どっちだよ)。…てか加藤さんが参加してるってことは彼がスッキリ!休んだ先週火曜日の収録だったんでしょうかね〜?めちゃイケの収録は火・水らしいですが、水曜はオリラジと渡辺アナがいいともあるので丸1日かかるこの収録は物理的に不可能だし。…本当に速報だったんだな、これ。