亮くん監督映画。

…とうとう1ネタだけになってしまった(苦笑)。だってLIVESTANDにも名前ないしさぁ…ぶつぶつ。
同じく100本映画の亮くん監督作品ですがこちらは4月公開が決定。公式によると4/12〜18に東京で上映されるそうですよん。詳細も書いてありましたが、

ラストプレゼント
【ストーリー】
今井家の次男の保(宮里駿)は、兄、健一(宮下浩行)の大学受験により、妹(和川未優)との相部屋を余儀なくされる。どうしても一人部屋が欲しい保は一人部屋獲得作戦をあの手この手で実行する。しかし、母(小川菜摘)にも相手にされず悪戦苦闘! 果たして一人部屋獲得作戦は成功するのか?しないのか? 心温まる、ほのぼのお馬鹿ホームコメディー。
【監督】田村亮ロンドンブーツ1号2号
【脚本】藤谷弥生 田村亮ロンドンブーツ1号2号
【主演】宮里駿
【出演】小川菜摘 和川未優 安田洋子 宮下浩行 石垣蒼馬 村上和子(森三中大島美幸森三中)黒沢かずこ(森三中藤田憲右トータルテンボス田村亮ロンドンブーツ1号2号島田洋八

ということらしいです。…ちなみにタイトルどっかで聞いたことあるなーと思ってましたが、亮くんたちがはまってた同名の韓国映画から採ったそうですwやっぱり。あと脚本が藤谷くんとの共同脚本(っていうの?)なのは納得です。もともとは芸人小説ブームに乗っかろうとして亮くんが書き始めて頓挫した小説(案?)を流用してるようなので。藤谷くんなら亮くんと親しいし、彼の意図をうまいこと汲んでくれてるんだろうなーと思ってみたりします。映画とかドラマは結局脚本の割合が高い…つうのはよく聞く話だし。
で、そのタイトル話を含め今週のラジオでたまたまこの話をしてまして。内容はばかばかしいんだけど切ないらしいです。あと、映画の中では砂川恵理歌さんの「祈りを。」が結構ポイントになる曲になってるそうで。作品とぴったりと合ってるみたいだし。ラジオでも一瞬(ネット放送なので)流れましたが、結構切ないというかしみる曲です。あと編集の音入れとかにも立ち会ったそうなんですが、この曲も含め映画って音楽がすごい大切、ってのに今更気づいたんだとか。問題点がいっぱいあるのを生かしてる〜とかすごい気になることを言ってましたけどねwwあ、ストーリーを先に読んだので気になってましたが、お父さん役は洋八さんらしいです。亮くんがお父さん役にはちょっと若いなーと思いましたけどね。…てか森三中と藤田くんと亮くん自身はどんな役なんだ。
んで、製作してるとやはり自分の意図がうまく伝わってるのかなーとお客さんの表情が気になるようで。公開まで1ヶ月ぐらいありますが、早く見てもらいたいようです。…うん、いろいろ気になるもんwホームコメディーなんだろうなぁ、とはなんとなく予想ついてましたが、亮くんの世界観って分かるようで分からないし。あの手この手ってのも気になりますねー。東京では4月公開ですが大阪でも数ヶ月遅れで上映されるようなので、ぜひ見たいと思います、はい。